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グローバル空調・化学メーカーでの補用部品SCMの企画・推進の求人

求人ID:1416228

更新日:2025/06/03

転職求人情報

職種

補用部品SCMの企画・推進

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

年収イメージ

500万円〜900万円

仕事内容

担当業務
●業務内容
当社は世界中のお客様に「速さ」「確かさ」「親切さ」をモットーに、常に安定した補用部品の供給体制を提供することで、スピーディな機器修理を行っています。
私たち部品グループは、グローバル市場で増加する海外売上比率に対応するため、ますます複雑化する調達・供給網の改革と標準化を推進しています。
このポジションでは、グローバルでの供給網の最適化に向けたSCM(サプライチェーンマネジメント)高度化活動に参加いただき、世界中のお客様に安定したサービスを提供するための改革をともに進めていく仲間を募集しています。
グローバルビジネスの最前線で革新的な改革を推進し、業界をリードする経験を積んでいただくことができます。

●担当業務
入社後は、経験とスキルに基づき、最も力を発揮できる領域の業務にご参加いただきます。
急速に変化する市場環境に対応するため、以下のテーマに沿ってSCMの高度化を推進していきます。
このポジションでは、専門性を活かしながら、グローバルな視点での成長とキャリアアップが実現します。
 ・補用部品業務の標準化に向けた企画立案
  グローバル規模での統一ガイドラインの策定など、標準化を実現するための戦略企画をリードします。
 ・グローバル地域へのSCM改善支援
  補用部品の供給業務の高度化に向けた改善提案を行い、各地域のニーズに応じたサポートを進めていきます。
 ・サービスパーツ情報基盤システムのグローバル展開
  新システムの導入に伴う課題抽出や実装サポートを通じ、情報基盤の強化を図ります。

仕事のやりがい
●アフターサービス事業は、顧客満足度を直接向上させる要となっています。
私たち部品グループでは、お客様に必要な部品を迅速にお届けし、当社製品を長く愛用していただく取り組みを進めています。
当グループでは、ブランドファンを国内外で増やしていくことを目指し、国内外のメンバー一丸となって国際的なノウハウの展開を推進しています。

●当社の製品は世界170ヵ国以上で親しまれていますが、それぞれの国で求められるアフターサービスの基準が異なるため、その課題に応じた適切な方法を構築し、業務改善を進めています。
日本での実績に基づいて、現地での実情に合わせた最良の方法を探索し、試行錯誤を繰り返すことで、私たちはグローバルな挑戦に取り組んでいます。
この業務に携わることで、国際的な視野を鍛え、やりがいを持って成長することができます。

この職種における強み
●当社では、失敗を恐れずチャレンジを促進する企業文化が根付いています。
この風土により、若手メンバーが中心となり、ベテラン層からの豊富な専門知識や経験を活かしたアドバイスを受けながら様々な取り組みを推進することが可能です。
また、当社は多様なテーマに挑戦する機会が豊富にあり、自分次第で無限の挑戦の機会を生み出すことができるのが、当社の強みです。

キャリアパス
●入社時の経験や入社後の業務遂行度により、次に示すようなキャリアの可能性が開かれていきます。
 ・ 部品グループ内でのローテーションを通じて、特定の分野における専門的知識を深めると共に、幅広い視点から部品業務を捉える力を養います。
 ・海外拠点での部品部門駐在を経験することにより、実践的なスキルを磨くことができます。
担当者としての役割から、管理者としてチームを導くポジションへの成長が期待されます。
 ・国内外で部品グループの幹部候補としての道を開き、戦略的な一翼を担う準備を進めていただきます。
グローバルな舞台で活躍すると同時に、専門領域を深め、広げることができます。

必要スキル

資格・ライセンス
【必須条件(下記いずれか満たす方)】
 ・製造業で部品に関連する業務のご経験
 ・製造業で生産管理業務、部品調達業務、物流管理業務、サービス部品業務のご経験
 ・プロジェクトリーダーとして、チームをまとめて、目標を達成したご経験
 ・海外各地域との連携が必須となる為、英語での業務経験がある方

【歓迎条件(以下いずれかに該当される方、必須条件ではありません)】
 ・海外駐在の経験がある方 ※海外拠点とのメール、英語でのコミュニケーションに抵抗のない方
 ・自動車・電機・機械製品、かつ量産品の部品に関する専門知識をお持ちの方
 ・グローバルでのSCM構築経験をお持ちの方

【専攻学科】
なし

【資格】
なし

語学力
●TOEIC 600点程度

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手事業会社

企業概要

空調分野とフッ素化学事業でグローバルトップに迫るポジションを獲得。
早期より推進してきたグローバル戦略により、現在、売上高に占める海外比率は半数以上で、欧州・中国などでも既に高いシェアを獲得している。

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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