クラウド人材管理システム提供企業でのBXデザイナー/アートディレクターの求人
求人ID:1414839
更新日:2025/05/27
転職求人情報
職種
BXデザイナー/アートディレクター
ポジション
担当者〜
年収イメージ
500万円〜850万円
仕事内容
●兼業推奨
副業可能です
●ハンズアップ制度
半期に1回、上司を通さずに他部署への異動希望を表明可能
業務内容
コミュニケーションデザイン室は「すべてのステークホルダーにファンを作ること」をミッションに掲げ、当社ブランドの思想を具現化するためのチームです。
上記ミッションに基づいて、オンライン・オフラインを問わない様々なタッチポイントでのコミュニケーションを設計・デザインしていただきます。
【具体的には】
- インナー、アウターブランディングのための企画・制作
- 施策事例1. パーパスが実現した「未来の街」を有志社員と共創
- 施策事例2.「ブランドデッキ」:ロゴガイドラインやデザイン指針を集約したサイト
- 施策事例3.「-shipプロジェクト」:今治と組んで行う、当社なりの地方創生
- 他部署と協業しながらの、コンセプトや世界観作りといったブレーン業務
- 施策事例1. 当社の個性をユニークに可視化した人的資本サイト
- 施策事例2. 大型イベントの世界観をトータルプロデュース
- 経営メッセージ・事業方針などの構成作りや可視化
- 新規事業のブランディング領域(ネーミング、ロゴ、世界観構築)
- コーポレートサイト、プロジェクトLPにおける企画・制作
- 社内コミュニケーション活性化のための企画・制作
- ブランドガイドラインのアップデート・管理
- ブランド価値向上のためのノベルティ、ブランディングツールの企画・制作
- オウンドメディアの企画・運営
ポジションの魅力
- 多様なブランディング施策に携わることができる
オンライン・オフラインを問わず、様々な領域のブランディング施策の企画・制作を経験することができる
- 企画の上流工程から参画できる
ビジュアルのデザインだけでなく、要件提起やコンセプト開発という企画の上流工程から参画することが可能。
近年では新規事業のブランディングといった0→1のプロジェクトも多く、ブランドデザインの醍醐味を味わうことができる。
- 経営陣との距離が近い
経営陣とともに当社のコーポレートブランドのあるべき姿について定義し、創っていくことが可能です。
必要だと思ったものを進言し、自分たちで切り開いていくことができる環境。
- 生産性の向上を目指し、一人ひとりに適した働き方ができる
- 多様性を尊重した働き方を推進しており、働く場所や時間などは自由度が高く、ライフワークバランスを取りやすい環境
- スーパーフレックスタイムやスイッチワークなどといった「My Work Style制度」を活かして柔軟に働くことが可能
- 兼業を推奨しており、兼業先で得たスキルを活かして社内で活躍するメンバーも多い
※1)全社の平均残業時間は49分/日(2024年3月時点)
※2)兼業比率は18.1%(2024年3月末時点)
副業可能です
●ハンズアップ制度
半期に1回、上司を通さずに他部署への異動希望を表明可能
業務内容
コミュニケーションデザイン室は「すべてのステークホルダーにファンを作ること」をミッションに掲げ、当社ブランドの思想を具現化するためのチームです。
上記ミッションに基づいて、オンライン・オフラインを問わない様々なタッチポイントでのコミュニケーションを設計・デザインしていただきます。
【具体的には】
- インナー、アウターブランディングのための企画・制作
- 施策事例1. パーパスが実現した「未来の街」を有志社員と共創
- 施策事例2.「ブランドデッキ」:ロゴガイドラインやデザイン指針を集約したサイト
- 施策事例3.「-shipプロジェクト」:今治と組んで行う、当社なりの地方創生
- 他部署と協業しながらの、コンセプトや世界観作りといったブレーン業務
- 施策事例1. 当社の個性をユニークに可視化した人的資本サイト
- 施策事例2. 大型イベントの世界観をトータルプロデュース
- 経営メッセージ・事業方針などの構成作りや可視化
- 新規事業のブランディング領域(ネーミング、ロゴ、世界観構築)
- コーポレートサイト、プロジェクトLPにおける企画・制作
- 社内コミュニケーション活性化のための企画・制作
- ブランドガイドラインのアップデート・管理
- ブランド価値向上のためのノベルティ、ブランディングツールの企画・制作
- オウンドメディアの企画・運営
ポジションの魅力
- 多様なブランディング施策に携わることができる
オンライン・オフラインを問わず、様々な領域のブランディング施策の企画・制作を経験することができる
- 企画の上流工程から参画できる
ビジュアルのデザインだけでなく、要件提起やコンセプト開発という企画の上流工程から参画することが可能。
近年では新規事業のブランディングといった0→1のプロジェクトも多く、ブランドデザインの醍醐味を味わうことができる。
- 経営陣との距離が近い
経営陣とともに当社のコーポレートブランドのあるべき姿について定義し、創っていくことが可能です。
必要だと思ったものを進言し、自分たちで切り開いていくことができる環境。
- 生産性の向上を目指し、一人ひとりに適した働き方ができる
- 多様性を尊重した働き方を推進しており、働く場所や時間などは自由度が高く、ライフワークバランスを取りやすい環境
- スーパーフレックスタイムやスイッチワークなどといった「My Work Style制度」を活かして柔軟に働くことが可能
- 兼業を推奨しており、兼業先で得たスキルを活かして社内で活躍するメンバーも多い
※1)全社の平均残業時間は49分/日(2024年3月時点)
※2)兼業比率は18.1%(2024年3月末時点)
必要スキル
求めるスキル・経験(MUST)
- デザイナー経験(3年以上)
- マルチなデザイナースキル(様々な媒体でデザインを思考し、制作できる方)
- 自ら、企画から実行まで行った経験
- 個人だけでなく、チームで仕事をした経験
- クライアントワークの経験
- 外部スタッフへのディレクション経験
- プレゼンテーション経験
※ 応募時にポートフォリオの提出が必須となります。
ポートフォリオには施策において、ご自身がどう関わったのかも記載ください。
求めるスキル・経験(WANT)
- アートディレクター、チーフデザイナーとしてプロジェクトを指揮した経験
- 企業ブランディングの経験
- 事業会社での実務経験
- イラストやムービーといった専門性のある制作スキル
- HTML・CSS・Javascrpitのスキル
- エンジニアリングスキル
- UI/UXデザインに関する知見
- マーケティング領域に関する知見
- SEOの効果測定における知見
求める人物像
- 当社のパーパス/ビジョン/バリューに共感いただける方
- コーポレートブランディングに興味がある方
- 企画から実行まで、ロジカルに思考できる方
- 粘り強く取り組める方
- 新しいことを学ぶのが好きな方
- 1人でなくチームで成果を上げることが好きな方
- デザイナー経験(3年以上)
- マルチなデザイナースキル(様々な媒体でデザインを思考し、制作できる方)
- 自ら、企画から実行まで行った経験
- 個人だけでなく、チームで仕事をした経験
- クライアントワークの経験
- 外部スタッフへのディレクション経験
- プレゼンテーション経験
※ 応募時にポートフォリオの提出が必須となります。
ポートフォリオには施策において、ご自身がどう関わったのかも記載ください。
求めるスキル・経験(WANT)
- アートディレクター、チーフデザイナーとしてプロジェクトを指揮した経験
- 企業ブランディングの経験
- 事業会社での実務経験
- イラストやムービーといった専門性のある制作スキル
- HTML・CSS・Javascrpitのスキル
- エンジニアリングスキル
- UI/UXデザインに関する知見
- マーケティング領域に関する知見
- SEOの効果測定における知見
求める人物像
- 当社のパーパス/ビジョン/バリューに共感いただける方
- コーポレートブランディングに興味がある方
- 企画から実行まで、ロジカルに思考できる方
- 粘り強く取り組める方
- 新しいことを学ぶのが好きな方
- 1人でなくチームで成果を上げることが好きな方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
クラウド人材管理システム提供企業
企業概要
クラウド人材管理システム提供企業
企業PR
「HR×テクノロジー」で日本の働き方を変えていきます。
MISSION:個の力にフォーカスし、マネジメントを革新する
VISION:人材情報を一元化したデータプラットフォームを築く
事業:伸びしろのある成長市場で高い収益性が見込める事業
MISSION:個の力にフォーカスし、マネジメントを革新する
VISION:人材情報を一元化したデータプラットフォームを築く
事業:伸びしろのある成長市場で高い収益性が見込める事業
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください