メニュー

ECプラットフォームを提供する成長中IT企業でのマーケター 法人向け企画営業/エンタープライズの求人

求人ID:1419589

更新日:2025/06/20

転職求人情報

職種

マーケター

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

・ウェビナー、展示会、広告、ホワイトペーパー等リード獲得施策の企画・実行
・ブランドコミュニケーション、PR、イベント統括、等々。

ご経験や適性に応じて、1つの業務・役割だけを担当する のではなく、
以下のように、横断的、かつ、専門的な業務領域でご活躍することも可能です。

・市場・競合分析に基づくポジショニングと訴求開発
・施策 ROI 管理、KGI/KPI 設計・モニタリング
・社内外ステークホルダーを巻き込んだプロジェクトマネジメント
・全社横断のマーケティング戦略・年間予算策定
・SEO/コンテンツ戦略、広告ポートフォリオ設計、データ分析
・MA/CRM シナリオ設計とリードナーチャリング

●やりがい
・高速PDCAと大きな裁量権
・経営層との距離が近く、決裁フローが短いので、仮説→実行→検証を高速で回せる環境
・成功体験も改善点も即学習できる

●キャリアの拡張性
会社の事業状況や本人適性により、マーケティングで培ったデータ解析・事業企画スキルを武器に、将来的にはプロダクトマーケティング、新規事業責任者、海外事業のマーケティング責任者の展開など多様なキャリアパスが開けます。
※経験・希望に応じて配属決定。将来的なローテーション可。

1)戦術の幅広さ
単一施策にとどまらず、ウェビナー/展示会/広告/SEO/パートナー共催など多彩なマーケティング施策を企画・実行できるため、マーケターとして“引き出し”を一気に拡張できます。
2)戦略・予算への深い関与
施策レイヤーだけでなく、事業戦略や年間マーケティング予算(数億円規模)の立案・管理にも挑戦でき、経営視点を養えます。
3)プロダクト横断のダイナミクス
複数プロダクトを横断して担当できるため、フェーズの異なる“0→1”“1→10”グロースを両方経験し、汎用性の高いスキルが身につきます。

必要スキル

<必須条件>
・IT・WEBプロダクト系マーケティング業務の経験(2年以上)
or
・マーケティング関連の企業(イベント会社・広告代理店・リサーチ会社など)
での業務経験(2年以上)

<歓迎条件>
・データ分析業務の経験
・BtoBマーケティングの経験
・セミナー企画 登壇の経験
・イベント企画 実行の経験

就業場所

就業形態

正社員

企業名

ECプラットフォームを提供する成長中IT企業

企業概要

・通販EC全般のリサーチ、マーケティング、コンサルティング
・ECプラットフォームサービスの研究・開発
・ECプラットフォームサービスの販売/開発/導入/保守サポート

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください