【大阪】人材育成コンサル会社での経営大学院(日本語) スチューデントオフィス・学生募集企画(エキスパート職)の求人
求人ID:1293781
更新日:2025/09/01
転職求人情報
職種
経営大学院(日本語) スチューデントオフィス・学生募集企画(エキスパート職)
ポジション
担当者〜
年収イメージ
400万円〜550万円 ※経験・能力を考慮し、規定に従い相談の上決定します
仕事内容
スチューデントオフィスは、学生募集を行うチームとして、
1.経営大学院の魅力を伝えること
2.一人ひとりのキャリアに寄り添い、学びを後押しすること
を主な業務として、「自分らしい豊かなキャリアを歩み、社会を変えていくビジネスパーソン」をより多く輩出する取り組みをしています。
具体的な役割や業務内容は、以下の通りです。
仕事内容は多岐にわたりますが、主な業務としては以下の3つとなります。
●今回募集するチームの役割
スチューデントオフィスには、主に2つのチームがあります。
・新規チーム:初めて当大学院での学びを検討される方に対する顔として、イベントの企画・運営や1on1コミュニケーションを通じて、受講スタートのサポートを行います。
・既存チーム:単科生として学びを始められた受講生の伴走者として、具体的な履修プランやキャリア相談を行い、継続的な学びやMBA進学をサポートします。
●主な業務内容
1.経営大学院の魅力を伝えること
経営大学院をより多くの方に知っていただき、またその魅力を伝えていくために、各種セミナーの企画・運営、デジタルツールを最大限活用したマーケティング・顧客コミュニケーションプランの企画・実行を行っています。
・各種セミナーの企画運営
当社に興味を持っていただきたいターゲット層を定め、その方々がキャリア上抱えている課題を考え、講師などさまざまな関係者を巻き込みコンテンツを企画・実行します。これらのセミナーを通じて、検討されている方が前向きに学び始める・学び続ける後押しを行います。
・デジタルツールを活用したマーケティング・コミュニケーションプランの企画・実行
CRM・MA・BIツールを活用し、マーケティング・顧客コミュニケーションを設計し、運用します(ツール例:Salesforce・Marketo・Tableau)。
最新のツールを用いることで、顧客に最適なタイミングで最適なメッセージを届け、受講検討のサポートを行うことができます。また、そこから得られたさまざまなデータを分析し、スピーディーに改善を行い、顧客の体験価値向上を実現しています。
2.一人ひとりのキャリアに寄り添い、学びを後押しすること
一人ひとりが抱えるさまざまな課題や懸念を解消し、当社での学びをより良いものにしていただけるよう、1on1でのコミュニケーションやコミュニティ・マネジメントを行っています。
・1on1コミュニケーションの実施
当社での学びを検討されている方は、ご自身のキャリアの方向性や、受講プラン・学習リズムのつくり方など、さまざまな悩みを抱えていらっしゃいます。一人ひとりの課題や懸念を解消していくために、面談やメール・チャットを通じたコミュニケーションを大切にしています。このような場を通じて、スタッフと学生は、在学中のみならず卒業後も続く関係性を築くことができています。
・コミュニティ・マネジメント
学びの価値を最大化するためには、相互に学び合える良質なラーニングコミュニティが必要です。そのようなコミュニティをつくっていくために、スタッフは学生・講師を繋ぐ役割として密にコミュニケーションを図り、信頼関係を構築する支援・マネジメントをしています。
1.経営大学院の魅力を伝えること
2.一人ひとりのキャリアに寄り添い、学びを後押しすること
を主な業務として、「自分らしい豊かなキャリアを歩み、社会を変えていくビジネスパーソン」をより多く輩出する取り組みをしています。
具体的な役割や業務内容は、以下の通りです。
仕事内容は多岐にわたりますが、主な業務としては以下の3つとなります。
●今回募集するチームの役割
スチューデントオフィスには、主に2つのチームがあります。
・新規チーム:初めて当大学院での学びを検討される方に対する顔として、イベントの企画・運営や1on1コミュニケーションを通じて、受講スタートのサポートを行います。
・既存チーム:単科生として学びを始められた受講生の伴走者として、具体的な履修プランやキャリア相談を行い、継続的な学びやMBA進学をサポートします。
●主な業務内容
1.経営大学院の魅力を伝えること
経営大学院をより多くの方に知っていただき、またその魅力を伝えていくために、各種セミナーの企画・運営、デジタルツールを最大限活用したマーケティング・顧客コミュニケーションプランの企画・実行を行っています。
・各種セミナーの企画運営
当社に興味を持っていただきたいターゲット層を定め、その方々がキャリア上抱えている課題を考え、講師などさまざまな関係者を巻き込みコンテンツを企画・実行します。これらのセミナーを通じて、検討されている方が前向きに学び始める・学び続ける後押しを行います。
・デジタルツールを活用したマーケティング・コミュニケーションプランの企画・実行
CRM・MA・BIツールを活用し、マーケティング・顧客コミュニケーションを設計し、運用します(ツール例:Salesforce・Marketo・Tableau)。
最新のツールを用いることで、顧客に最適なタイミングで最適なメッセージを届け、受講検討のサポートを行うことができます。また、そこから得られたさまざまなデータを分析し、スピーディーに改善を行い、顧客の体験価値向上を実現しています。
2.一人ひとりのキャリアに寄り添い、学びを後押しすること
一人ひとりが抱えるさまざまな課題や懸念を解消し、当社での学びをより良いものにしていただけるよう、1on1でのコミュニケーションやコミュニティ・マネジメントを行っています。
・1on1コミュニケーションの実施
当社での学びを検討されている方は、ご自身のキャリアの方向性や、受講プラン・学習リズムのつくり方など、さまざまな悩みを抱えていらっしゃいます。一人ひとりの課題や懸念を解消していくために、面談やメール・チャットを通じたコミュニケーションを大切にしています。このような場を通じて、スタッフと学生は、在学中のみならず卒業後も続く関係性を築くことができています。
・コミュニティ・マネジメント
学びの価値を最大化するためには、相互に学び合える良質なラーニングコミュニティが必要です。そのようなコミュニティをつくっていくために、スタッフは学生・講師を繋ぐ役割として密にコミュニケーションを図り、信頼関係を構築する支援・マネジメントをしています。
必要スキル
●必須要件
社会人就業経験3年以上
一人ひとりのキャリアに寄り添い「学びをスタートする大きな一歩」を踏み出すための背中押し・サポートがしたいという想いがあること
成長意欲が高く、“明るく気持ちの良い”コミュニケーションがとれること
当社の事業・方針に対する強い興味関心がある方
●歓迎要件
顧客折衝の経験、営業経験(法人向け、個人向け問わず)のある方
Salesforce等のツールの利用経験のある方
社会人就業経験3年以上
一人ひとりのキャリアに寄り添い「学びをスタートする大きな一歩」を踏み出すための背中押し・サポートがしたいという想いがあること
成長意欲が高く、“明るく気持ちの良い”コミュニケーションがとれること
当社の事業・方針に対する強い興味関心がある方
●歓迎要件
顧客折衝の経験、営業経験(法人向け、個人向け問わず)のある方
Salesforce等のツールの利用経験のある方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手人材育成コンサルティング会社
企業概要
ビジネススクール運営および企業研修コンテンツの開発をメインとする人材育成コンサルティング会社。
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
就業時間
1カ月単位の変形労働時間制
早番(9時・9時30分・11時出勤)・遅番(14時出勤)はイベントなどのスケジュールによって異なります。
※1週間のうち、早番の勤務時間の方が多いですが、営業期や役割によって異なります。イベントがある際の遅番(14時出社)は週に1〜2回程度です。
※早番・遅番制:
早番:9時〜17時30分、9時30分〜18時、11時〜19時30分
※9時30分〜18時、または11時〜19時30分が基本の勤務時間です。
遅番:14時〜22時30分
※リモートワークとの併用可能(試用期間は除く)
1カ月単位の変形労働時間制
早番(9時・9時30分・11時出勤)・遅番(14時出勤)はイベントなどのスケジュールによって異なります。
※1週間のうち、早番の勤務時間の方が多いですが、営業期や役割によって異なります。イベントがある際の遅番(14時出社)は週に1〜2回程度です。
※早番・遅番制:
早番:9時〜17時30分、9時30分〜18時、11時〜19時30分
※9時30分〜18時、または11時〜19時30分が基本の勤務時間です。
遅番:14時〜22時30分
※リモートワークとの併用可能(試用期間は除く)
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