東証プライム上場 大手プライムSIerでの自社サービス(クラウドCTI、AIコールセンタ等)のテクニカルエンジニア/テクニカルリーダの求人
求人ID:1415106
更新日:2025/05/29
転職求人情報
職種
自社サービス(クラウドCTI、AIコールセンタ等)のテクニカルエンジニア/テクニカルリーダ
ポジション
担当者〜
年収イメージ
応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
仕事内容
テクニカル領域で製品を下支えするだけではなく、新たな領域・新規ビジネスの立ち上げ・拡大への取り組みや事業運営にかかわることができます。
プロフェッショナルとして自立した個々がチームとして協調し、プロジェクトを成功に導く。
人と人が結びつき、その先の新たな可能性を見つめる。
そんな、常に新しいものを創り出す自由な文化を大切にしています。
【募集組織の特徴】
Sier業界の大手企業として認知されることの多い会社ですが、その中でも、当部門は、受託開発ビジネス中心のビジネスからお客様・市場を先回りした付加価値の高い自社サービスを生み出し続けていくためにビジネスモデル変革に取り組んでいます。
人数が少数の部門ということもありますが、バックグラウンドに大手としての開発能力を持ちつつ、少数部門故の個々人の裁量の大きさや、「ご本人のやりたい意思」を尊重し、新規事業に能動的に取り組める方におすすめのポジションです。
【募集背景】
当部門ではクラウドCTI技術を活用したAIコールセンター事業を次世代の軸としていくべく推進しており、中核となって事業の拡大を担っていただくITスペシャリスト人材が不足しています。
【お任せする業務内容】
既存サービス(クラウドCTI等)およびAIコールセンターのテクニカルエンジニア/テクニカルリーダ。
基本的に、既存サービス(クラウドCTI等)およびAIコールセンターのテクニカルエンジニア/リーダを担っていただきます。
AIコールセンターは、AI技術の活用が中核となるITシステムとなりますが、いわゆる3rdPartyツールやユーザ企業のITシステムとの連携などのシステム全体のグランドデザインなどの上位のシステム設計の段階からの参画、また、幅広い技術領域に携わっていただくことになると考えてます。
また、ITアーキテクチャやデータベースなどご自身の強みを発揮できる技術領域において、募集対象のサービスのみならず当部門で運営するサービス群を横断した役割を担い、より広い領域で力を発揮していただくこともできます。
ポジション・期待役割
サブシステムの開発責任者からはじまり、アプリ開発全体を統括する立場に成長していただくことを期待しています。
キャリアパス
自社サービスについて、その企画からユーザ提供までをEndToEndで責任をもって展開している組織ですので、技術面だけでなく、事業企画やマーケティング,サービスマネージメントなど幅広くサービスビジネスに携わる事も可能です。
技術面に留まるだけでなく、技術面を軸に事業レベルのビジネススキルアップ志向を持つ方にご活躍いただける環境です。
担当業務の特徴、魅力、市場における強み
市場環境変化に伴って変わりゆく顧客企業やエンドユーザのニーズへの対応など、積極的にサービス拡張・ビジネス拡大のための投資をしながら商品力強化の取り組みを進めており、サービス開発の観点からこれらの新しい取り組み・事業運営にかかわることができます。
固定的な役割に留まらず積極的に幅広なスキルを得ようとする方にはスタートアップエンジニアのようにマルチな実力を身に付けることもできます。
テクニカル領域で製品を下支えするだけではなく、新たな領域・新規ビジネスの立ち上げ・拡大への取り組みや事業運営にかかわることができます。
プロフェッショナルとして自立した個々がチームとして協調し、プロジェクトを成功に導く。
人と人が結びつき、その先の新たな可能性を見つめる。
そんな、常に新しいものを創り出す自由な文化を大切にしています。
【募集組織の特徴】
Sier業界の大手企業として認知されることの多い会社ですが、その中でも、当部門は、受託開発ビジネス中心のビジネスからお客様・市場を先回りした付加価値の高い自社サービスを生み出し続けていくためにビジネスモデル変革に取り組んでいます。
人数が少数の部門ということもありますが、バックグラウンドに大手としての開発能力を持ちつつ、少数部門故の個々人の裁量の大きさや、「ご本人のやりたい意思」を尊重し、新規事業に能動的に取り組める方におすすめのポジションです。
【募集背景】
当部門ではクラウドCTI技術を活用したAIコールセンター事業を次世代の軸としていくべく推進しており、中核となって事業の拡大を担っていただくITスペシャリスト人材が不足しています。
【お任せする業務内容】
既存サービス(クラウドCTI等)およびAIコールセンターのテクニカルエンジニア/テクニカルリーダ。
基本的に、既存サービス(クラウドCTI等)およびAIコールセンターのテクニカルエンジニア/リーダを担っていただきます。
AIコールセンターは、AI技術の活用が中核となるITシステムとなりますが、いわゆる3rdPartyツールやユーザ企業のITシステムとの連携などのシステム全体のグランドデザインなどの上位のシステム設計の段階からの参画、また、幅広い技術領域に携わっていただくことになると考えてます。
また、ITアーキテクチャやデータベースなどご自身の強みを発揮できる技術領域において、募集対象のサービスのみならず当部門で運営するサービス群を横断した役割を担い、より広い領域で力を発揮していただくこともできます。
ポジション・期待役割
サブシステムの開発責任者からはじまり、アプリ開発全体を統括する立場に成長していただくことを期待しています。
キャリアパス
自社サービスについて、その企画からユーザ提供までをEndToEndで責任をもって展開している組織ですので、技術面だけでなく、事業企画やマーケティング,サービスマネージメントなど幅広くサービスビジネスに携わる事も可能です。
技術面に留まるだけでなく、技術面を軸に事業レベルのビジネススキルアップ志向を持つ方にご活躍いただける環境です。
担当業務の特徴、魅力、市場における強み
市場環境変化に伴って変わりゆく顧客企業やエンドユーザのニーズへの対応など、積極的にサービス拡張・ビジネス拡大のための投資をしながら商品力強化の取り組みを進めており、サービス開発の観点からこれらの新しい取り組み・事業運営にかかわることができます。
固定的な役割に留まらず積極的に幅広なスキルを得ようとする方にはスタートアップエンジニアのようにマルチな実力を身に付けることもできます。
必要スキル
MUST要件:
1.スキル
クラウドサービス(特にAWS)に対する一般知識。
具体的にはサーバ系設計もしくは運用のご経験。
日本語能力検定N1の方(外国籍の方)。
2.人物タイプ
コミュニケーション力。
行動力および推進力。
3.経験
開発PJに関わった経験3年。
特に要件定義〜設計工程の経験2年。
WANT要件:
1.スキル
CTIシステム(クラウド・オンプレ可)開発・保守・運用のスキル。
AWS Solution Architect相応の能力。
2.人物タイプ
複数の利害関係者間の各種調整のもと合意形成が出来る。
柔軟性(変化に対する対応)。
3.経験
SaaSサービスのシステム基盤や製品開発担当したご経験。
AWSなどのクラウドサービスを用いたシステムの構築・運用・保守を担当したご経験。
1.スキル
クラウドサービス(特にAWS)に対する一般知識。
具体的にはサーバ系設計もしくは運用のご経験。
日本語能力検定N1の方(外国籍の方)。
2.人物タイプ
コミュニケーション力。
行動力および推進力。
3.経験
開発PJに関わった経験3年。
特に要件定義〜設計工程の経験2年。
WANT要件:
1.スキル
CTIシステム(クラウド・オンプレ可)開発・保守・運用のスキル。
AWS Solution Architect相応の能力。
2.人物タイプ
複数の利害関係者間の各種調整のもと合意形成が出来る。
柔軟性(変化に対する対応)。
3.経験
SaaSサービスのシステム基盤や製品開発担当したご経験。
AWSなどのクラウドサービスを用いたシステムの構築・運用・保守を担当したご経験。
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手SIer
企業概要
豊富な実績と業務ノウハウ、多彩なソリューション、やサービス領域で国内トップクラスの都市型データセンターなどの豊富なリソースを最大限活用し、あらゆる業界のお客様に最適なソリューションをワンストップで提供する国内有数のITソリューションベンダー。2018年度、女性活躍推進法に基づく認定マーク「えるぼし(それも三ツ星)」を獲得。
企業PR
金融・決済領域に強みを持つ大手SIer。業界内では確固たる地位を持ち、クラウド・AIなど先端技術への進出にも意欲的。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください