メニュー

大手グローバル企業でのカスタマーサクセス職の求人

求人ID:1431977

更新日:2025/07/22

転職求人情報

職種

カスタマーサクセス職

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

1. オンボーディング/定着支援
・自治体や地域包括支援センター職員へのICT初期導入研修、利用状況モニタリング
・ICTのさらなる有効活用に向けた現場での業務支援、助言

2. 伴走型コンサルティング
・ICT活用にによる自立支援・介護予防の効果最大化に向けた、自治体の施策形成や事業評価支援
・サービス提供過程で見えてくる新たな課題の抽出と、解決策立案、お客様との実行

3. データ分析・レポーティング
・ICT利用データを基にした施策効果測定レポートの作成
・お客様へのプレゼンテーションとディスカッション

4. アップセル・クロスセル
・ICTに加え、データ分析支援サービス等の追加提案
・営業チームと連携した導入事例のストーリーテリング

5. フィードバックループ構築
・お客様要望をサービス企画開発チームへエスカレーションし、ロードマップ策定やサービス改善に貢献

必要スキル

◆使用する開発言語・ソフト・装置/機器等
・PC、タブレット端末、スマートフォン
・Microsoft 365を中心としたオフィスアプリケーション、コミュニケーションツール
・CRM、SFA、等

◆必須条件【経験】
・B2B SaaS または IT コンサルでの カスタマーサクセス/導入コンサル経験 1 年以上
・自治体・公共領域での PM/官公庁事業経験、または複数ステークホルダーを巻き込む公共プロジェクト経験

◆必須条件【スキル】
・複数ステークホルダー(自治体、事業者、社内)への推進力・調整力
・広範な情報を整理し、次の打ち手につなげるための構造化・課題設定力
・ドキュメンテーション/プレゼンテーション力

◆歓迎条件
・BtoB SaaSを提供する企業で、カスタマーサクセスに関係する業務経験3年以上
・国内大手シンクタンク/総研で、自治体の介護予防・自立支援政策を調査・立案した経験
・医療・福祉特化コンサルで、地域包括ケアの計画策定やデータ分析プロジェクトを担当した経験
・自治体や公益系団体で、介護予防施策やケアマネジメントを企画・実施した経験
・保健師、理学療法士、作業療法士等の専門資格

◆歓迎する人物像
・社会的課題の解決への強く揺るぎない志を持つ人財
・自立支援事業部のビジョンや価値コンセプトに共感し、ご自身で「世の中を変えたい」意思のある方
・周囲と調和を保ちながら業務を推進できる方
・他者からのFBや自身の気づきを大事にした上で、まず取り組んでみる素直さがある方
・何事も検証であると捉え、仮説をもって実行し継続的に学習できる方
・困難に直面した場合でも解決策を考え、最後までやり抜く力のある方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

グローバルに活躍する日系大手事業会社

企業概要

制御機器、電子部品、社会システム、ヘルスケアなど広く事業を展開しているグローバルカンパニー

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください