次世代型経営管理クラウド企業でのカスタマーサクセスオペレーションズ(Ops)&サポート(シニアクラス)の求人
求人ID:1422766
更新日:2025/06/30
転職求人情報
職種
カスタマーサクセスオペレーションズ(Ops)&サポート(シニアクラス)
ポジション
担当者〜
年収イメージ
700万円〜1200万円
仕事内容
ポジションについて
募集ポジションについて(チームのビジョン・体制・募集背景 )
私たちは、前年比3倍以上成長を目指しています。
未だにスプレッドシートやExcelを利用した煩雑な業務が残存しており、この業務に頭を悩ませている企業が多く存在している「経営企画・管理」の領域。
そのため、我々のCS部門では経営管理システムによってDXを図ることはもちろん、本来あるべき経営管理部の業務フローの設計や経営管理部が経営判断に使うべき情報の見直し、取捨選択を実現しています。
ありがたいことに、すでに時価総額1000億円を超える国内有数の大企業のお客様にもご利用いただいており、”さらに多くのお客様に最高の経営管理体験を届け、経営管理システムを基軸に意思決定が成されている状態をつくりだす”ことを実現するため、新たな仲間を募集しています。
具体的な業務内容・ミッション
本ポジションは、カスタマーサクセスチームの中でも、主に、カスタマーサクセスチームの業務プロセスやドキュメントの継続的な整備により、お客様対応の品質と生産性改善を向上させるサポート及びオペレーションのシニアメンバーポジションの募集となります。
お客様対応の品質と生産性改善に向けた継続活動は勿論のことながら、プロダクトの大幅な機能拡充やマルチプロダクト化に伴いプロセスや情報の複雑化が予想される中で、現状の形にとらわれない新たなオペレーションの形を作り上げて頂きます。
また、お客様接点を担うカスタマ−サクセスチームの一員として、プロダクトの成長に向けた改善要望を取りまとめ、適切に経営やプロダクトサイドに連携する役割を担い、さらに、要望を受けリリースされた機能がお客様からの要望を満たすものかについてもお客様接点を持つカスタマ−サクセスチームの代表者として確認していきます。
カスタマーサクセスに関するオペレーション構築および改善
カスタマーサクセス及びその関係機能等の業務プロセスの改善
上記の実現のためのビジネスサイドの業務効率に関わる課題ヒアリング
上記の課題を解消するための要件定義およびシステム/業務オペレーション設計(新たなシステムの新規導入検討を含む)
カスタマーサポート及びオペレーション構築および改善
カスタマサポート機能の運営と改善
各種ドキュメント及び公開情報等の保守と改善
プロダクト機能に関するオペレーション構築および改善
機能要望の集約と連携
機能リリース時の確認とリリースに付帯するドキュメント等の整備
チームマネジメント
メンバーの育成や組織能力向上に向けた各種施策の推進
※事業状況に応じて一部カスタマーサクセスチームの他業務に従事頂く場合もございます
募集ポジションについて(チームのビジョン・体制・募集背景 )
私たちは、前年比3倍以上成長を目指しています。
未だにスプレッドシートやExcelを利用した煩雑な業務が残存しており、この業務に頭を悩ませている企業が多く存在している「経営企画・管理」の領域。
そのため、我々のCS部門では経営管理システムによってDXを図ることはもちろん、本来あるべき経営管理部の業務フローの設計や経営管理部が経営判断に使うべき情報の見直し、取捨選択を実現しています。
ありがたいことに、すでに時価総額1000億円を超える国内有数の大企業のお客様にもご利用いただいており、”さらに多くのお客様に最高の経営管理体験を届け、経営管理システムを基軸に意思決定が成されている状態をつくりだす”ことを実現するため、新たな仲間を募集しています。
具体的な業務内容・ミッション
本ポジションは、カスタマーサクセスチームの中でも、主に、カスタマーサクセスチームの業務プロセスやドキュメントの継続的な整備により、お客様対応の品質と生産性改善を向上させるサポート及びオペレーションのシニアメンバーポジションの募集となります。
お客様対応の品質と生産性改善に向けた継続活動は勿論のことながら、プロダクトの大幅な機能拡充やマルチプロダクト化に伴いプロセスや情報の複雑化が予想される中で、現状の形にとらわれない新たなオペレーションの形を作り上げて頂きます。
また、お客様接点を担うカスタマ−サクセスチームの一員として、プロダクトの成長に向けた改善要望を取りまとめ、適切に経営やプロダクトサイドに連携する役割を担い、さらに、要望を受けリリースされた機能がお客様からの要望を満たすものかについてもお客様接点を持つカスタマ−サクセスチームの代表者として確認していきます。
カスタマーサクセスに関するオペレーション構築および改善
カスタマーサクセス及びその関係機能等の業務プロセスの改善
上記の実現のためのビジネスサイドの業務効率に関わる課題ヒアリング
上記の課題を解消するための要件定義およびシステム/業務オペレーション設計(新たなシステムの新規導入検討を含む)
カスタマーサポート及びオペレーション構築および改善
カスタマサポート機能の運営と改善
各種ドキュメント及び公開情報等の保守と改善
プロダクト機能に関するオペレーション構築および改善
機能要望の集約と連携
機能リリース時の確認とリリースに付帯するドキュメント等の整備
チームマネジメント
メンバーの育成や組織能力向上に向けた各種施策の推進
※事業状況に応じて一部カスタマーサクセスチームの他業務に従事頂く場合もございます
必要スキル
要件
MUST(下記いずれかのご経験)
以下のご経験を計5年以上有する事
IT関連企業において、100 500人規模の企業規模または組織に関わる業務改善をプロジェクトオーナーとして推進した経験
業務フローから生産性のボトルネックとなっている箇所の特定と改善を行ったご経験があると尚可
要件定義から設計、実装、テスト、リリースまでを一人で一気通貫で担当した経験があると尚可
自ら部署レベルでの業務効率を大幅に低下させている要因や、KPIの成長を阻害している要因を特定して問題解決に取り組んだ経験
メンバーマネジメントに携わったご経験(3年以上目安)
経験職種例
事業企画
新規事業の立ち上げ経験者
事業部におけるDX推進担当
シリーズB以降のSaaSでのOps経験者
WANT
以下いずれかのご経験やご見識があれば尚可
コンサルティングファームやSIer等にてクライアント向けのプロジェクトに携わったご経験
事業会社の経営管理/事業管理部門で管理会計領域の業務に携わったご経験
事業会社の現場部門にて予算や見込策定等の業務に携わったご経験
財務会計及び財務会計システム対する知識
ITに対する基礎的な知識
求める人物像
私たちにマッチする可能性の高い人物像
仕組みやオペレーションを着実に運用〜改善していく事に強い興味のある方
様々な関係機能と連携した業務プロセスを作り上げる事に対して強い興味のある方
成長に向けて組織を整備していく過程に興味がある方
MUST(下記いずれかのご経験)
以下のご経験を計5年以上有する事
IT関連企業において、100 500人規模の企業規模または組織に関わる業務改善をプロジェクトオーナーとして推進した経験
業務フローから生産性のボトルネックとなっている箇所の特定と改善を行ったご経験があると尚可
要件定義から設計、実装、テスト、リリースまでを一人で一気通貫で担当した経験があると尚可
自ら部署レベルでの業務効率を大幅に低下させている要因や、KPIの成長を阻害している要因を特定して問題解決に取り組んだ経験
メンバーマネジメントに携わったご経験(3年以上目安)
経験職種例
事業企画
新規事業の立ち上げ経験者
事業部におけるDX推進担当
シリーズB以降のSaaSでのOps経験者
WANT
以下いずれかのご経験やご見識があれば尚可
コンサルティングファームやSIer等にてクライアント向けのプロジェクトに携わったご経験
事業会社の経営管理/事業管理部門で管理会計領域の業務に携わったご経験
事業会社の現場部門にて予算や見込策定等の業務に携わったご経験
財務会計及び財務会計システム対する知識
ITに対する基礎的な知識
求める人物像
私たちにマッチする可能性の高い人物像
仕組みやオペレーションを着実に運用〜改善していく事に強い興味のある方
様々な関係機能と連携した業務プロセスを作り上げる事に対して強い興味のある方
成長に向けて組織を整備していく過程に興味がある方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
経営管理クラウド開発企業
企業概要
経営管理クラウド開発企業
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
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