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大手金融機関系リスクマネジメント会社でのカスタマーサクセスの求人

求人ID:1286035

募集継続中

転職求人情報

職種

カスタマーサクセス

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

50代以上

年収イメージ

400万円〜1000万円

仕事内容

仕事内容
昨今、第三者からの不正アクセスや情報漏洩など情報セキュリティに関する事件・事故が急増しており、企業経営を揺るがしかねない大きなリスクとして取り上げられています。
弊社では2017年12月よりサイバーセキュリティ事業本部を立ち上げ、顧客の情報セキュリティ推進を支援しております。

提供するサイバーセキュリティソリューションの活用を通じて、顧客を成功に導く取り組みを行って頂きます。

具体的には「オンボーディング支援(立ち上げ)」「サービスの利用状況分析」「改善策や活用方法の提案」「利活用の為のコンテンツ作成」「ワークショップ開催」などをご担当いただきます。

顧客からの問い合わせに対応する形でトラブル対応などを行うカスタマーサポートとは異なり、対話を通じて顧客ごとの成功とは何かを見出し、プロアクティブに顧客の成功を支援します。
それにより提供ソリューションの解約率低減とアップセルを目指しつつ、顧客の課題に役立つクロスセルの機会を作り出すなど関係性の維持強化を行って頂きます。

必要スキル

【必須】
・IT/SaaS企業での法人向けカスタマーサクセスでの2年以上の業務経験
・もしくはサイバーセキュリティに対する基礎的な知識(情報セキュリティマネジメント試験/Security+以上)
(カスタマーサクセス経験、もしくはサイバーセキュリティ基礎知識のどちらかは必須)
・サイバーセキュリティに対する興味関心を基にした具体的な学習意欲
・表面的ではなく顧客の真の課題を見出すヒアリング力
・提案力/コンサルティング力(契約後の運用支援)
・プレゼン力/説明力

【下記の方も歓迎】
・IT商材の法人向けセールス経験
・エンタープライズ領域でのカスタマーリレーションの経験
・情報セキュリティやサイバーセキュリティに関する知識や上級資格(RISS等)
・海外ITベンダーとの問合せや交渉対応の経験
・英語力(ドキュメント読み解きなど)

求める人物像
・顧客の目線で思考し、受け身ではなく自発的に考え施策を提案できる思考力と実行力
・高い学習意欲
・保険や金融業界に関する知識は必要ではありません

※変更の範囲:本人の適性により全ての配属先への配置転換およびグループ会社内外への出向も含めた兼務の可能性あり。

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手金融機関系リスクコンサルティング会社

企業概要

大手損害保険グループ。

企業PR

企業経営における多様なリスクマネジメントコンサルティングを提供しています。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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