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企業・業界情報プラットフォームサービス企業での大企業向けカスタマーサクセス(顧客戦略プラットフォーム)の求人

求人ID:1294806

募集継続中

転職求人情報

職種

大企業向けカスタマーサクセス(顧客戦略プラットフォーム)

ポジション

担当者

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

想定年収:600万円〜900万円 ※労働条件は、ご経験とスキルを踏まえ決定します

仕事内容

【営業DXツールについて】
▼プロダクト
法人顧客向け営業DXツールである本サービスは、データと分析機能を使い、過去の売り上げ実績をもとに「売れやすい顧客をターゲティングし、最適な施策の意思決定までを一気通貫で支援」をすることで、営業活動の戦略部分から変え営業生産性を向上させています。

▼ビジョン
顧客起点の問題解決という事業成功の側面だけではなく、自分たちが提供する価値を顧客とダイレクトに実感し合い、働く喜びが広がる世界につながると考えています。
そしてそれは、当社が目指す「誰もがビジネスを楽しめる世界」にも通ずると信じ、日々チャレンジしています。

【ミッション】
カスタマーサクセスチームのミッションは次の3つとなります
・大手グループ企業のユーザー様に対し、その企業のフェーズや体制にマッチするABMの手法をご提案し、ご活用支援をすること
・セールスチームと協業しUpsellオポチュニティを創出すること
・ユーザーニーズを把握し開発チームへFeedbackを行うこと

【業務概要】
・導入コンサルティングプロジェクトの推進
・ユーザー様からの問い合わせ対応
・MA・SFAへのAPI連携へのテクニカルサポート
・ユーザーコミュニティや勉強会の企画・運営
・別部署開拓などUpsellオポチュニティの創出
・新機能開発の為のユーザーヒアリング・開発企画・推進
・オンボーディング/活用支援

※KPIは解約率となります。
※カスタマーサポート・プロダクト開発の役割は別チームが担っています。
※働き方:リモートとオフィス出社のハイブリッド勤務形態をとっています。
目安として、週1 2程度東京オフィス出社を推奨しています。

【業務詳細】
ユーザーの導入初期支援(オンボーディング) 中長期的なご活用支援(運用)まで一貫して対応いただきます。
KPIとしては解約率を置いており、上記の活動を通じてユーザー様に便益を与え、1年契約のプロダクトをいかに継続更新いただけるかが肝となります。

1. オンボーディングフェーズ
・導入3ヶ月で実現したい事のゴール設定をし、注力すべきターゲット企業の可視化や、ご利用のMA / SFAへのデータ付与を実施します。
・施策の実行→効果測定までの具体的な営業・マーティング手法のアドバイスを実施しながら伴走し、ユーザーのABM(※)促進をサポートします。

2. ご活用支援フェーズ
・定期訪問やユーザー様の共通課題に即した勉強会の企画運営など1対Nの施策も行っていきます。

※ABM(アカウントベースドマーケティング)とは:
データ分析に基づいて成約確度の高いアカウント(企業)を予測し、マーケティングと営業のリソースをそのターゲットアカウントに集中する最新マーケティング手法です。
営業現場が属人的に持っている肌感覚をデータ化し、企業や業界固有の定量データと組み合わせることで、高精度なターゲティングを実現し、マーケティングや営業活動の成果を高めます。

【やりがい】
1. 成長市場である「DX領域」にて、最先端のBtoBマーケティング・セールスプロセスを学べる
国内唯一のABMプラットフォームとしてリリースして以来、セールス・マーケティング領域で、国内大手企業 スタートアップまで多くの法人の営業DXをリードしてきました。
本ポジションでは、最先端なBtoBマーケティング・セールスのカスタマーサクセス組織の中で様々なチームと連携し、営業DXを通じて売り上げの最大化に挑戦する日本のリーディングカンパニーである大手企業に対し、ハイタッチな支援が可能です。

2. ユーザー企業との共創を通じたプロダクト進化に寄与する
売って終わりではなく、売った後に効果を実感いただく・そして利用し続けていただくことがCSのミッションです。
ユーザー企業へ活用提案活動をする中で、 誰もが知る有名企業の新規事業開発や既存事業拡大 にも繋がることもあります。
またユーザー企業からいただいたプロダクトの改善要望を社内のエンジニアにフィードバックし、提供価値そのものをCS起点で高めたり、 プロダクトの進化にも関わる ことができます。

3. 多様なバックグラウンドの方が活躍中
SaaS出身者に限らず、人材系の営業、テック企業のプリセールス、ITコンサル、Web広告代理店の営業兼マーケコンサル等、 自分自身が大手企業出身者など、様々な業界出身者が活躍 しています。
入社理由として、自身が営業時に 非効率な営業をしてきた/実際に本サービスにより改善できたなどの原体験 を持っているメンバーが多く、その原体験を活かし解像度の高い提案に繋げています。またプリセールスであればSalesforceやPardotなど取り扱いツールでのテクニカルサポートも踏み込める為、ユーザー企業からの信頼が厚いです。
ユーザー企業にベストな提案をするために、CS組織内はもちろん、 マーケ・IS・FSなど各領域のメンバーともフラット意見交換をしながら提案内容を磨いています。

【業務で使用する主なツール】
・FORCAS:ABMに基づいたターゲティングリスト作成
・Salesforce:顧客管理、セールスファネル等のデータ分析
・Marketo:リードに対するメールアプローチ
・Sansan:顧客接点の確認
・FORCAS Sales:企業アプローチに必要なデータベース

必要スキル

【必須要件】
従業員500名以上に所属、または従業員500名以上の顧客向けに、ソリューション型の法人営業経験がある方(年数目安:通算5年以上)
└想定業界:コンサル(戦略・IT・マーケなど領域不問)、プリセールス、人材(高単価求人広告)/SaaS/IT/Web広告代理店など

【必須スキル】
・中長期的に顧客と関係性を築いていく力
・相手の課題をヒアリングした上で解決策の提案をする力

【歓迎要件】
・マーケティング部門や営業企画部門等でのBtoBマーケティングのご経験を持ちの方
・MA/SFAベンダーでの導入 /運用までのご経験をお持ちの方
・Salesforce利用経験/THEmodel体制経験/デジタルマーケター経験/PM経験/パートナー営業経験

【求める人物像】
・当社の「オープンコミュニケーション(よりよい関係性を築くためにオープンマインドで話し合う)」文化に共感していただける方
・本サービスのビジョンに共感し、その仲間としてビジョン達成を目指したい方
・個人・チームの目標達成と顧客満足のバランス感を持ちながら、常に最善を考え、提案・行動に移せる方 
・高い成長意欲を持ち、自ら行動計画を立て、自分を律してそれを完遂できる方
・柔軟性があり、既成概念にとらわれずに動くことができる方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

経済情報プラットフォーム提供企業

企業概要

経済情報の力で、誰もがビジネスを楽しめる世界をつくるため、経済情報プラットフォーム、B2B事業向け顧客戦略プラットフォーム、ソーシャル経済メディアをはじめとする複数のサービスを運営

企業PR

海外に積極的に進出をしている、成長著しい国内発の優良ベンチャーです。

組織カテゴリ

備考

2次面接以降は対面面接となります
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
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