公開求人
株式会社電通総研/【東京/大阪】日系戦略・業務コンサルティングファームにおけるコンタクトセンターシステム開発プロジェクトマネージャー/リーダーの求人
求人ID:1284556
募集継続中
HUMANOLOGY for the future - 人とテクノロジーで、その先をつくる。
この企業ビジョンには、「一人ひとりに真摯に寄り添い、テクノロジーで、生活をもっと快適にしたい。企業の成長にもっと貢献したい。そして何より、社会をもっと豊かにする企業でありたい」という想いが込められています。
時代とともに社会や経済環境がどのように変化しようとも、私たちが最も大切にする人とテクノロジーをもって社会をより良いものへと進化させ、社会にとって決して欠かすことの出来ない存在となれるよう、私たちはこれからも人とテクノロジーの力で未来を切り拓き、新しい価値を創出し続けていきます。
求人情報
職種
コンタクトセンターシステム開発プロジェクトマネージャー/リーダー
ポジション
プロジェクトマネージャー/リーダー
配属部署
採用人数
年収イメージ
お問い合わせください
仕事内容
音声基盤を含むコンタクトセンターに関するプロジェクトを担当可能です。
担当業務の例としては以下の通りです。
◇コンタクトセンターシステム構築、コンサルティング
・コンタクトセンターに関わる課題解決のコンサルティングや、必要なシステム開発/運用のプロジェクトマネジメント
・SalesforceやMicrosoftといったプロダクトを活用した業務改革を主体として、お客様の発展に寄与する活動
<プロジェクトにおける開発環境・要素技術>
・Salesforce、Dynamics365
・Amazon Connect等の音声基盤
・自社開発基盤(iPLass)
●このポジションで目指せるキャリア・やりがい・魅力
コンタクトセンター課題解決業務とプロジェクトマネージャー/リーダー業務は一気通貫で対応可能です。
<コンタクトセンター課題解決業務>
お客様によって課題はさまざまですが、例えば、コンタクトセンター/コールセンターのオペレーターの人材確保が困難な場合、限られた人員で業務を回す必要があります。オペレーション業務を見直して、「有人対応が必要な業務」以外はチャットボットによる自動応答などのシステム対応に切り替えられるよう業務プロセスを整理します。
<プロジェクトマネージャー/リーダー業務>
顧客接点DXソリューションである「Salesforce Service Cloud」または「Dynamics365 Customer Service」の導入におけるプロジェクトマネジメント全般(要件定義、設計、開発、テスト)ならびに保守をお任せいたします。
※開発やテスト業務は、パートナー企業への委託あり
お客様の課題に合わせて、チャットボットや音声認識ソリューションを組み合わせて提案する機会が増えています。
担当業務の例としては以下の通りです。
◇コンタクトセンターシステム構築、コンサルティング
・コンタクトセンターに関わる課題解決のコンサルティングや、必要なシステム開発/運用のプロジェクトマネジメント
・SalesforceやMicrosoftといったプロダクトを活用した業務改革を主体として、お客様の発展に寄与する活動
<プロジェクトにおける開発環境・要素技術>
・Salesforce、Dynamics365
・Amazon Connect等の音声基盤
・自社開発基盤(iPLass)
●このポジションで目指せるキャリア・やりがい・魅力
コンタクトセンター課題解決業務とプロジェクトマネージャー/リーダー業務は一気通貫で対応可能です。
<コンタクトセンター課題解決業務>
お客様によって課題はさまざまですが、例えば、コンタクトセンター/コールセンターのオペレーターの人材確保が困難な場合、限られた人員で業務を回す必要があります。オペレーション業務を見直して、「有人対応が必要な業務」以外はチャットボットによる自動応答などのシステム対応に切り替えられるよう業務プロセスを整理します。
<プロジェクトマネージャー/リーダー業務>
顧客接点DXソリューションである「Salesforce Service Cloud」または「Dynamics365 Customer Service」の導入におけるプロジェクトマネジメント全般(要件定義、設計、開発、テスト)ならびに保守をお任せいたします。
※開発やテスト業務は、パートナー企業への委託あり
お客様の課題に合わせて、チャットボットや音声認識ソリューションを組み合わせて提案する機会が増えています。
必要スキル
●下記の経験、スキルを有する方
・プロジェクトリーダー、プロジェクトマネージャー経験
・顧客接点領域(CRM領域)の知識
●歓迎する経験・スキル
・Salesforce開発経験
・Microsoft Dynamics開発経験
・音声基盤(Amazon Connect等)開発経験
●求める人物像
・明るく、真面目でコミュニケーションが得意な方
・自らスキルアップを目指し、自分のキャリアを切り開いていく気概がある方
・プロジェクトリーダー、プロジェクトマネージャー経験
・顧客接点領域(CRM領域)の知識
●歓迎する経験・スキル
・Salesforce開発経験
・Microsoft Dynamics開発経験
・音声基盤(Amazon Connect等)開発経験
●求める人物像
・明るく、真面目でコミュニケーションが得意な方
・自らスキルアップを目指し、自分のキャリアを切り開いていく気概がある方
就業場所
就業形態
正社員
企業概要
大手広告グループのシステムインテグレーター
休日休暇
有給休暇
----------------------
-
----------------------
-
待遇・福利厚生
社会保険制度あり
企業PR
インタビュー
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
●勤務地
東京都、大阪府
東京都、大阪府
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
企業情報
この企業の他の求人情報
- 株式会社電通総研/日系戦略・業務コンサルティングファームにおけるSAPロジスティクス(SD・MM・PP)導入プロジェクトマネージャー/スペシャリスト/お問い合わせください/東京都
- 株式会社電通総研/日系戦略・業務コンサルティングファームにおけるMulesoftコンサルタント<顧客接点DX・CRM領域>(リーダー候補)/お問い合わせください/東京都
- 株式会社電通総研/日系戦略・業務コンサルティングファームにおけるグローバルシステムPM【金融×IT】/お問い合わせください/東京都
- 株式会社電通総研/日系戦略・業務コンサルティングファームにおける連結会計システム開発エンジニア/リーダー/お問い合わせください/東京都
- 株式会社電通総研/日系戦略・業務コンサルティングファームにおけるビッグデータエンジニア/お問い合わせください/東京都
この求人と似た求人情報
- 日系戦略・業務コンサルティングファームにおけるデジタルマーケティング周辺開発プロジェクトマネージャー/リーダー/~1200万円/東京都
- 株式会社電通総研/【東京/大阪】日系戦略・業務コンサルティングファームにおける 顧客接点DX推進プロジェクトマネージャー/リーダー/お問い合わせください/東京都
- 国内大手シンクタンクでのプリセールスエンジニア<クラウド音声基盤の導入と構築>/~1400万円/東京都
- 光学機器メーカーでのデジタルカメラ等の社内SE(全社DX推進/顧客接点業務のITソリューション利活用推進および事業課題解決支援)/~1200万円/東京都
- 日系戦略・業務コンサルティングファームにおける業務変革プロジェクトマネージャー/リーダー/~1200万円/東京都
PM・PLの求人情報
事業会社の求人情報
上場企業の求人情報
転職体験記
- これまでの経験を活かして、ECサイト、決済サービス運営ベンチャー企業へ(50代/男性/専門学校卒)
- キャリアアップを希望、テクノロジーとコンサルティング双方を持つITコンサルティング企業へ(30代/男性/専門学校卒)
- 証券会社から有名メガベンチャー資本の急成長フィンテック企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 予てから希望していたIT業界へ(30代/男性/県立高校卒)
- 地方での転職、ソフトウェアの品質保証、テストサービスを主力事業とするIT企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 幅広い経験を活かして、日本を代表する電機・通信機器メーカーへ(30代/男性/私立大学卒)
- ソフトウェアの品質保証、テストサービスを主力事業とするIT企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 信頼できるコンサルタントからの案件を丁寧に活動、日本を代表する電機・通信機器メーカーへ(50代/男性/私立大学卒)
- スキルアップを目指し、クラウド黎明期から市場を牽引し続けるベンチャー企業へ(30代/男性/国立大学卒)
- IT領域での経験を活かして、大手日系生命保険会社へ(30代/男性/国立大学院卒)