急成長AIベンチャー企業での新規事業カスタマーサクセスの求人
求人ID:1415229
更新日:2025/05/30
転職求人情報
職種
新規事業カスタマーサクセス
ポジション
担当者〜
年収イメージ
応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
業務内容
「人事向けAIスイート」を導入いただいた企業に対し、プロダクトの活用支援を通じて人事業務の変革と効果創出を支援します。
導入フェーズにとどまらず、継続的な活用支援・プロダクト改善へのフィードバックなど、伴走型のカスタマーサクセスを担っていただきます。
※本ポジションは、立ち上げ期にある「人事向けAIスイート」事業において、顧客と最前線で向き合いながら、事業とプロダクトを共に創っていくコアメンバーの募集となります。
「人事向けAIスイート」は、あるAI企業の技術を活かし、人事業務における“非連続な進化”を支援する新規事業です。
特に採用領域においては、これまで伝言ゲーム型で行われてきた採用業務を、AI活用によるデータ循環型に転換。
企業の生産性向上と求職者の体験向上を実現を目的に、「AI面接」「面接官トレーニング」「面接コパイロット」の3つのAIAgentsを提供しております。
・対話型AI面接サービス「AI面接」:AIが人間の代わりに面接を実施し、採用活動の効率化と評価の均質化を実現するシステム。
・面接官向けトレーニングツール「面接官トレーニング」:AIと模擬面接を行い、面接官は自分のスキルや課題に応じた具体的なフィードバックを受けることで、実践的かつ効率的に面接スキルの向上を支援するシステム。
・伴走型の面接サポートAI「面接コパイロット」:AIがオンライン面接をリアルタイムでサポートし、面接官の質問ガイドや会話の解析を行うことで、面接の品質向上と評価の標準化を実現するシステム。
【具体的な業務】
・新規導入顧客に対するオンボーディング支援(キックオフ、初期設定支援など)
・利用定着や成果創出に向けた定期ミーティングの設計・実施
・プロダクトの活用状況の可視化と改善提案
・顧客の声を起点としたプロダクト改善提案の社内連携
・複数プロダクトの横断活用・連携によるアップセル機会の創出
新規事業の立ち上げ期として、カスタマーサクセス業務だけでなく、事業・プロダクト全体の立ち上げにも深く関わっていただくことを期待しています。
ポジションの魅力
・プロダクトの使い方にとどまらず、「人事課題の解決」を共に進める伴走型CS
・顧客の声を起点にしたプロダクト改善・開発スピードを体感できる環境
・AIを活用した先進的な人事支援に携わることで、HRの未来を共に創れるポジション
・あるAI企業の技術力・顧客基盤を活かし、大手企業との価値共創に関われる
「人事向けAIスイート」を導入いただいた企業に対し、プロダクトの活用支援を通じて人事業務の変革と効果創出を支援します。
導入フェーズにとどまらず、継続的な活用支援・プロダクト改善へのフィードバックなど、伴走型のカスタマーサクセスを担っていただきます。
※本ポジションは、立ち上げ期にある「人事向けAIスイート」事業において、顧客と最前線で向き合いながら、事業とプロダクトを共に創っていくコアメンバーの募集となります。
「人事向けAIスイート」は、あるAI企業の技術を活かし、人事業務における“非連続な進化”を支援する新規事業です。
特に採用領域においては、これまで伝言ゲーム型で行われてきた採用業務を、AI活用によるデータ循環型に転換。
企業の生産性向上と求職者の体験向上を実現を目的に、「AI面接」「面接官トレーニング」「面接コパイロット」の3つのAIAgentsを提供しております。
・対話型AI面接サービス「AI面接」:AIが人間の代わりに面接を実施し、採用活動の効率化と評価の均質化を実現するシステム。
・面接官向けトレーニングツール「面接官トレーニング」:AIと模擬面接を行い、面接官は自分のスキルや課題に応じた具体的なフィードバックを受けることで、実践的かつ効率的に面接スキルの向上を支援するシステム。
・伴走型の面接サポートAI「面接コパイロット」:AIがオンライン面接をリアルタイムでサポートし、面接官の質問ガイドや会話の解析を行うことで、面接の品質向上と評価の標準化を実現するシステム。
【具体的な業務】
・新規導入顧客に対するオンボーディング支援(キックオフ、初期設定支援など)
・利用定着や成果創出に向けた定期ミーティングの設計・実施
・プロダクトの活用状況の可視化と改善提案
・顧客の声を起点としたプロダクト改善提案の社内連携
・複数プロダクトの横断活用・連携によるアップセル機会の創出
新規事業の立ち上げ期として、カスタマーサクセス業務だけでなく、事業・プロダクト全体の立ち上げにも深く関わっていただくことを期待しています。
ポジションの魅力
・プロダクトの使い方にとどまらず、「人事課題の解決」を共に進める伴走型CS
・顧客の声を起点にしたプロダクト改善・開発スピードを体感できる環境
・AIを活用した先進的な人事支援に携わることで、HRの未来を共に創れるポジション
・あるAI企業の技術力・顧客基盤を活かし、大手企業との価値共創に関われる
必要スキル
必須要件
・BtoBの顧客折衝経験(2年以上)
・採用業務に対する一定の理解または関心がある方
・新規事業やプロダクト初期フェーズに対する高い興味関心
歓迎要件
・人事・採用領域での実務経験 or クライアント支援経験
・プロダクトの定着支援だけでなく、業務全体の改善提案を行った経験
・プロダクトチームやPdMと連携し、顧客フィードバックをもとに改善提案をした経験
・BtoBの顧客折衝経験(2年以上)
・採用業務に対する一定の理解または関心がある方
・新規事業やプロダクト初期フェーズに対する高い興味関心
歓迎要件
・人事・採用領域での実務経験 or クライアント支援経験
・プロダクトの定着支援だけでなく、業務全体の改善提案を行った経験
・プロダクトチームやPdMと連携し、顧客フィードバックをもとに改善提案をした経験
就業場所
就業形態
正社員
企業名
Web系ベンチャー会社
企業概要
機械学習・自然言語処理技術を用いたシステムソリューション・自社サービスの開発・拡販事業会社
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください