メニュー

上場不動産情報サービス会社でのマーケター(デジタルマーケティング)の求人

求人ID:1427847

更新日:2025/07/03

転職求人情報

職種

マーケター(デジタルマーケティング)

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

年収イメージ

580万円〜700万円

仕事内容

日本最大級の不動産・住宅情報サイトのマーケティング領域における以下の業務になります。
インハウスでデジタル広告を運用しているチームにて、プロダクト企画や開発チーム、広告媒体社などの社内外関係者とともにユーザー反響を中心としたKPI達成に向けて業務リードをしていただく役割です。
広告運用業務にとどまらず、社内のエンジニアと連携しながら大規模データやアドテクノロジーを活用したマーケティング施策の企画と実行も推進していただきます。

【業務詳細】
- 担当領域におけるデジタルマーケティング戦略の企画立案と推進
- 大規模予算でのデジタル広告のインハウス広告運用
- 社内プロダクト企画、エンジニアと連携したデータドリブンマーケティングの企画・実行
※変更の範囲:会社の定める業務に変更の可能性があります。

やりがい・魅力
大規模な広告予算を用いたデジタルマーケティングを、十分な裁量を持って経験することができます。
戦略の立案から戦術の実行までをインハウスの機動力を生かし、遂行できます。
マーケティングデータの計測及び分析基盤が整備されています。
自身の担当領域のKPI達成に向け、社内外のステークホルダーを巻き込み業務遂行をします。
マーケティングチームにエンジニアが付いているため、開発を伴うマーケティング業務にもスムーズに取り組めます。
広告媒体社と連携した先進的な取り組みが可能です。

必要スキル

応募資格
必須スキル/経験
広告代理店や事業会社などで下記業務に携ったご経験とスキルをお持ちの方
- 大規模予算での広告運用、またはアフィ集客経験(月間予算数千万円以上の規模を想定)
- ASPと連携したADアフィリエイト・SEOアフィリエイト集客の経験(単価交渉、記事チェック、成果承認などの一連の獲得最大化プロセス)
- リスティング広告(Google、Yahoo)の運用実務経験(入札調整、キーワード入稿、キャンペーン設計〜構築)
- 主要なDisplay広告やSNS広告の運用経験(Google、Yahoo、Facebook/instagram、LINEなど)
- 定量・定性データ分析による広告運用上の課題発見、改善施策の立案

歓迎するスキル/経験
以下のスキル/経験がある方を歓迎します。
- 複数部署を横断したプロジェクトマネジメントの経験(例:キャンペーン企画、CRM連携など)
- 動画・SNSマーケティングの施策実行経験
- メンバーマネジメント経験
- 広告クリエイティブ・LPの企画・制作ディレクション経験
- SQLを用いたデータ集計や分析の経験
- オンライン/オフラインの統合型マーケティングの実務経験

求める人物像
ビジョンに強く共感し、同じゴールを見据えビジョン実現に邁進できる方。
代表的なカルチャーである「利他主義」に強く共感し、同じ志の仲間と仕事がしたい。
自らの専門領域に偏らず、他領域についても強い関心と意向をもって越境していける方。
戦略と具現化へのアクション、どちらも推し進めてくださる方。
自ら考え、周囲を巻き込みながら主体的に動ける方。

就業場所

就業形態

正社員

企業名

不動産情報サイト運営

企業概要

不動産・住宅情報サイトを運営。
不動産情報にとどまらず、地域情報サイト、
生活関連サイトを運営。
BtoC向け情報サイトの他、ビジネス用途向けの情報サイトも提供。

企業PR

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください