大手通信事業会社でのLTV最大化を目指す戦略策定・実行の求人
求人ID:1433290
更新日:2025/07/28
転職求人情報
職種
LTV最大化を目指す戦略策定・実行
ポジション
担当者〜
年収イメージ
590万円〜1040万円
仕事内容
●当社におけるカスタマーサクセス業務の統括および顧客体験向上施策の実施
ICTサービスの利用拡大および顧客満足度の最大化を目指し、顧客データ分析・業界動向調査をもとに、カスタマーサクセス戦略の立案・実行を担っていただきます。また、顧客の声を起点としたサービス改善や、継続利用・アップセル・クロスセルの促進を通じて、LTV(顧客生涯価値)の最大化を図ります。
【主な業務内容】
1. カスタマーサクセス戦略の全体設計業務
・顧客体験向上に向けた全体戦略の策定・施策の企画・実行・管理(オンボーディング、利用促進、クロスセル・アップセルなど)
・サービス継続率向上・顧客満足度向上に向けたKPI設計とモニタリング
・顧客の声(VoC)をもとにしたサービス改善提案と関係部門との連携
・カスタマーサクセス施策に係る費用計画/実行管理
2. 顧客データ分析・リサーチ業務
・顧客行動データ・利用状況データのスクリーニング/分析
・顧客インタビューの設計/実施/分析
・分析結果をもとにしたレポート作成/経営層への提言
【業務例】
・大規模な顧客基盤を活用した利用傾向分析、解約予兆の検知、アップセル機会の特定
・顧客インタビューやアンケートを通じた課題抽出と改善提案
・顧客の声をもとにしたプロダクト改善提案を開発部門と連携して推進
・顧客満足度調査の設計・実施・分析と、改善アクションの立案・実行
業務詳細補足
※その他会社が定める業務に従事する可能性があります
ICTサービスの利用拡大および顧客満足度の最大化を目指し、顧客データ分析・業界動向調査をもとに、カスタマーサクセス戦略の立案・実行を担っていただきます。また、顧客の声を起点としたサービス改善や、継続利用・アップセル・クロスセルの促進を通じて、LTV(顧客生涯価値)の最大化を図ります。
【主な業務内容】
1. カスタマーサクセス戦略の全体設計業務
・顧客体験向上に向けた全体戦略の策定・施策の企画・実行・管理(オンボーディング、利用促進、クロスセル・アップセルなど)
・サービス継続率向上・顧客満足度向上に向けたKPI設計とモニタリング
・顧客の声(VoC)をもとにしたサービス改善提案と関係部門との連携
・カスタマーサクセス施策に係る費用計画/実行管理
2. 顧客データ分析・リサーチ業務
・顧客行動データ・利用状況データのスクリーニング/分析
・顧客インタビューの設計/実施/分析
・分析結果をもとにしたレポート作成/経営層への提言
【業務例】
・大規模な顧客基盤を活用した利用傾向分析、解約予兆の検知、アップセル機会の特定
・顧客インタビューやアンケートを通じた課題抽出と改善提案
・顧客の声をもとにしたプロダクト改善提案を開発部門と連携して推進
・顧客満足度調査の設計・実施・分析と、改善アクションの立案・実行
業務詳細補足
※その他会社が定める業務に従事する可能性があります
必要スキル
求める人物像
・自社の事業全体を俯瞰して構造と課題を捉えられる方
・組織の壁を越えて、周囲の組織やヒトを巻き込むことができる方
・パートナー企業のビジネスを自ら変革していこうとする意欲のある方
・これだけは負けないというビジネス上の強みを持つ方
応募資格(必須)
カスタマーサクセス領域で以下のご経験をお持ちの方
1.戦略立案・業務設計の経験
※KGI・KPIの設定・運用、ヘルススコアの設計、LTVの設計
2.チームマネジメントまたはプロジェクトリードの経験
応募資格(歓迎)
・マーケティングリサーチ/SFA/BIツール等の活用スキル(例:SPEEDA・Astrategy・Salesforce・kintone等)
・事業会社でのプロジェクトマネジメント経験
・マーケットイン型(コンサルティング型)の営業経験
・DXやICTに関する知識・ノウハウ
・統計学の知識(統計検定2級以上)
・CRMやCSツールの導入・運用経験
・顧客データ分析や顧客体験向上に向けたコンサルティング経験
・自社の事業全体を俯瞰して構造と課題を捉えられる方
・組織の壁を越えて、周囲の組織やヒトを巻き込むことができる方
・パートナー企業のビジネスを自ら変革していこうとする意欲のある方
・これだけは負けないというビジネス上の強みを持つ方
応募資格(必須)
カスタマーサクセス領域で以下のご経験をお持ちの方
1.戦略立案・業務設計の経験
※KGI・KPIの設定・運用、ヘルススコアの設計、LTVの設計
2.チームマネジメントまたはプロジェクトリードの経験
応募資格(歓迎)
・マーケティングリサーチ/SFA/BIツール等の活用スキル(例:SPEEDA・Astrategy・Salesforce・kintone等)
・事業会社でのプロジェクトマネジメント経験
・マーケットイン型(コンサルティング型)の営業経験
・DXやICTに関する知識・ノウハウ
・統計学の知識(統計検定2級以上)
・CRMやCSツールの導入・運用経験
・顧客データ分析や顧客体験向上に向けたコンサルティング経験
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手通信事業会社
企業概要
現場第一線で活動する社員の高い地域密着力、エンジニアリング力、及び通信を起点とした最先端のICT技術(IOWN、ローカル5G、AI、IoT、クラウド等)を活用し、地域のみなさまとともに課題解決を超えた価値創造を実現することで、夢や希望を感じられる社会づくりを目指すICT企業。様々な業界知見や先端技術に関する専門性を持った方にご参画いただき、地域に密着した現場力とテクノロジーの力で、夢や希望を感じられる事業を共に創造していくことを目指す。
企業PR
大手地域通信事業者
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
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