グローバル空調・化学メーカーでの環境対応:EV冷媒の開発の求人
求人ID:1416247
更新日:2025/06/04
転職求人情報
職種
環境対応:EV冷媒の開発
ポジション
担当者〜
年収イメージ
500万円〜900万円
仕事内容
担当業務
●業務概要
車両メーカー、車両機器メーカーをはじめ、住居空調、冷凍冷蔵の次世代冷媒採用に向けて訴求活動を行っていただきます。
各メーカーの方針、課題を把握して新冷媒採用に向けての冷媒展開戦略を理解し、戦略の策定から試験評価の対応、各メーカーとのコミュニケーションを取りながらメンバーと共に課題解決に携わっていただきます。
●業務内容詳細
車両、住居空調、冷凍冷蔵のシステム、コンポーネントの新冷媒採用に向けた課題抽出、課題解決を機器メーカーと行います。
冷媒システムは多岐にわたるため、適正に応じて担当領域に取り組んでいただきます。
ポジション・立場
●メーカーの新冷媒採用の課題解決のために戦略の策定、基礎評価からシステム評価、資料作成からメーカーとのコミュニケーションまでのいずれかもしくは全体を担うポジション。
仕事のやりがい
人類が直面する地球温暖化抑制への貢献が大きいテーマであり、新冷媒は冷媒分野では唯一のソリューションとなります。
加えて事業部の中でも最も大型の商品化テーマであり、その中でグローバルで200社以上の機器メーカー、各国の規格団体、他の化学メーカーとコミュニケーションを取りながら、採用に向けて課題解決をリードします。
能力に応じて裁量権を活かすことができ、グローバルの活動、他業種との協業など広い経験を得て、知見を広げて成長できる機会があります。
この職種における強み
空調機器メーカーであることから、化学分野に機器視点の要素を取り組むことができ、顧客視点での対話を行えることが強みです。
キャリアパス
新冷媒の開発を通して、車両、住居空調、冷凍冷蔵と全業界との関りを持つことでネットワークと視野を広げ、内部や外部へ向けた専門職、管理職など多岐に渡る職種を選択していけます。
●業務概要
車両メーカー、車両機器メーカーをはじめ、住居空調、冷凍冷蔵の次世代冷媒採用に向けて訴求活動を行っていただきます。
各メーカーの方針、課題を把握して新冷媒採用に向けての冷媒展開戦略を理解し、戦略の策定から試験評価の対応、各メーカーとのコミュニケーションを取りながらメンバーと共に課題解決に携わっていただきます。
●業務内容詳細
車両、住居空調、冷凍冷蔵のシステム、コンポーネントの新冷媒採用に向けた課題抽出、課題解決を機器メーカーと行います。
冷媒システムは多岐にわたるため、適正に応じて担当領域に取り組んでいただきます。
ポジション・立場
●メーカーの新冷媒採用の課題解決のために戦略の策定、基礎評価からシステム評価、資料作成からメーカーとのコミュニケーションまでのいずれかもしくは全体を担うポジション。
仕事のやりがい
人類が直面する地球温暖化抑制への貢献が大きいテーマであり、新冷媒は冷媒分野では唯一のソリューションとなります。
加えて事業部の中でも最も大型の商品化テーマであり、その中でグローバルで200社以上の機器メーカー、各国の規格団体、他の化学メーカーとコミュニケーションを取りながら、採用に向けて課題解決をリードします。
能力に応じて裁量権を活かすことができ、グローバルの活動、他業種との協業など広い経験を得て、知見を広げて成長できる機会があります。
この職種における強み
空調機器メーカーであることから、化学分野に機器視点の要素を取り組むことができ、顧客視点での対話を行えることが強みです。
キャリアパス
新冷媒の開発を通して、車両、住居空調、冷凍冷蔵と全業界との関りを持つことでネットワークと視野を広げ、内部や外部へ向けた専門職、管理職など多岐に渡る職種を選択していけます。
必要スキル
資格・ライセンス
●経験分野・年数
・空調機器開発を行っている企業で3年以上の経験がある方。
●専攻学科
不問
●資格
不問
語学力
基本的に不問ですが、外国語に対して果敢に取り組める姿勢を作れること。
客先向け資料、海外との共有資料(パワーポイント、エクセルなど)は全て英語となります。
英語、中国語のいずれかが出来ると強みになります。
●経験分野・年数
・空調機器開発を行っている企業で3年以上の経験がある方。
●専攻学科
不問
●資格
不問
語学力
基本的に不問ですが、外国語に対して果敢に取り組める姿勢を作れること。
客先向け資料、海外との共有資料(パワーポイント、エクセルなど)は全て英語となります。
英語、中国語のいずれかが出来ると強みになります。
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手事業会社
企業概要
空調分野とフッ素化学事業でグローバルトップに迫るポジションを獲得。
早期より推進してきたグローバル戦略により、現在、売上高に占める海外比率は半数以上で、欧州・中国などでも既に高いシェアを獲得している。
早期より推進してきたグローバル戦略により、現在、売上高に占める海外比率は半数以上で、欧州・中国などでも既に高いシェアを獲得している。
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
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