メニュー

大手菓子メーカーでの設備のD2C・ECサイト企画運営の求人

求人ID:1431053

更新日:2025/07/15

転職求人情報

職種

D2C・ECサイト企画運営

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

年収イメージ

450万円〜780万円

仕事内容

業務内容
当社グループのオンラインD2C事業の成長のため、当社のECサイトの拡大並びに新規モール出店各グループ会社のECサイト拡大/構築支援の両面を実行いただける方を募集いたします。
EC店舗運営(店舗構築/販促実施/広告運用/制作管理/販売計画/売上管理)
ECバックオフィス管理(在庫管理/受注管理)
自社/グループ会社のブランドチームとの連携
その他実務
(ご経験に応じて)ECサイトの戦略立案(商品政策/販促計画/出店計画/投資計画/予算管理)


入社後のお仕事や将来的なキャリアパス
入社後はまず、当社の公式ECサイトの運営・拡大を担当いただきます。
実務を通じて商品企画や販促、売上管理、広告運用など幅広く経験していただき、その後は大手モール出店の計画立案から実行までを担っていただく場合もございます。
将来的には、EC事業全体を横断的にマネジメントするポジションや、デジタル領域を活かしたマーケティング戦略の立案など、より上流かつ経営的な視点でのキャリアパスを描くことが可能です。

入社することで得られる経験/スキル/やりがい
戦略 実行まで一貫して担えるEC実務スキル 事業戦略、商品政策、販売促進、広告運用、在庫・受発注管理まで、EC事業の全体像をハンズオンで経験することができます。
「実行力」と「構想力」の両方が身につく、貴重な成長機会です。
「ブランドの価値を直接届ける」D2Cの本質的なマーケティング お客様との接点を自ら設計・最適化し、購買体験全体をデザインできるのはD2Cならではの醍醐味です。
ブランドの世界観を表現しながら売上に直結する打ち手を考える力が養われます。
複数ブランド・商材に携わることで汎用性の高いスキルが身につく 非常食、プラントベース食品、米粉製品など、扱うジャンルが多岐に渡るため、市場特性に応じた戦略設計や販売手法を身に付けることができます。
社内外の多様なステークホルダーと連携する力が養われる ブランドチーム、広告チーム、制作担当、物流・CS部門など社内各所との連携はもちろん、外部パートナーとも協働しながらプロジェクトを推進します。
調整力や推進力、プロジェクトマネジメント力も自然と高まります。

必要スキル

必須条件
ECサイトの運営管理経験
ECサイトの集客経験
基本的な計数管理能力
FMCG業界、広告代理店勤務経験

歓迎条件
大手ECモール(楽天・amazon)の店舗運営経験
ECサイトの受発注業務に関する理解
CRM運用経験
GA等を活用したアクセス解析
商品企画経験
HTML、CSSの基礎知識
コンテンツ制作

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手製菓メーカー

企業概要

新潟本社の大手米菓メーカー

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください