大手Webプラットフォーム企業における新設組織立ち上げ担当の求人
求人ID:1429381
更新日:2025/07/09
転職求人情報
職種
新設組織立ち上げ担当
ポジション
担当者〜
年収イメージ
650万円〜1000万円
仕事内容
業務内容
当社ヘルスケア本部では「医療で人々を幸せに」という理念のもと、オンラインクリニックの運営と、提携医療機関が運営する保険診療クリニックの運営支援事業を行っております。
当社ヘルスケア本部は20兆円規模で拡大を続ける国内医療・ヘルスケア市場において、競争優位性を発揮し圧倒的ポジションの確立を目指します。
今回はオンライン診療領域における圧倒的なポジション獲得・事業成長を実現するための鍵となるカスタマーサクセス部門の責任者候補の募集となります。
本ポジションは、オンライン診療サービスのユーザー満足度と継続率を最大化するための戦略立案から実行までを一貫して担う、非常に影響力の大きい新設部門となります。
【具体的な業務内容】
1、ユーザー満足度向上施策の企画・推進
・ユーザーアンケートを実行し、患者様のニーズを理解した上で施策を立案する
・デジタルやアナログは問わず、あらゆる手段を検討し満足度の向上を目指す
- 効果を実感できていない患者様へのアフターケア、実感を得るための新規プランの案内
- 「友達紹介キャンペーン」や「最適なプランへの乗り換え割引」といった新規獲得およびロイヤルティ向上施策の企画・推進
- 待ち時間に対する付加価値の提供や、定期ユーザーの興味を惹きつける追加提案など患者様の体験価値を高める施策の企画・推進
- 医師との協業による診察品質の向上施策
2、ユーザー満足度向上および組織内の生産性向上に貢献する各種デジタルツールの導入
・以下は一例ですが、ユーザー満足度向上の手段として新たなツールの導入もご検討ください
- 患者様からの質問に即座にお応えするチャットボットサービスの導入
- 診察前のLINE通知によるリマインド連絡
- 顧客管理システムの導入など
3、プロジェクトマネジメントと効果検証
・上記の各種プロジェクトについて、現場、開発部門、マーケティング部門などステークホルダーとの連携
・導入した施策やツールの効果の定量的な検証、PDCAサイクルの循環
● 募集背景
私たちは、「ユーザー満足度の最大化」と「継続利用率の向上=LTV(Life Time Value)の最大化」をミッションとする専任機能を新設します。
この重要なミッションを牽引し、オンライン診療サービスの未来を共に創る責任者候補を募集します。
患者様が当社のサービスを通じて幸せ(QOLの向上)を実感できるよう、その体験を最高のものへと高めていく、熱意ある方を求めています。
● ポジションの魅力
・組織立ち上げのタイミングで、チームカルチャーの立ち上げから関われる
・実施した施策が継続率などにすぐに直結するため、業務に手触り感がある
・資金投資も潤沢で、意思決定も早い(現場に裁量あり)
当社ヘルスケア本部では「医療で人々を幸せに」という理念のもと、オンラインクリニックの運営と、提携医療機関が運営する保険診療クリニックの運営支援事業を行っております。
当社ヘルスケア本部は20兆円規模で拡大を続ける国内医療・ヘルスケア市場において、競争優位性を発揮し圧倒的ポジションの確立を目指します。
今回はオンライン診療領域における圧倒的なポジション獲得・事業成長を実現するための鍵となるカスタマーサクセス部門の責任者候補の募集となります。
本ポジションは、オンライン診療サービスのユーザー満足度と継続率を最大化するための戦略立案から実行までを一貫して担う、非常に影響力の大きい新設部門となります。
【具体的な業務内容】
1、ユーザー満足度向上施策の企画・推進
・ユーザーアンケートを実行し、患者様のニーズを理解した上で施策を立案する
・デジタルやアナログは問わず、あらゆる手段を検討し満足度の向上を目指す
- 効果を実感できていない患者様へのアフターケア、実感を得るための新規プランの案内
- 「友達紹介キャンペーン」や「最適なプランへの乗り換え割引」といった新規獲得およびロイヤルティ向上施策の企画・推進
- 待ち時間に対する付加価値の提供や、定期ユーザーの興味を惹きつける追加提案など患者様の体験価値を高める施策の企画・推進
- 医師との協業による診察品質の向上施策
2、ユーザー満足度向上および組織内の生産性向上に貢献する各種デジタルツールの導入
・以下は一例ですが、ユーザー満足度向上の手段として新たなツールの導入もご検討ください
- 患者様からの質問に即座にお応えするチャットボットサービスの導入
- 診察前のLINE通知によるリマインド連絡
- 顧客管理システムの導入など
3、プロジェクトマネジメントと効果検証
・上記の各種プロジェクトについて、現場、開発部門、マーケティング部門などステークホルダーとの連携
・導入した施策やツールの効果の定量的な検証、PDCAサイクルの循環
● 募集背景
私たちは、「ユーザー満足度の最大化」と「継続利用率の向上=LTV(Life Time Value)の最大化」をミッションとする専任機能を新設します。
この重要なミッションを牽引し、オンライン診療サービスの未来を共に創る責任者候補を募集します。
患者様が当社のサービスを通じて幸せ(QOLの向上)を実感できるよう、その体験を最高のものへと高めていく、熱意ある方を求めています。
● ポジションの魅力
・組織立ち上げのタイミングで、チームカルチャーの立ち上げから関われる
・実施した施策が継続率などにすぐに直結するため、業務に手触り感がある
・資金投資も潤沢で、意思決定も早い(現場に裁量あり)
必要スキル
必須条件/歓迎条件
【必須条件】
・顧客体験向上(CX)またはカスタマーサクセスの企画・推進経験(ToB、ToC問わず)
・経験や勘に頼るのではなく、データに基づいた意思決定や運用改善を行った経験をお持ちの方
【歓迎条件】
・自組織内でのカスタマーサクセスツールの選定、導入、運用経験
・評価者としてピープルマネジメントを経験された方(査定の最終承認者である必要はございません)
求める人物像
・環境の変化に柔軟に対応できる方、変化を楽しむことができる方。
・受け身にならず当事者意識をもって自ら動き、課題発見・解決ができる方。
・スピード感を重視して動く、判断することができる方。
・タフアサインを乗り越えキャリア形成の加速化を目指している方。
【必須条件】
・顧客体験向上(CX)またはカスタマーサクセスの企画・推進経験(ToB、ToC問わず)
・経験や勘に頼るのではなく、データに基づいた意思決定や運用改善を行った経験をお持ちの方
【歓迎条件】
・自組織内でのカスタマーサクセスツールの選定、導入、運用経験
・評価者としてピープルマネジメントを経験された方(査定の最終承認者である必要はございません)
求める人物像
・環境の変化に柔軟に対応できる方、変化を楽しむことができる方。
・受け身にならず当事者意識をもって自ら動き、課題発見・解決ができる方。
・スピード感を重視して動く、判断することができる方。
・タフアサインを乗り越えキャリア形成の加速化を目指している方。
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手Webプラットフォーム企業
企業概要
●時代に合わせた柔軟なサービス展開
●動画、オンラインゲーム、通販、レンタル、電子書籍、英会話、3Dプリント、FX/CFD、ソーラーパネル など
●動画、オンラインゲーム、通販、レンタル、電子書籍、英会話、3Dプリント、FX/CFD、ソーラーパネル など
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
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