カスタマーサクセス/インターネットビジネスの求人
求人ID:1480249
更新日:2025/12/17
転職求人情報
職種
カスタマーサクセス
ポジション
担当者
年収イメージ
年収イメージ:〜1000万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
【プリセールス・インプリメント観点】
難易度の高い顧客要望を整理し、プロダクトによる実現可能性を検討・提案する
契約済み顧客との強固なリレーションシップを構築
顧客システム要件を整理し、導入に向けたプロジェクトマネジメントを実施
大規模案件ではPMとして、社内外のステークホルダーを調整し円滑なプロダクト導入を実現(仕様変更時の価格交渉や納期調整を含む)
製品導入時に顧客ごとのKPIを設定し、効果的な導入を支援
【サクセス観点】
顧客の売上向上を目指し、プロダクト活用を推進・支援する
顧客への価値貢献指標のモニタリングとヘルスチェックを実施
顧客との信頼関係を構築し、収益貢献を促進
製品へのリプレイス提案
インシデント発生時、迅速かつ効果的に顧客対応を実施し、ステークホルダーマネジメントを行う
顧客課題を収集・レポーティングし、プロダクト価値向上に繋げる
▼ 業務で利用するツール
Google Workspace
Slack
Notion
Zendesk
Salesforce
Miro
Biztel
難易度の高い顧客要望を整理し、プロダクトによる実現可能性を検討・提案する
契約済み顧客との強固なリレーションシップを構築
顧客システム要件を整理し、導入に向けたプロジェクトマネジメントを実施
大規模案件ではPMとして、社内外のステークホルダーを調整し円滑なプロダクト導入を実現(仕様変更時の価格交渉や納期調整を含む)
製品導入時に顧客ごとのKPIを設定し、効果的な導入を支援
【サクセス観点】
顧客の売上向上を目指し、プロダクト活用を推進・支援する
顧客への価値貢献指標のモニタリングとヘルスチェックを実施
顧客との信頼関係を構築し、収益貢献を促進
製品へのリプレイス提案
インシデント発生時、迅速かつ効果的に顧客対応を実施し、ステークホルダーマネジメントを行う
顧客課題を収集・レポーティングし、プロダクト価値向上に繋げる
▼ 業務で利用するツール
Google Workspace
Slack
Notion
Zendesk
Salesforce
Miro
Biztel
必要スキル
●必要な経験/スキル
ソリューション営業もしくはコンサルティング経験 3年以上
特定の領域でステークホルダーを巻き込みながら、圧倒的な成果を残されてきたご経験
ご自身に与えられたミッションや管掌領域を越え、自ら仕事や価値を創り出してきたご経験
●望ましい経験/スキル
論理的に物事を考え、自ら仕事を創出・遂行できる
社内外のステークホルダーを巻き込み、プロジェクトを前に進めたご経験
規模の大小問わず、特定領域における課題設定/戦略立案/施策実行/効果検証までを主導されたご経験
フロントオフィス系 SaaSのサクセス業務経験(対エンタープライズの経験があれば尚可)
データから課題を導き出し、それに対する解決案を提起し実行できる
顧客と良好な関係を築き、事業PLにインパクトのある課題設定/戦略立案/実行/分析/効果検証/改善等のPDCAを回すことができる
自組織に対する課題・問題提起を行い、業務設計やオペレーション改善、KPI策定など、何らかの形でアウトプットを主導したご経験
●求める人物像
中長期で目指しているミッション・世界観に共感できる
高い当事者意識を持ち、困難な状況においても成果に対する強い執着心で、最後までやり抜くことができる強い意志を持っている
自ら変化を起こし、または変化に適応するために自律的に学び、改善行動を継続的に実行できる
健全な顧客志向を持ち、顧客の経営・事業課題の解決や業績向上に積極的に貢献したいという強い意欲がある
論理的かつ定量的に物事を捉え、課題や業務に対して粘り強く、かつ緻密にアプローチできる能力を有している
遠慮せずに周囲と積極的にコミュニケーションを取り、問題解決に向けて自ら行動する姿勢を持っている
ソリューション営業もしくはコンサルティング経験 3年以上
特定の領域でステークホルダーを巻き込みながら、圧倒的な成果を残されてきたご経験
ご自身に与えられたミッションや管掌領域を越え、自ら仕事や価値を創り出してきたご経験
●望ましい経験/スキル
論理的に物事を考え、自ら仕事を創出・遂行できる
社内外のステークホルダーを巻き込み、プロジェクトを前に進めたご経験
規模の大小問わず、特定領域における課題設定/戦略立案/施策実行/効果検証までを主導されたご経験
フロントオフィス系 SaaSのサクセス業務経験(対エンタープライズの経験があれば尚可)
データから課題を導き出し、それに対する解決案を提起し実行できる
顧客と良好な関係を築き、事業PLにインパクトのある課題設定/戦略立案/実行/分析/効果検証/改善等のPDCAを回すことができる
自組織に対する課題・問題提起を行い、業務設計やオペレーション改善、KPI策定など、何らかの形でアウトプットを主導したご経験
●求める人物像
中長期で目指しているミッション・世界観に共感できる
高い当事者意識を持ち、困難な状況においても成果に対する強い執着心で、最後までやり抜くことができる強い意志を持っている
自ら変化を起こし、または変化に適応するために自律的に学び、改善行動を継続的に実行できる
健全な顧客志向を持ち、顧客の経営・事業課題の解決や業績向上に積極的に貢献したいという強い意欲がある
論理的かつ定量的に物事を捉え、課題や業務に対して粘り強く、かつ緻密にアプローチできる能力を有している
遠慮せずに周囲と積極的にコミュニケーションを取り、問題解決に向けて自ら行動する姿勢を持っている
就業場所
就業形態
正社員
企業名
インターネットビジネスの企画・開発・運営会社
企業概要
中堅・中小規模の店舗を運営する方々にむけて、ネットショップ開設・POSレジ・キャッシュレス決済・オンライン予約システム・アプリ作成など、お店のデジタル化を総合的に支援するサービスを展開
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください