上場Fintechクラウド型ERPソフト開発・サービス提供企業でのコンテンツマーケターの求人
求人ID:1428595
更新日:2025/07/07
転職求人情報
職種
コンテンツマーケター
ポジション
担当者〜
年収イメージ
530万円〜750万円
仕事内容
業務内容
プロダクトのマーケティング担当として、ユーザー数拡大に向けたセミナー施策の企画から実行までを一貫して担っていただきます。
・ターゲットに合わせた新規セミナーの企画
・Marketo、Salesforceを活用した申し込み導線の設計
・集客メールのコンテンツ作成、広告を活用した集客
・共催先との折衝およびプロジェクトマネジメント
・登壇資料の作成、スクリプト作成業務
・定量/定性的な振り返りを踏まえた仮説の立案・検証
・インサイドセールスチームとの連携、改善業務
※ご経験に応じて業務をお任せいたします。
ポジションの魅力
1. 成長市場での挑戦機会
電子契約システム市場は2024年時点で300億円規模ですが、2026年には500億円規模に拡大すると予測されています。
当社はARR 3億円(2024年8月時点)を誇り、「締結の電子化」という部分最適ではなく契約管理全体の最適化を目指す独自ソリューションでさらなる市場シェア拡大を狙っています。
さらには「契約書管理」の技術を転用し、監査調書の管理、特許願の管理、役会議事録の管理などリーガルテック/コンプライアンステックの領域を視野に開発を計画しています。
2. 成果を生む基盤と意見を反映し施策を磨き込めるチャレンジ環境
小規模な組織でありながら、自然検索、ネット広告、展示会など分野ごとに役割分担はできつつある状況で、これから各分野での質を高めていくことにチャレンジできます。
成長フェーズにありメンバーからの積極的な意見が求められる環境で、マネジメントにも興味があれば早期に目指すことも可能です。
マーケティング組織内にインサイドセールスチームを有し、密接な連携で商談化率の高いアポイント獲得を実現しており、高い成果を出すための基盤があることも特徴です。
3. 他部署とのシームレスなコミュニケーションによる戦略立案からディレクションまで一貫して担当
競合製品との差別化を念頭に、インハウスセミナーの戦略立案から実行まで担うポジションです。
プロダクトの訴求ポイントから設定、PDCAをより多く、速く回すことで施策の磨き込み、マーケティングの方針決定における重要なポジションです。
共催セミナーでは、競合も多数ある中で、双方のメリットを見出しながら、より多くの関係者との円滑な交渉やコミュニケーション力が鍛えられます。
他部署との意見交換が活発に行われ、ユーザー目線、事業目線での戦略、企画立案ができる環境です。
4. グループ全体のシナジーを活用
法人利用者10万社超の基盤を活かし、既存ユーザーへのクロスセルや新規リードの効率的な開拓が可能。
展示会などで他部門の成功事例を学び、共有することで自部門の業務改善にも繋げられます。
プロダクトのマーケティング担当として、ユーザー数拡大に向けたセミナー施策の企画から実行までを一貫して担っていただきます。
・ターゲットに合わせた新規セミナーの企画
・Marketo、Salesforceを活用した申し込み導線の設計
・集客メールのコンテンツ作成、広告を活用した集客
・共催先との折衝およびプロジェクトマネジメント
・登壇資料の作成、スクリプト作成業務
・定量/定性的な振り返りを踏まえた仮説の立案・検証
・インサイドセールスチームとの連携、改善業務
※ご経験に応じて業務をお任せいたします。
ポジションの魅力
1. 成長市場での挑戦機会
電子契約システム市場は2024年時点で300億円規模ですが、2026年には500億円規模に拡大すると予測されています。
当社はARR 3億円(2024年8月時点)を誇り、「締結の電子化」という部分最適ではなく契約管理全体の最適化を目指す独自ソリューションでさらなる市場シェア拡大を狙っています。
さらには「契約書管理」の技術を転用し、監査調書の管理、特許願の管理、役会議事録の管理などリーガルテック/コンプライアンステックの領域を視野に開発を計画しています。
2. 成果を生む基盤と意見を反映し施策を磨き込めるチャレンジ環境
小規模な組織でありながら、自然検索、ネット広告、展示会など分野ごとに役割分担はできつつある状況で、これから各分野での質を高めていくことにチャレンジできます。
成長フェーズにありメンバーからの積極的な意見が求められる環境で、マネジメントにも興味があれば早期に目指すことも可能です。
マーケティング組織内にインサイドセールスチームを有し、密接な連携で商談化率の高いアポイント獲得を実現しており、高い成果を出すための基盤があることも特徴です。
3. 他部署とのシームレスなコミュニケーションによる戦略立案からディレクションまで一貫して担当
競合製品との差別化を念頭に、インハウスセミナーの戦略立案から実行まで担うポジションです。
プロダクトの訴求ポイントから設定、PDCAをより多く、速く回すことで施策の磨き込み、マーケティングの方針決定における重要なポジションです。
共催セミナーでは、競合も多数ある中で、双方のメリットを見出しながら、より多くの関係者との円滑な交渉やコミュニケーション力が鍛えられます。
他部署との意見交換が活発に行われ、ユーザー目線、事業目線での戦略、企画立案ができる環境です。
4. グループ全体のシナジーを活用
法人利用者10万社超の基盤を活かし、既存ユーザーへのクロスセルや新規リードの効率的な開拓が可能。
展示会などで他部門の成功事例を学び、共有することで自部門の業務改善にも繋げられます。
必要スキル
必須要件
※(1)に加えて(2)or(3)のいずれか必須
(1)事業会社におけるBtoBまたはBtoCマーケティングの実務経験(BtoCの場合3年以上)
(2)インハウスセミナー(オンライン)のディレクション経験
(3)SEO記事のディレクションまたはメールマーケティング等でのユーザー向けコンテンツのデリバリー経験(企画、成果分析)
あると望ましいスキル・経験
・SaaS事業のマーケティング経験
・事業会社でのWebディレクター経験
・Salesforce、Marketoの実務経験
※(1)に加えて(2)or(3)のいずれか必須
(1)事業会社におけるBtoBまたはBtoCマーケティングの実務経験(BtoCの場合3年以上)
(2)インハウスセミナー(オンライン)のディレクション経験
(3)SEO記事のディレクションまたはメールマーケティング等でのユーザー向けコンテンツのデリバリー経験(企画、成果分析)
あると望ましいスキル・経験
・SaaS事業のマーケティング経験
・事業会社でのWebディレクター経験
・Salesforce、Marketoの実務経験
就業場所
就業形態
正社員
企業名
上場Fintechクラウド型ERPソフト開発・サービス提供企業
企業概要
インターネットサービス開発/運用
・家計簿アプリ
・クラウド会計ソフト
・家計簿アプリ
・クラウド会計ソフト
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください