人材育成コンサル会社での Education Consultant sales and Business Developmentの求人
求人ID:1429823
更新日:2025/07/10
転職求人情報
職種
Education Consultant sales and Business Developmen
ポジション
担当者〜
年収イメージ
応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
日本を代表するビジネススクール、経営大学院は、「こころざし」を持ち、社会の創造と革新を牽引するビジョナリーなビジネスリーダーを育成します。テクノベート時代の世界No.1ビジネススクールを目指し、英語MBAプログラムの学生をサポートするアドミッションアドバイザーを募集しています。
このポジションでは、人生を変えるような体験を通して、学生がそれぞれの夢を実現できるよう、力強くサポートします。あなたのミッションは、プレMBAの学生の学習の道のりを充実させ、強固なコミュニティを育み、MBAプログラムへの継続的な入学を促すことです。「セールス」という肩書きはありますが、このポジションは顧客の成功に焦点を当て、新規購入の促進ではなく、プレMBAの学生をMBAの次のステップへと導くことに重点を置きます。
主な責任
学生とのコミュニケーションとサポート
入学、学習計画、MBA 申請準備中の 1 対 1 サポートを通じて学生を支援します。
生徒が課題を乗り越えられるよう積極的に指導し、学習過程全体を通してサポートされていると感じられるよう努めます。
各生徒の目標と状況を深く理解し、行動を促す個別かつタイムリーなアドバイスを提供します。
コミュニティ構築とイベント
MBA の生涯にわたる価値と、リーダー育成に対する取り組みを示す、影響力のあるセミナーやイベントを企画し、実施します。
教員や卒業生と有意義な関係を築き、活気に満ちた協力的な学習コミュニティを育成します。
あらゆるタッチポイントで学生の体験を向上させ、学生が自分の成長に完全に集中できるようにするシステムを構築します。
CRM を活用して学生の傾向を把握し、定着率と応募率を予測し、データに基づいたアクションを実行して目標を達成します。
真に進歩を促進する戦略に焦点を当て、継続的に取り組みを評価および改善します。
学生のエンゲージメント、維持、MBA へのスムーズな移行を促進して、英語 MBA プログラムを拡大するための戦略を計画し、実行します。
このポジションでは、人生を変えるような体験を通して、学生がそれぞれの夢を実現できるよう、力強くサポートします。あなたのミッションは、プレMBAの学生の学習の道のりを充実させ、強固なコミュニティを育み、MBAプログラムへの継続的な入学を促すことです。「セールス」という肩書きはありますが、このポジションは顧客の成功に焦点を当て、新規購入の促進ではなく、プレMBAの学生をMBAの次のステップへと導くことに重点を置きます。
主な責任
学生とのコミュニケーションとサポート
入学、学習計画、MBA 申請準備中の 1 対 1 サポートを通じて学生を支援します。
生徒が課題を乗り越えられるよう積極的に指導し、学習過程全体を通してサポートされていると感じられるよう努めます。
各生徒の目標と状況を深く理解し、行動を促す個別かつタイムリーなアドバイスを提供します。
コミュニティ構築とイベント
MBA の生涯にわたる価値と、リーダー育成に対する取り組みを示す、影響力のあるセミナーやイベントを企画し、実施します。
教員や卒業生と有意義な関係を築き、活気に満ちた協力的な学習コミュニティを育成します。
あらゆるタッチポイントで学生の体験を向上させ、学生が自分の成長に完全に集中できるようにするシステムを構築します。
CRM を活用して学生の傾向を把握し、定着率と応募率を予測し、データに基づいたアクションを実行して目標を達成します。
真に進歩を促進する戦略に焦点を当て、継続的に取り組みを評価および改善します。
学生のエンゲージメント、維持、MBA へのスムーズな移行を促進して、英語 MBA プログラムを拡大するための戦略を計画し、実行します。
必要スキル
必須
最低 3 年間の販売または顧客対応の経験(顧客サポートまたは学生の成功に関する経験を含むことが望ましい)。
ネイティブレベルまたは十分な英語力(TOEIC 900点以上相当)。日常会話および書面によるコミュニケーションに必要な日本語能力(JLPT N3以上)が望ましい(必要に応じて翻訳ツールの使用可)。
強力な積極的傾聴力とコミュニケーション能力を持ち、顧客のニーズを理解し、信頼を築き、長期的な関係を維持できる能力。
英語でプレゼンテーションを行ったり、ディスカッションを促進したりできます。
顧客第一の考え方を維持しながら、目標を達成するために積極的に戦略を計画し実行する能力。
急速に変化する俊敏な環境で、パイプライン管理、進捗状況の追跡、戦略の通知を行うためのテクノロジーと CRM ツールを快適に使用できます。
授業訪問やイベントのため、平日の夜および週末に勤務可能(月に 2 〜 3 回程度、柔軟なスケジュールとフレックスタイムによる代休あり)。
チーム間で協力しながら共通の目標を達成し、個人の目標を達成する能力。
企業での実務経験3年以上。
当社のビジネスと理念に合致する。
優先
教育業界での販売経験。
顧客関係または顧客成功に関する業務経験。
日本の企業での勤務経験。
教育・人材育成分野への関心。
成長中のビジネスに関わった経験
最低 3 年間の販売または顧客対応の経験(顧客サポートまたは学生の成功に関する経験を含むことが望ましい)。
ネイティブレベルまたは十分な英語力(TOEIC 900点以上相当)。日常会話および書面によるコミュニケーションに必要な日本語能力(JLPT N3以上)が望ましい(必要に応じて翻訳ツールの使用可)。
強力な積極的傾聴力とコミュニケーション能力を持ち、顧客のニーズを理解し、信頼を築き、長期的な関係を維持できる能力。
英語でプレゼンテーションを行ったり、ディスカッションを促進したりできます。
顧客第一の考え方を維持しながら、目標を達成するために積極的に戦略を計画し実行する能力。
急速に変化する俊敏な環境で、パイプライン管理、進捗状況の追跡、戦略の通知を行うためのテクノロジーと CRM ツールを快適に使用できます。
授業訪問やイベントのため、平日の夜および週末に勤務可能(月に 2 〜 3 回程度、柔軟なスケジュールとフレックスタイムによる代休あり)。
チーム間で協力しながら共通の目標を達成し、個人の目標を達成する能力。
企業での実務経験3年以上。
当社のビジネスと理念に合致する。
優先
教育業界での販売経験。
顧客関係または顧客成功に関する業務経験。
日本の企業での勤務経験。
教育・人材育成分野への関心。
成長中のビジネスに関わった経験
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手人材育成コンサルティング会社
企業概要
ビジネススクール運営および企業研修コンテンツの開発をメインとする人材育成コンサルティング会社。
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
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