大手携帯電話通信キャリアでのクレジットサービス部 カード事業推進・サービス切替推進担当の求人
求人ID:1418129
更新日:2025/06/17
転職求人情報
職種
クレジットサービス部 カード事業推進・サービス切替推進担当
ポジション
担当者〜
年収イメージ
770万円〜960万円
仕事内容
組織の業務概要
・大規模開発案件(新機能リリース、システム移行等)のPMO業務
・当社のカードサービス運営におけるシステム障害、インシデント等発生時の解決に向けた関連部門の統制業務
・障害/災害等を想定した業務継続方針策定、運用体制構築業務
担当いただく業務概要
<担当業務>
大規模開発案件(新機能リリース、システム移行等)のPMO業務担当のリーダーとして、
以下業務を担当いただきます。
・各機能毎の開発計画を取り纏めた全体開発計画の策定、関連ドキュメント作成
・全体開発計画のスケジュール管理、リスク調整
・開発案件リリース時の臨戦態勢/コンチプランの策定、及び実行
・その他新規案件に対する実現方法の検討、及び実行
PJの状況により、以下の障害等インシデント発生時の統制業務も担当頂く可能性があります。
・システム部門やお客様応対部門と連携した障害等の情報整理、対応方針・役割分担整理
・幹部、社内関連部門へのエスカレーション対応
・ホームページ・支社支店・フロント部門への周知対応
・発生事象に合わせたお客様対応方針の立案・策定
・部内運用ルールの企画・制定(新サービス/機能への対応含む)
・大規模障害/災害等を想定した事業全体の継続方針の策定、運用体制構築
・運用効率化・迅速化の改善検討
・上記業務に関わる社内システムでの申請・契約・管理業務等
<業務の魅力>
・既に1,700万以上の会員を有するクレジットサービスながら、当社全体のなかでも注力領域であるため、更なる拡大に携わることができます。
・金融・決済業務に関する知識はもちろんのこと、新規ビジネスのシステム・運用構築に関するスキルを身に付けることができます。
・社内外の多くの部署と協業する機会があり、交渉調整能力、マネジメント能力など、様々なビジネススキルを身につけることができます。
・大規模開発案件(新機能リリース、システム移行等)のPMO業務
・当社のカードサービス運営におけるシステム障害、インシデント等発生時の解決に向けた関連部門の統制業務
・障害/災害等を想定した業務継続方針策定、運用体制構築業務
担当いただく業務概要
<担当業務>
大規模開発案件(新機能リリース、システム移行等)のPMO業務担当のリーダーとして、
以下業務を担当いただきます。
・各機能毎の開発計画を取り纏めた全体開発計画の策定、関連ドキュメント作成
・全体開発計画のスケジュール管理、リスク調整
・開発案件リリース時の臨戦態勢/コンチプランの策定、及び実行
・その他新規案件に対する実現方法の検討、及び実行
PJの状況により、以下の障害等インシデント発生時の統制業務も担当頂く可能性があります。
・システム部門やお客様応対部門と連携した障害等の情報整理、対応方針・役割分担整理
・幹部、社内関連部門へのエスカレーション対応
・ホームページ・支社支店・フロント部門への周知対応
・発生事象に合わせたお客様対応方針の立案・策定
・部内運用ルールの企画・制定(新サービス/機能への対応含む)
・大規模障害/災害等を想定した事業全体の継続方針の策定、運用体制構築
・運用効率化・迅速化の改善検討
・上記業務に関わる社内システムでの申請・契約・管理業務等
<業務の魅力>
・既に1,700万以上の会員を有するクレジットサービスながら、当社全体のなかでも注力領域であるため、更なる拡大に携わることができます。
・金融・決済業務に関する知識はもちろんのこと、新規ビジネスのシステム・運用構築に関するスキルを身に付けることができます。
・社内外の多くの部署と協業する機会があり、交渉調整能力、マネジメント能力など、様々なビジネススキルを身につけることができます。
必要スキル
求める人材
<必須>
・柔軟性、協調性を持ち、社内外を問わず円滑なコミュニケーションが図れる方
・将来のチャンスやリスクを予見し、またリスク事象の発生時にも先んじて対応することができる方
・論理的、感情的なアプローチを駆使して相手を動かすことができる方
<求めるスキル>
以下のうちいずれかの経験を有する方
・クレジットカード業界における業務経験(2年以上)
・コンシューマ向けサービスの企画・開発・運営に携わったことがある方(2年以上)
・上記に類するコンサルティングやシステム開発上流工程(要件定義〜計画立案)の業務経験(2年以上)
<その他あると望ましい経験・スキル>
・大規模開発案件のPM/PMO/コンサルティング経験
・システム障害対応等の運用設計業務経験
<必須>
・柔軟性、協調性を持ち、社内外を問わず円滑なコミュニケーションが図れる方
・将来のチャンスやリスクを予見し、またリスク事象の発生時にも先んじて対応することができる方
・論理的、感情的なアプローチを駆使して相手を動かすことができる方
<求めるスキル>
以下のうちいずれかの経験を有する方
・クレジットカード業界における業務経験(2年以上)
・コンシューマ向けサービスの企画・開発・運営に携わったことがある方(2年以上)
・上記に類するコンサルティングやシステム開発上流工程(要件定義〜計画立案)の業務経験(2年以上)
<その他あると望ましい経験・スキル>
・大規模開発案件のPM/PMO/コンサルティング経験
・システム障害対応等の運用設計業務経験
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手携帯電話通信キャリア
企業概要
携帯電話通信キャリア業界最大手
企業PR
携帯電話通信キャリア業界最大手。「新しいコミュニケーション文化の世界の創造」に向けて様々なサービスを展開。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください