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次世代マーケティングプラットフォーム開発企業でのCCO/最高顧客責任者の求人

求人ID:1418419

更新日:2025/06/19

転職求人情報

職種

CCO/最高顧客責任者

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

年収イメージ

1200万円〜1700万円

仕事内容

当社が展開する特定のSaaSプロダクトにおける顧客体験(CX)の戦略設計から全社横断の実行までを担う最高顧客責任者ポジションです。
本ポジションでは、LTV最大化・定着率向上・解約率削減といった「事業の根幹に直結する顧客成果の最大化」をリードいただきます。
事業部を横断する組織設計と運営に加え、経営層や他部門と連携しながら「顧客中心の経営文化」を構築・定着させていきます。

仕事内容
●お願いしたい業務
・顧客体験(CX)向上に向けた中長期戦略の策定・推進
・カスタマーサクセス組織の統括、組織設計・育成・KPI管理
・チャーン率削減、LTV最大化を目的とした施策立案・実行(ヘルススコアの設計含む)
・顧客満足度・定着率向上に関する戦略のPDCA推進
・顧客の声(VoC)の構造的収集と、開発・営業・マーケティングへの連携仕組みづくり
・成功事例の創出とコンテンツ化(カスタマーアドボカシーの強化)
・顧客サービス品質のモニタリング・改善・プロセス整備
・顧客視点での全社的なサービス提供フローの再構築・改善リード

得られる経験/スキル
・全社のLTV最大化を担うCX戦略設計の経験
・チャーン・定着率改善など主要KPIに基づくデータドリブンな意思決定力
・開発・営業を巻き込む横断型組織マネジメントスキル
・ヘルススコアやNPS等の構造的な指標設計と運用経験

必要スキル

応募資格
●必要(MUST)条件
・BtoB企業におけるカスタマーサクセス/カスタマーエクスペリエンス領域の
 責任者経験(3年以上)
・顧客満足・定着率・LTVに対するKPIを持ち、月次で予実管理を行った経験
・組織の立ち上げまたは大規模組織のマネジメント経験
・データに基づいた顧客分析、戦略策定の経験

●望ましい(WANT)要件
・SaaS/BPaaS企業でのCCO・VP of CS等、CXのトップとしての戦略経験
・プロダクトマネジメント・UXリサーチとの協働経験
・顧客アドボカシープログラムの立ち上げ・運用経験

就業場所

就業形態

正社員

企業名

次世代型マーケティングプラットフォーム開発企業

企業概要

●マーケティング領域
次世代型マーケティングプラットフォームの開発、導入支援
人工知能を用いたマーケティングソリューション開発
マーケティングテクノロジー領域の基礎研究・開発

●システムエンジニアリングサービス
技術者派遣
技術者紹介

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

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