【東京】自社サービス事業_カスタマーサクセス(メンバー)/次世代店舗創出プラットフォームの提供事業会社の求人
求人ID:1480613
更新日:2025/12/19
転職求人情報
職種
カスタマーサクセス
ポジション
メンバー
年収イメージ
450万円〜700万円
仕事内容
募集背景
CSチームの立ち上げから運用までをリードし、顧客の成功をスケールさせるカスタマーサクセスメンバーを募集します。
業務内容
自社飲食店舗向けプラットフォームのカスタマーサクセスとして、
カスタマーサクセス組織の立ち上げ、目標設計、運用フローの構築、サクセス業務をメインに
以下の業務全般または一部を担当していただきます。
組織立ち上げに関わる業務
・KPI(継続率、LTV、NPS、ヘルススコア等)とOKRの設計と運用ルールの策定
・オンボーディング、定例MTG、解約対応、アップセルプロセスなどの業務フロー設計
既存顧客向け業務
・顧客との定例ミーティング、利用状況のモニタリング(ログイン率、機能利用、ヘルススコア等)
・サービス品質向上に向けた、課題ヒアリング、改善提案
・解約リスク顧客の発見とリテンション施策の実行(回復計画の策定と実行)
・顧客成功事例(ケーススタディ)の作成と社内共有
新規顧客向け業務
・導入時の初期設定や業務フロー、KPI、支援体制の設計と合意形成
・導入用のテンプレート/チェックリスト/ガイドライン作成と実装
・利用率改善や活用・定着支援に向けた施策の企画・実行
・導入後のフォロー(オンボーディング完了後の引き渡し)、初期KPIの改善支援
ポジションの魅力
「自社サービス」の強みとやりがい
人手不足や原料費高騰により飲食店の倒産が増加する中で、価値ある消費体験の提供が集客向上に必要不可欠になっています。
当社の飲食店舗向けプラットフォーム「自社サービス」は、顧客目線を徹底的に追求したUXの高いモバイルオーダーサービスとして開発を続けています。
サービスを受注し実際に店舗で稼働している光景を目の当たりにした際は、セールス担当だからこその達成感があります。
入社後のミッション
これまでは、自社の販売チャネルを活用したセールス活動をミッションにしておりましたが、現在は自社グループ全体のプロダクトと販売チャネルを活用した、【SaaSサービス×ハードウェア】のトータルソリューション提案に注力しております。
店舗運営に欠かせない注文・決済端末等のハードウェア技術に強みを持つ自社グループと連携することで、オフラインをオンラインに繋げていくDX提案や、自社グループの大規模な営業網を活用した拡販に向けた体制作りに携わっていただくことも可能です。
身に着くスキル
累計8,000店以上の飲食店に導入される大規模サービスへと成長し、現在も多数の問い合わせをいただいているため、営業活動はインバウンドが中心です。
なかでも、売上数百億 数千億円規模の大手飲食チェーンとの豊富な取引実績があり、数百〜数千店舗への導入を見据えた難度の高い商談を店舗責任者や本社IT部門、決裁者に対して直接行う機会が得られます。
そのため、店舗オペレーションの向上やDX推進など、顧客の経営課題に踏み込んだソリューション提案や論理的思考力といった高度な営業スキルを磨くことが可能です。
プロダクト開発のスピード感
機能追加は月に2回程行われており、スピード感を持ってプロダクト改善を進めています。
カスタマーサクセス・サポートや開発との距離も近く、他チームとの打ち合わせも週に3回実施し、顧客の反応や提案内容をもとにしたプロダクトへのフィードバックや企画にも挑戦できる環境です。
CSチームの立ち上げから運用までをリードし、顧客の成功をスケールさせるカスタマーサクセスメンバーを募集します。
業務内容
自社飲食店舗向けプラットフォームのカスタマーサクセスとして、
カスタマーサクセス組織の立ち上げ、目標設計、運用フローの構築、サクセス業務をメインに
以下の業務全般または一部を担当していただきます。
組織立ち上げに関わる業務
・KPI(継続率、LTV、NPS、ヘルススコア等)とOKRの設計と運用ルールの策定
・オンボーディング、定例MTG、解約対応、アップセルプロセスなどの業務フロー設計
既存顧客向け業務
・顧客との定例ミーティング、利用状況のモニタリング(ログイン率、機能利用、ヘルススコア等)
・サービス品質向上に向けた、課題ヒアリング、改善提案
・解約リスク顧客の発見とリテンション施策の実行(回復計画の策定と実行)
・顧客成功事例(ケーススタディ)の作成と社内共有
新規顧客向け業務
・導入時の初期設定や業務フロー、KPI、支援体制の設計と合意形成
・導入用のテンプレート/チェックリスト/ガイドライン作成と実装
・利用率改善や活用・定着支援に向けた施策の企画・実行
・導入後のフォロー(オンボーディング完了後の引き渡し)、初期KPIの改善支援
ポジションの魅力
「自社サービス」の強みとやりがい
人手不足や原料費高騰により飲食店の倒産が増加する中で、価値ある消費体験の提供が集客向上に必要不可欠になっています。
当社の飲食店舗向けプラットフォーム「自社サービス」は、顧客目線を徹底的に追求したUXの高いモバイルオーダーサービスとして開発を続けています。
サービスを受注し実際に店舗で稼働している光景を目の当たりにした際は、セールス担当だからこその達成感があります。
入社後のミッション
これまでは、自社の販売チャネルを活用したセールス活動をミッションにしておりましたが、現在は自社グループ全体のプロダクトと販売チャネルを活用した、【SaaSサービス×ハードウェア】のトータルソリューション提案に注力しております。
店舗運営に欠かせない注文・決済端末等のハードウェア技術に強みを持つ自社グループと連携することで、オフラインをオンラインに繋げていくDX提案や、自社グループの大規模な営業網を活用した拡販に向けた体制作りに携わっていただくことも可能です。
身に着くスキル
累計8,000店以上の飲食店に導入される大規模サービスへと成長し、現在も多数の問い合わせをいただいているため、営業活動はインバウンドが中心です。
なかでも、売上数百億 数千億円規模の大手飲食チェーンとの豊富な取引実績があり、数百〜数千店舗への導入を見据えた難度の高い商談を店舗責任者や本社IT部門、決裁者に対して直接行う機会が得られます。
そのため、店舗オペレーションの向上やDX推進など、顧客の経営課題に踏み込んだソリューション提案や論理的思考力といった高度な営業スキルを磨くことが可能です。
プロダクト開発のスピード感
機能追加は月に2回程行われており、スピード感を持ってプロダクト改善を進めています。
カスタマーサクセス・サポートや開発との距離も近く、他チームとの打ち合わせも週に3回実施し、顧客の反応や提案内容をもとにしたプロダクトへのフィードバックや企画にも挑戦できる環境です。
必要スキル
【必須スキル】
下記いずれかの内、2つ以上の経験をお持ちの方(toC/B、業界問わず)
・カスタマーサクセス or ITシステムの導入支援の経験(1年以上)
・セールスとして何らかのソリューション提案やコンサルティングの経験(1年以上)
・Excel・Googleスプレッドシートでのデータ集計
・CRM(Salesforce/HubSpot等)やチャットツール(Slack等)の基本操作経験
【歓迎スキル】
・SaaSプロダクトに関する業務経験
・飲食、小売業界での業務経験
・業務フローの設計や構築、運用管理、業務改善に向けた提案経験
・マニュアル作成や動画マニュアル作成経験
・エンタープライズ顧客への導入プロジェクトの経験
・カスタマーサクセスに関する知識(ヘルススコア・NPSなどの理解)
【求める人物像】
・新しいことに挑戦すること、学ぶことが好きな方
・お客様のフィードバックに向き合い、課題解決に向けて能動的に動ける方
・自主性をもって業務を管理し、定期的に共有・報告できる方
・チームの一員として、助け合いながら仕事を進められる方
下記いずれかの内、2つ以上の経験をお持ちの方(toC/B、業界問わず)
・カスタマーサクセス or ITシステムの導入支援の経験(1年以上)
・セールスとして何らかのソリューション提案やコンサルティングの経験(1年以上)
・Excel・Googleスプレッドシートでのデータ集計
・CRM(Salesforce/HubSpot等)やチャットツール(Slack等)の基本操作経験
【歓迎スキル】
・SaaSプロダクトに関する業務経験
・飲食、小売業界での業務経験
・業務フローの設計や構築、運用管理、業務改善に向けた提案経験
・マニュアル作成や動画マニュアル作成経験
・エンタープライズ顧客への導入プロジェクトの経験
・カスタマーサクセスに関する知識(ヘルススコア・NPSなどの理解)
【求める人物像】
・新しいことに挑戦すること、学ぶことが好きな方
・お客様のフィードバックに向き合い、課題解決に向けて能動的に動ける方
・自主性をもって業務を管理し、定期的に共有・報告できる方
・チームの一員として、助け合いながら仕事を進められる方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
次世代店舗創出プラットフォームの提供事業会社
企業概要
次世代店舗創出プラットフォームの提供
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
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