マーケティングプラットフォーム運営ベンチャーでのプロダクトマネージャー(PdM)/HR事業の求人
求人ID:1416849
更新日:2025/06/09
転職求人情報
職種
プロダクトマネージャー(PdM)/HR事業
ポジション
担当者〜
年収イメージ
600万円〜1200万円
仕事内容
PdMとして、以下のような業務に幅広く携わっていただきます。
□短期的に任せたい業務(立ち上げフェーズ)
・現場メンバーへの業務課題ヒアリング
└ 実務フローやペインポイントの把握
・プロダクト構想・コンセプト設計(どの課題をどう解くか)
└ 解決すべき優先課題の明確化
・プロトタイピングや仕様策定(要件定義・画面設計など)
└ 開発初期フェーズにおける仮説設計・ユーザーストーリーの作成
・問い合わせやトラブル対応の一次判断
└ 立ち上げ直後の不具合や仕様確認などの初動対応
□中長期的に任せたい業務(成長・改善フェーズ)
・開発ディレクション(エンジニア・デザイナーとの連携)
└ 継続的な機能開発・改善フェーズにおけるチーム連携の推進
・プロダクトKPIの設計と改善サイクル推進
└ ユーザーデータや業務指標に基づいた仮説検証と改善活動
・現場・事業部門との中長期的な連携を通じた、プロダクト戦略の立案と実行
└ 将来的なSaaS化の可能性も含めた、プロダクトの進化をリード
□短期的に任せたい業務(立ち上げフェーズ)
・現場メンバーへの業務課題ヒアリング
└ 実務フローやペインポイントの把握
・プロダクト構想・コンセプト設計(どの課題をどう解くか)
└ 解決すべき優先課題の明確化
・プロトタイピングや仕様策定(要件定義・画面設計など)
└ 開発初期フェーズにおける仮説設計・ユーザーストーリーの作成
・問い合わせやトラブル対応の一次判断
└ 立ち上げ直後の不具合や仕様確認などの初動対応
□中長期的に任せたい業務(成長・改善フェーズ)
・開発ディレクション(エンジニア・デザイナーとの連携)
└ 継続的な機能開発・改善フェーズにおけるチーム連携の推進
・プロダクトKPIの設計と改善サイクル推進
└ ユーザーデータや業務指標に基づいた仮説検証と改善活動
・現場・事業部門との中長期的な連携を通じた、プロダクト戦略の立案と実行
└ 将来的なSaaS化の可能性も含めた、プロダクトの進化をリード
必要スキル
【必須スキル】
●下記いずれか
・要件定義や開発ディレクション経験(PdMタイトルでなくても可)
・基本的なエンジニアリング知識を持ち、生成AIなど最新技術の活用やトレンドへの理解・関心がある方
・カスタマーサポート等の顧客対応経験
・SIerでの業務系システムの導入・設計経験
【歓迎スキル】
・エンタープライズやコンサルを担当領域とする営業経験のある方
・金融・商社・メーカー・IT業界で営業経験のある方
・チームワークを意識して動ける方
・弊社のMission/Valueに共感できる方
・困難に直面しても、解決策を導き出しやり遂げる力をお持ちの方
・変化を楽しみながら柔軟性のある対応ができる方
【求める人物像】
・顧客や現場の業務に興味を持てる方
・抽象的な課題を自ら整理し、解決策を描ける方
・自走力があり、スピード感を持って動ける方
・PdM未経験でも、エンジニアやCS経験を活かしてプロダクト企画に挑戦したい方
●下記いずれか
・要件定義や開発ディレクション経験(PdMタイトルでなくても可)
・基本的なエンジニアリング知識を持ち、生成AIなど最新技術の活用やトレンドへの理解・関心がある方
・カスタマーサポート等の顧客対応経験
・SIerでの業務系システムの導入・設計経験
【歓迎スキル】
・エンタープライズやコンサルを担当領域とする営業経験のある方
・金融・商社・メーカー・IT業界で営業経験のある方
・チームワークを意識して動ける方
・弊社のMission/Valueに共感できる方
・困難に直面しても、解決策を導き出しやり遂げる力をお持ちの方
・変化を楽しみながら柔軟性のある対応ができる方
【求める人物像】
・顧客や現場の業務に興味を持てる方
・抽象的な課題を自ら整理し、解決策を描ける方
・自走力があり、スピード感を持って動ける方
・PdM未経験でも、エンジニアやCS経験を活かしてプロダクト企画に挑戦したい方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
マーケティングプラットフォーム運営ベンチャー
企業概要
「テクノロジーをカンタンに。経済価値を最大化する。」をミッションに、独自のユーザーIDシステムを基軸とした、顧客ごとにデジタル体験を最適化するプラットフォームの開発および提供を行っています。
企業PR
現在はメディア向け広告収益最大化ツール、広告主向けウェブサイト作成サービスの2つのSaaS事業を展開しており、今後は独自のidによるユーザーセグメンテーションを基軸として、デジタル上のあらゆるタッチポイントでカスタマーごとに最適なコミュニケーションの実現を目指していきます。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
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