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上場マーケティング支援企業での広告運用リーダー候補の求人

求人ID:1427884

更新日:2025/07/03

転職求人情報

職種

広告運用リーダー候補

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

年収イメージ

450万円〜700万円

仕事内容

業務内容
当社の広告テクノロジーを活用し、代理店・広告主の広告効果最大化を実現するための広告運用業務に携わっていただきます。
1.広告運用管理
・多様な業界のキャンペーン設計・入稿・配信設定。
・予算管理と入札価格・ターゲティング調整によるパフォーマンス最適化。
2. データ分析と戦略構築
・広告配信結果の分析とインサイト抽出。
・パフォーマンス報告と改善提案、次期プラン策定。
・新機能や新サービスの提案・導入支援。
3.プロダクト改善と開発連携
・運用現場からの改善要望の整理と開発部門への連携。
・UI/UX改善提案と新機能リクエストの具体化。
・新会社との連携による最適化アルゴリズム改善。
4.チームマネジメントと教育
・メンバーへのOJTによるマネジメント・育成・業務サポート。
・ナレッジ共有と運用効率化の推進。
・運用マニュアル・ベストプラクティスの整備。
対象広告主はWEBサイト系(EC/健康食品/美容など)やアプリ系(ゲーム/マンガなど)と多岐にわたり、幅広い業界経験を積むことができます。

この仕事で得られる経験、魅力
1.運用スキルの多面的な専門性獲得
DSPでは、ディスプレイ、動画、ネイティブ広告からDOOHまで幅広い広告フォーマットの運用経験を積むことができます。
多様な業種(EC/ゲーム/アプリ/美容など)の運用ノウハウを蓄積しながら、DSPだけでなくSSPとの連携知見も習得できるため、広告エコシステム全体を理解する稀少な専門家へと成長できます。
さらに新会社との協業により、生成AI活用スキルなど次世代の運用スペシャリストに求められる技術を先行して身につけられます。
2.自社プロダクトを持つ環境ならではの成長機会
多くの広告運用担当者は「このツールがもっとこうだったら便利なのに」と感じた経験があるはずです。
当社では、そのアイデアを実際の機能として形にできる環境があります。
使う側からつくる側にも携われることで、より深い専門性と市場価値を身につけることができます。
3.運用担当者の声が届くフラットな組織文化
現場の運用担当者の声が経営層に届きにくい環境も多いですが、当社ではフラットな組織構造により、運用現場の課題や提案が迅速に重要な判断につながります。
自分のアイデアや改善提案が即座にプロダクトに反映され、その成果が数字として可視化される経験は大きなやりがいとなります。
4.運用スキルだけでなく、様々なビジネススキル習得による多様なキャリアパス
純粋な運用スキルに加え、データ分析力、プロダクト設計思考、クライアントコミュニケーション、チームマネジメントなど多様なスキルを総合的に磨くことができます。
将来的に運用エキスパート、プロダクトマネージャー、事業責任者など、様々な選択肢からキャリアパスを柔軟に選べる環境が整っています。

想定されるキャリアパス
・マネジメントライン: チームリーダー→マネージャー→部長→事業責任者へのステップアップ。
・広告運用スペシャリストライン: 業界有数のプログラマティック広告運用専門家としてのキャリアパス。
・コンサルタントライン: 広告運用の専門性を活かした顧客企業へのコンサルタントとしてのキャリアパス。
・プロダクト開発ライン: 運用知見を活かしたプロダクト開発・改善へのキャリアチェンジ。
日本発のアドテクカンパニーとして急成長する当社グループでは、自分の強みを活かした多様なキャリア構築が可能です。
広告運用の専門性と、当社で得るAI技術の知見を組み合わせることで、デジタルマーケティング業界における独自のポジションを確立できます。

必要スキル

必須条件
下記いずれも経験を満たす方。
・運用型広告(DSP/リスティング/SNS)の実運用経験1年以上。
・運用チームにおいて部下のマネジメント経験(新入社員の教育を担当していた方も対象となります)。

歓迎条件
・アプリ、EC、もしくは電子書籍系案件の運用経験。
・メディア買付経験。
・dmp利用経験。
・アクセス解析ツール利用経験。

就業場所

就業形態

正社員

企業名

上場マーケティング支援企業

企業概要

企業の収益拡大・生産性向上など様々な課題解決につながるソリューションを開発・提供するマーケティングテクノロジーカンパニー

企業PR

アドテクノロジー/デジタルマーケティングの領域において、最先端のテクノロジーを活用し、顧客企業様の収益最大化に役立つプロダクトを独自開発。中でも、WEBメディアやスマートフォンアプリの広告枠に対し、アクセスしたユーザの分析を行い、最適な広告をリアルタイムのオークション形式で届ける、プラットフォーム事業に注力しています。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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