メニュー

大手コンサルティング会社でのHuman Resources Global Mobility担当 Associateの求人

求人ID:1417717

更新日:2025/06/12

転職求人情報

職種

【Human Resources 】Global Mobility担当

ポジション

Associate

おすすめ年齢

年収イメージ

650万円〜850万円

仕事内容

グループ全体の成長戦略に基づき、会社拡大に伴う新人事制度導入等環境整備や
労務事案に対する体制強化のため、メンバーを募集いたします。

●入社後の想定業務
高品質かつタイムリーな出向者管理業務を通じて、グループのグローバルモビリティに貢献いただきます。

・海外駐在員管理業務
(担当国を持ち、駐在申請-駐在予定者への処遇説明-駐在準備、各駐在員の個別案件(労務等)対応)
※駐在員数:約150名
駐在先国:中国、韓国、タイ、シンガポール、マレーシア、インドネシア、ベトナム、インド、米国、英国、ドイツ
・若手社員向け海外研修制度の運用
・グループ海外各社間でのモビリティ業務の標準化

※業務の約70%が定型業務、30%が企画・プロジェクト業務となります。
※海外拠点 Managing Directorおよび HR内でのコミュニケーションが多く発生します。

必要スキル

求める人物像
・優れたコミュニケーション能力と調整力がある
・相手の感情や状態を察することができる、トラブルにも冷静に対処できる
・粘り強く対応できる
・客観的事実に基づき、課題に対して自ら提案できる
・スピード感をもって業務に対応できる

経験業種
不問

経験業務-必須要件
・海外出向者管理の実務経験(最低1年)

経験業務-歓迎要件
以下のいずれかの経験
・給与オペレーション業務の経験(最低1年)
・C&B(報酬・福利厚生)関連業務の経験(最低1年)

資格/スキル
・業務における細部への注意力
 └業務プロセスに非常に高い注意力を持ち、見落としがちな不整合や非効率を見つけ出すことができる
・優先順位付け
 └タスクを緊急度と重要度の順に整理し、優先度の高いものから対応できる
・タイムマネジメント
 └時間の使い方を意識して管理し、効率的に業務を遂行する力
・コミュニケーションスキル
 └多様な相手の特性やニーズを踏まえ、適切な手段を使い分けて効果的に情報を伝達できる力
・英語力
 └ 会話力よりもライティングスキルを重視
・Excel オペレーション
 └必要なデータを適切な関数(例:VLOOKUP)やピボットテーブルを作成できる
・一般的なOAスキル(Outlook/PowerPoint/Word)

就業場所

就業形態

正社員

企業名

日系大手コンサルティングファーム

企業概要

拠点 28、提携パートナー拠点 114 を有する、日本をヘッドクオーターとするアジア発独立系総合コンサルティングファーム

企業PR

日本を本社とする総合コンサルティングファームです。戦略策定、M&A、DX企画等、総合的なサービスを提供しています。グローバルプロジェクト等の多くも日本のメンバーがリードしており、真にグローバルに働くフィールドがあります。

業務カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください