メニュー

大手部品メーカーでのインサイドセールス(納期・受発注)<東京>の求人

求人ID:1431286

更新日:2025/07/16

転職求人情報

職種

インサイドセールス(納期・受発注)<東京>

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

国内顧客に対して、納品に至る一連の業務にコミットいただくため、お客様と工場の間に立ち、関係各所と連携をとっていただきます。
営業本部のCSグループとして、下記業務に特化した部署でご勤務いただきます。
納期調整、交渉:
 ・日々の納期管理、および不随する顧客対応
 ・変動する客先要求の把握、各種対応
売掛金管理:
 ・違算、延滞を発生させないよう営業経理との連携
工場の生産管理をするコーディネーション部門への生産指示


<部署の役割について>
「カスタマーサービスセンター」では、お客様の求める納期に合わせて納品をするために、お客様と社内関係各署の調整を行う業務を担っています。
製品営業をする営業部署とは別の組織として位置づけられており、受注後の「量産 納品フェーズ」を司る部署です。


<組織構成>
配属予定の東日本カスタマーサービスグループとしては、約50名ほどの組織となります。
大まかにはお客様の業界ごと(自動車やOA機器、産業機器等)でのチーム構成となり、各自担当顧客を持つ形になります。

必要スキル

応募資格
<必須>
・大卒以上
・PCスキル(Word、Excel)
・メーカーにおける営業職もしくは営業事務として、直接顧客に対する活動(納期対応を中心とする社内外の調整、受発注業務)のご経験がある方
・自身が担当の案件を持ち、納品まで責任を持って業務を遂行いただける方
・社内外での折衝・交渉のご経験をお持ちの方
※本ポジションは営業の事務作業を行うのではなく、各自担当顧客を持ち、受注後 納品までの納期対応を中心とする内勤営業のポジションです。

<このような方は歓迎します>
・「部材/部品などの商材を扱うメーカー/商社」における営業経験がある方
・当社海外工場とのやりとりもありますので、基礎的な英会話(Tel、メール)に抵抗がない方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手部品メーカー

企業概要

数万人の従業員を誇る、主に自動車に用いられる機械加工品・電子部品メーカー

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください