サイバーセキュリティーサービス関連企業でのアカウントエグゼクティブの求人
求人ID:1432589
更新日:2025/07/25
転職求人情報
職種
アカウントエグゼクティブ
ポジション
担当者〜
年収イメージ
600万円〜1040万円
仕事内容
豊富な業界知識・データ分析力を活かしながら、当社のソリューションを通じて顧客のサイバーセキュリティ課題を解決へ導くのはもちろん、従業員のセキュリティ意識向上と組織全体のリスク管理強化を「顧客の伴走者」として支援していくポジションです。
また、単なる導入支援にとどまらず、顧客の事業フェーズやインシデントリスクに応じて最適な戦略・訓練施策を提案し、継続的な価値提供を目指します。
具体的には、以下の業務を担当していただきます。
・顧客のセキュリティリスクを評価し、最適なソリューションを提案・実行
・AIを用いた訓練の提案や、社内リテラシー向上のための教育コンテンツの提案
・当社の導入支援(進捗管理・体制構築・リソース管理・課題管理 等)
・顧客ごとの課題設定から解決策のカスタマイズ
・中長期での利用機能拡大に向けたプランニングと提案
・サービス開発・改善につながるインサイトの発掘・提案、プロダクトサイドとの連携
また、単なる導入支援にとどまらず、顧客の事業フェーズやインシデントリスクに応じて最適な戦略・訓練施策を提案し、継続的な価値提供を目指します。
具体的には、以下の業務を担当していただきます。
・顧客のセキュリティリスクを評価し、最適なソリューションを提案・実行
・AIを用いた訓練の提案や、社内リテラシー向上のための教育コンテンツの提案
・当社の導入支援(進捗管理・体制構築・リソース管理・課題管理 等)
・顧客ごとの課題設定から解決策のカスタマイズ
・中長期での利用機能拡大に向けたプランニングと提案
・サービス開発・改善につながるインサイトの発掘・提案、プロダクトサイドとの連携
必要スキル
【必須スキル】
・当社のミッション、バリューへの共感
・以下のいずれかをお持ちの方
カスタマーサクセス経験/IT業界での法人営業経験/コンサルタント経験
・指示やフィードバックを前向きに受け止め、自分なりに咀嚼して行動に移せる方
【歓迎スキル】
・カスタマーサポート業務経験のある方
・SaaSのオンボーディング業務経験のある方
・カスタマーサクセスとして顧客の課題解決を図り顧客のビジネス価値向上に寄与した経験
【求める人物像】
・当社のミッション、バリューに共感してくださる方
・顧客の課題を深く理解し、最適なソリューションを提案できる方
・社内外の関係者と円滑にコミュニケーションを取り、プロジェクトを推進できる方
・自ら進んで思考し、実行まで責任をもって行える方
・これまでの経験にとらわれず、新たな知識や手法を柔軟に取り入れて考えられる方
・サービスを利用する顧客のメリットを思考し、社会をよくしていく活動への共感がある方
・当社のミッション、バリューへの共感
・以下のいずれかをお持ちの方
カスタマーサクセス経験/IT業界での法人営業経験/コンサルタント経験
・指示やフィードバックを前向きに受け止め、自分なりに咀嚼して行動に移せる方
【歓迎スキル】
・カスタマーサポート業務経験のある方
・SaaSのオンボーディング業務経験のある方
・カスタマーサクセスとして顧客の課題解決を図り顧客のビジネス価値向上に寄与した経験
【求める人物像】
・当社のミッション、バリューに共感してくださる方
・顧客の課題を深く理解し、最適なソリューションを提案できる方
・社内外の関係者と円滑にコミュニケーションを取り、プロジェクトを推進できる方
・自ら進んで思考し、実行まで責任をもって行える方
・これまでの経験にとらわれず、新たな知識や手法を柔軟に取り入れて考えられる方
・サービスを利用する顧客のメリットを思考し、社会をよくしていく活動への共感がある方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
サイバーセキュリティーサービス関連企業
企業概要
サイバーセキュリティーサービスの企画、設計、開発、構築、管理、保守、運用、販売、教育及びコンサルティング
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください