バックオフィスオペレーション 設計担当【ビジネスデータベース事業】/クラウドDXサービス運営企業の求人
求人ID:1480676
更新日:2025/12/19
転職求人情報
職種
バックオフィスオペレーション 設計担当
ポジション
担当者〜
年収イメージ
314万円〜 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します
仕事内容
組織のミッション
ビジネスデータベース事業の成長をけん引するため、部門横断での企画の立案および推進を担います。
具体的な業務
実務担当として以下の業務を担当します。
【組織の業務】
会社の主要プロダクトである当社の営業DXサービスの契約における基盤の設計・運用、受注するために必要な契約書類(見積)の作成などを担当する組織です。
【入社後に担当する職務】
配属後は以下の業務を中心に担当します。
●当サービスの案件処理
L日々の受注案件の精査
●当サービスの見積作成・確認
L日々の見積作成
のいずれか
●派遣社員の業務コントロール、問い合わせ窓口
●営業からの問い合わせ対応
【将来的に担当する職務】
入社後の立ち上がりや成果などを踏まえ、以下の業務も担当します。
●プロダクトの見積・契約・請求周りの管理設計
L各関係部署と連携し課題の洗い出しやオペレーション設計
●業務改善検討
Lイレギュラーな対応も含め日々業務が増加する中で、リスク低減のためのオペレーション改善、課題解決
ビジネスデータベース事業の成長をけん引するため、部門横断での企画の立案および推進を担います。
具体的な業務
実務担当として以下の業務を担当します。
【組織の業務】
会社の主要プロダクトである当社の営業DXサービスの契約における基盤の設計・運用、受注するために必要な契約書類(見積)の作成などを担当する組織です。
【入社後に担当する職務】
配属後は以下の業務を中心に担当します。
●当サービスの案件処理
L日々の受注案件の精査
●当サービスの見積作成・確認
L日々の見積作成
のいずれか
●派遣社員の業務コントロール、問い合わせ窓口
●営業からの問い合わせ対応
【将来的に担当する職務】
入社後の立ち上がりや成果などを踏まえ、以下の業務も担当します。
●プロダクトの見積・契約・請求周りの管理設計
L各関係部署と連携し課題の洗い出しやオペレーション設計
●業務改善検討
Lイレギュラーな対応も含め日々業務が増加する中で、リスク低減のためのオペレーション改善、課題解決
必要スキル
応募資格(必須)
【いずれも必須】
業務手順やフローの見直し、改善に取り組んだ経験(規模は不問)
社内外との調整を行いながら業務を進めた経験
契約内容・金額・日付・数量など、数字や条件の小さな差異や不整合に気付ける方(例:請求書の金額チェック/見積条件の確認/契約内容の突合など)
応募資格(歓迎)
契約内容の確認、見積書・請求書作成などの業務経験
営業サポート、カスタマーサクセス、インサイドセールスなど顧客対応や社内調整を伴う業務経験
業務フロー改善、手順書作成、マニュアル整備などの改善業務経験
SaaS業界の経験
Salesforce、Slackの利用経験
Excel、スプレッドシートの関数(VLOOKUPなど)を使った業務経験
求める人物像
事業環境・組織の変化に対し、柔軟に適応できる方
組織や業務の課題に対して、自ら提案しながら周囲を巻き込んで働きたい方
マニュアル通りの業務だけでは物足りず、より主体的に改善へ関わりたい方
【いずれも必須】
業務手順やフローの見直し、改善に取り組んだ経験(規模は不問)
社内外との調整を行いながら業務を進めた経験
契約内容・金額・日付・数量など、数字や条件の小さな差異や不整合に気付ける方(例:請求書の金額チェック/見積条件の確認/契約内容の突合など)
応募資格(歓迎)
契約内容の確認、見積書・請求書作成などの業務経験
営業サポート、カスタマーサクセス、インサイドセールスなど顧客対応や社内調整を伴う業務経験
業務フロー改善、手順書作成、マニュアル整備などの改善業務経験
SaaS業界の経験
Salesforce、Slackの利用経験
Excel、スプレッドシートの関数(VLOOKUPなど)を使った業務経験
求める人物像
事業環境・組織の変化に対し、柔軟に適応できる方
組織や業務の課題に対して、自ら提案しながら周囲を巻き込んで働きたい方
マニュアル通りの業務だけでは物足りず、より主体的に改善へ関わりたい方
就業場所
就業形態
契約社員
企業名
クラウドDXサービス運営企業
企業概要
営業DXサービスや請求書管理サービス、契約書DXサービスなど、働き方を変えるクラウドDXサービスを国内外で提供
企業PR
生きたデータとテクノロジーの組合せで、ビジネスの出会い変えることをミッションにクラウドDXサービスを展開。7,000社以上に導入されている主力の名刺管理サービスはコロナ禍の影響を受けていたが、強固な顧客基盤と技術・企画力を活かし、請求書管理サービスや契約書DXサービスを新たに開始し、重要に成長している。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください