生命保険会社でのキーアカウントマネージャ・代理店キー営業担当の求人
求人ID:1415496
更新日:2025/05/30
転職求人情報
職種
キーアカウントマネージャ・代理店キー営業担当
ポジション
担当者〜
年収イメージ
720万円〜1150万円
仕事内容
・担当代理店の営業予算・各種目標の 達成及び達成に向けた所属組織・メンバーへの貢献
・担当代理店の生産性向上に向けた販売促進施策の起案、実行推進、フォロー
・担当代理店の営業推進に向けた各種分析及び市場開発及びアライアンス施策の起案推進
・担当代理店の本部折衝や支社・SR連携及びサポート
・担当代理店のコンプライアンスや照会・苦情対応や報告
・その他本社関連部門との連携や調整
【主要な関係先】
(組織内):傘下組織
(組織外):提携先企業、主要代理店
【魅力】
・在宅勤務の社員もいるため、コミュニケーションはMicrosoft Teamsを介しての会話やチャットが主体で、メンバー間での質問や上司への相談などが気軽に行える環境です。
・また、出社時もドレスコードフリーによりカジュアルな服装でラフに就業いただけるような環境整備を進めています。
・残業時間は平均25〜30時間程度に抑えており、繁忙期も労務管理による残業抑制の取り組みがなされています。
・担当代理店の生産性向上に向けた販売促進施策の起案、実行推進、フォロー
・担当代理店の営業推進に向けた各種分析及び市場開発及びアライアンス施策の起案推進
・担当代理店の本部折衝や支社・SR連携及びサポート
・担当代理店のコンプライアンスや照会・苦情対応や報告
・その他本社関連部門との連携や調整
【主要な関係先】
(組織内):傘下組織
(組織外):提携先企業、主要代理店
【魅力】
・在宅勤務の社員もいるため、コミュニケーションはMicrosoft Teamsを介しての会話やチャットが主体で、メンバー間での質問や上司への相談などが気軽に行える環境です。
・また、出社時もドレスコードフリーによりカジュアルな服装でラフに就業いただけるような環境整備を進めています。
・残業時間は平均25〜30時間程度に抑えており、繁忙期も労務管理による残業抑制の取り組みがなされています。
必要スキル
【求めるスキル経験】
●必須条件
・生命保険業界における保険商品全般に関する知識
・生命保険代理店へのキーアカウント営業経験
・営業予算・各種目標の 達成に向けてPDCAを回せる方
・Microsoft officeスキル(Excel、PPT等)
<以下いずれかの経験をお持ちの方は優遇>
・営業組織のマネジャーやリーダー経験
・英語(ビジネスレベル初級以上)
・デジタル活用スキル(関数やクロス集計。Copilot等)
●必須条件
・生命保険業界における保険商品全般に関する知識
・生命保険代理店へのキーアカウント営業経験
・営業予算・各種目標の 達成に向けてPDCAを回せる方
・Microsoft officeスキル(Excel、PPT等)
<以下いずれかの経験をお持ちの方は優遇>
・営業組織のマネジャーやリーダー経験
・英語(ビジネスレベル初級以上)
・デジタル活用スキル(関数やクロス集計。Copilot等)
就業場所
就業形態
正社員
企業名
生命保険会社
企業概要
生命保険会社
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください