メニュー

大手ネット証券での外国株バックオフィス業務担当者の求人

求人ID:1275581

募集継続中

転職求人情報

職種

外国株バックオフィス業務担当者

ポジション

担当者

おすすめ年齢

50代以上

年収イメージ

〜900万円程度(ご経験やスキルに応じて決定します)

仕事内容

米国株式、香港株式のバックオフィス業務を担当いただきます。
・コーポレートアクションの処理
・新規ビジネスのプロジェクト
・日々の決済や照合

基本的な業務はシステム化されていますが、例えば現地における入金額が正しいかなどは人間が確認し、その後システムへの入力を行います。
コーポレートアクションの内容確認も含め、各種の確認は英語の資料を参照して行います。

※海外の会社との英語でのやり取りも行います。(基本的にはメール、、チャットのやり取りが中心です。会話はほとんどありません)
※社内のシステム部門や経理部門、財務部門とのやり取りも日常的に行います。
※米国株信用取引等の新たなビジネスを軌道に乗せるために国内外のチームと連携し、日々の業務を遂行しつつ改善も行います。

●ポジションの魅力
外国株のサービスを担当することで幅広い国際金融の知識を身に付けることができます。海外とのやり取りを通して経験を積み、将来的には様々な金融商品を担当することも可能です。また、海外と直接つながることで、視野を広げることもでき、活躍の可能性を広げることも可能です。
この先数年にわたり新たなビジネス開始の予定が続いており、それらを通して新たな知識を身に付けることもできます。

●キャリアパス
下記いずれも可能です。
・担当業務を極めてその分野のエキスパートとして活躍する
・リーダーシップを発揮し、マネジメントを行う

必要スキル

●必須スキル

・金融機関(証券、銀行、保険)での勤務経験。
・株式やETF、投資信託、債券等の金融商品に興味があること
・証券業務の基本的な知識があること
・Excel等の基本的なPCスキル
・英語力(メール、チャットでのやり取りが発生します。会話はほとんどありません)
●歓迎スキル
・金融業界(証券会社、投資信託運用会社、保険会社、銀行、信託銀行、金融系システムベンダー等)での有価証券に関する業務経験。

●求める人物像
・自分の担当業務に責任を持って取り組むだけでなく、関係者と協調性をもって業務を推進できる方。
・異なる文化に触れることを楽しむことができ、米国や香港の同僚とお互いの違いを認め合い円滑にコミュニケーションがとれる方。
・システムベンダーや同業他社、関係各部と円滑にコミュニケーションを取りながら物事を推進する力があると望ましい。

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手ネット証券

企業概要

株式、債券、投信から外為取引までオールラウンドに取り扱うネット系大手証券。

企業PR

投資先には保険、銀行などもあり、各分野で業務拡大中。社風はオープンで服装も原則自由。

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索