製造業のデジタル変革を推進する企業でのHR(エンジニア職採用:採用マーケティング)の求人
求人ID:1432330
更新日:2025/07/24
転職求人情報
職種
HR(エンジニア職採用:採用マーケティング)
ポジション
メンバー〜マネージャー/リーダー
年収イメージ
マネージャー/リーダー:800万円〜1000万円 メンバー:年収450万円〜800万円
仕事内容
エンジニア採用組織のスケールを支えるために、短中期で安定的な候補者リードを創出する採用マーケティングポジションです。
このポジションでは、潜在・顕在層に向けて戦略的にアプローチし、継続的に質の高いリードを創出する役割を担っていただきます。
現場のリクルーターやエンジニアと密に連携しながら、「当社に応募したい」と思われる体験設計を、あなた自身の手でつくっていけるのが最大の魅力です。
採用マーケティング戦略の立案と実行
(Web広告、イベント設計、技術ブランディング、コミュニティ連携、など)
採用チャネルの選定・運用(オウンドメディア・SNS・スカウト・エージェントなど)
イベントの企画運営、外部カンファレンスへの出展などによる接点創出
カスタマージャーニーの設計・ファネル分析をもとにした施策改善
ATS / MA / CRMなどを活用した採用CXの最適化
創出したリードへのナーチャリングおよびリクルーター連携
●仕事のやりがい・魅力
グローバルで年間100名を超える規模でエンジニア採用をするなど、稀有なチャレンジングなスケール感の中で取り組むことができます- グローバルでの事業成長を目指しているため、国内の外国籍採用やベトナム現地法人での採用立ち上げなど、グローバル規模の採用に携われます。
採用のための採用ではなく、事業を成功させるための採用が求められ高い視座を持つことができます。
CTOやVPoE、Engineering Managerとはじめとした開発組織のメンバーとの距離も近く、より良い組織づくりや採用のあり方を一緒に考えていくことができます。
技術力・カルチャーフィットともに極めて高い採用基準の中で、質の高いリードをどのように継続的に生み出すかという、難易度の高い採用マーケティングに挑め
ます。
●私たちがやりたいけどまだできていないこと
更なる事業成長を目指すためにCTOクラスの採用など、超ハイレイヤーのヘッドハントが求められます。どのようなチャネルで、どのようにアトラクトしていくか。通常の採用マーケティングではアプローチができていない状況です。
採用広報・ブランディング領域はまだ未整備な状況です。だからこそ、エンジニア組織の魅力をどのように言語化し、届けるかというマーケティングの設計の起点から関わることを求めています。
候補者が「感動する」ほどの採用体験の設計にこだわり、面談・面接・入社までのCX(Candidate Experience)を通じて心が動く体験を届けることは、まだまだ改善の余地が沢山あります。
採用マーケティングをしていくにあたり、エージェントやパートナーとの関係性構築は非常に大切です。巻き込むための戦略やコミュニケーション設計、当社ファン化についてはまだ課題が残ります。
このポジションでは、潜在・顕在層に向けて戦略的にアプローチし、継続的に質の高いリードを創出する役割を担っていただきます。
現場のリクルーターやエンジニアと密に連携しながら、「当社に応募したい」と思われる体験設計を、あなた自身の手でつくっていけるのが最大の魅力です。
採用マーケティング戦略の立案と実行
(Web広告、イベント設計、技術ブランディング、コミュニティ連携、など)
採用チャネルの選定・運用(オウンドメディア・SNS・スカウト・エージェントなど)
イベントの企画運営、外部カンファレンスへの出展などによる接点創出
カスタマージャーニーの設計・ファネル分析をもとにした施策改善
ATS / MA / CRMなどを活用した採用CXの最適化
創出したリードへのナーチャリングおよびリクルーター連携
●仕事のやりがい・魅力
グローバルで年間100名を超える規模でエンジニア採用をするなど、稀有なチャレンジングなスケール感の中で取り組むことができます- グローバルでの事業成長を目指しているため、国内の外国籍採用やベトナム現地法人での採用立ち上げなど、グローバル規模の採用に携われます。
採用のための採用ではなく、事業を成功させるための採用が求められ高い視座を持つことができます。
CTOやVPoE、Engineering Managerとはじめとした開発組織のメンバーとの距離も近く、より良い組織づくりや採用のあり方を一緒に考えていくことができます。
技術力・カルチャーフィットともに極めて高い採用基準の中で、質の高いリードをどのように継続的に生み出すかという、難易度の高い採用マーケティングに挑め
ます。
●私たちがやりたいけどまだできていないこと
更なる事業成長を目指すためにCTOクラスの採用など、超ハイレイヤーのヘッドハントが求められます。どのようなチャネルで、どのようにアトラクトしていくか。通常の採用マーケティングではアプローチができていない状況です。
採用広報・ブランディング領域はまだ未整備な状況です。だからこそ、エンジニア組織の魅力をどのように言語化し、届けるかというマーケティングの設計の起点から関わることを求めています。
候補者が「感動する」ほどの採用体験の設計にこだわり、面談・面接・入社までのCX(Candidate Experience)を通じて心が動く体験を届けることは、まだまだ改善の余地が沢山あります。
採用マーケティングをしていくにあたり、エージェントやパートナーとの関係性構築は非常に大切です。巻き込むための戦略やコミュニケーション設計、当社ファン化についてはまだ課題が残ります。
必要スキル
●応募資格(必須)
マーケティングの領域で成果創出をリードされたご経験
●応募資格(歓迎)
BtoCマーケティングのご経験
人材紹介会社におけるリード創出 送客までのプロセスに携わったご経験
コンテンツ戦略、イベント企画、コミュニティ運営等のご経験
エンジニア/Tech業界における採用またはマーケティングの知見
グローバル採用のご経験やビジネスレベルの英語力
●求める人物像
当社のミッション、ビジョン、カルチャーに強く共感いただける方
社会課題解決への意欲がある方
仮説構築力、抽象化思考力に長けた方
素早く検証するフットワークがある方
当社では、大胆・卓越・一丸・至誠という4つの価値観を体現できる人を求めています。
応募要件の経験に完全には一致しない場合でも、こういった能力や経験が活かせるんじゃないか、と思われる方は是非ご応募ください。
課題に真正面から向き合い、徹底的に考え抜き、チームで一丸となって課題解決に取り組む。そんな組織を当事者として一緒に作っていきたいという方を歓迎します。
マーケティングの領域で成果創出をリードされたご経験
●応募資格(歓迎)
BtoCマーケティングのご経験
人材紹介会社におけるリード創出 送客までのプロセスに携わったご経験
コンテンツ戦略、イベント企画、コミュニティ運営等のご経験
エンジニア/Tech業界における採用またはマーケティングの知見
グローバル採用のご経験やビジネスレベルの英語力
●求める人物像
当社のミッション、ビジョン、カルチャーに強く共感いただける方
社会課題解決への意欲がある方
仮説構築力、抽象化思考力に長けた方
素早く検証するフットワークがある方
当社では、大胆・卓越・一丸・至誠という4つの価値観を体現できる人を求めています。
応募要件の経験に完全には一致しない場合でも、こういった能力や経験が活かせるんじゃないか、と思われる方は是非ご応募ください。
課題に真正面から向き合い、徹底的に考え抜き、チームで一丸となって課題解決に取り組む。そんな組織を当事者として一緒に作っていきたいという方を歓迎します。
就業場所
就業形態
正社員
企業名
金属加工品の受発注プラットフォーム企業
企業概要
金属加工品の受発注プラットフォーム企業
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
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