メニュー

【名古屋】グローバルでサービスを展開する大手外資系ITサービス企業でのカスタマーエンゲージメントマネージャーの求人

求人ID:1431300

更新日:2025/07/16

転職求人情報

職種

カスタマーエンゲージメントマネージャー

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

● ポジション概要
顧客との関係を主導・強化し、ビジネスの成長を推進し、エンジニアリング関連サービスの高品質なデリバリーを確保する「Customer Engagement Manager(カスタマー・エンゲージメント・マネージャー)」を募集しています。このポジションでは、CxOレベルのステークホルダーと関わる機会があり、業界に関する深い知見を身につけることができます。

● プロジェクトについて:
エンジニアリングサービスの案件管理を通じて、技術面とビジネス面の両側から強固な顧客関係を構築し、信頼を築くことを目的としています。

● ポジションの魅力
顧客関係の管理を通じて、CxOレベルの経営層とのコミュニケーション経験を積み、事業開発の多面的な側面を理解し、業界ロードマップや技術の導入状況についての知識を深め、技術的な能力を高めることができます。

● 主な業務内容
- 担当ポートフォリオ/エンゲージメントのリスク、収益、収益性、成長、および顧客満足度の管理
- 顧客との関係を構築・強化
- 定められた契約の遵守を確保する
- 顧客との案件スコープ策定およびビジネス戦略計画の定義
- 商談評価および提案フェーズにおける営業チームの支援
- エンゲージメントのリスク評価およびデリバリー品質の管理
- エンゲージメントのパフォーマンスを追跡する

● キャリアパス
このポジションでは、当社を代表して顧客のCxOレベルと関わり、顧客関係を管理し、ビジネスディールを獲得する経験を積むことで、将来的にはビジネス・リレーションシップ・マネージャーへの昇進を目指すことができます。

必要スキル

● 必須要件
- 日本語力:ネイティブ
- 英語力:日常会話レベル
- エンジニアリングおよびパワーエレクトロニクスに関する知識
- 複数の顧客と協業し、ビジネスおよび技術面でのコラボレーションを管理した経験
- MS Officeスキル

● 歓迎要件(あれば尚可)
- オフショアプロジェクトマネージャーとの協業およびプロジェクトの円滑なデリバリーの確保
- 社内外の会議をリードした経験
- 主要ポジションの人員管理経験

就業場所

就業形態

正社員

企業名

グローバルでサービスを展開する大手外資系ITサービス企業

企業概要

グローバルでサービスを展開する大手外資系ITサービス企業

企業PR

数々のグローバル企業に価値をもたらしてきた、業界最高水準のITサービスやソリューションをお客様に提供します。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください