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大手携帯電話通信キャリアでのオペレーション推進担当の求人

求人ID:1436427

更新日:2025/07/31

転職求人情報

職種

オペレーション推進担当

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

年収イメージ

550万円〜750万円

仕事内容

組織の業務概要
・電力サービスおよび新たな生活インフラサービスのワンストップ提供の実現
・当社及び当社グループと社外パートナーのアセットを組み合わせたエネルギー関連の付加価値サービス検討
・サービス提供に向けた事業者交渉、調整と事業推進に向けた運営および運用サポート

担当いただく業務概要
以下業務を担当いただきます。
・エネルギー事業の受付オペレーションの設計、改善検討
・電力サービス/ガスの円滑な提供に向けた仕様調整及び業務フロー策定・導入
・安定かつ効率的な受付体制構築のためのコンタクトセンタ運営方針策定、運用
・オペレーションデータを活用した施策検討
・エネルギー関連の新規事業に係る新たな技術/プラットフォームの導入検討

<業務の魅力>
・当社の顧客基盤を活用したサービス提供実現により、国内No.1の事業規模をめざすことができます。
・当社及び当社グループのアセットをフル活用し、社外パートナーとも連携しながら最新技術等を取り入れたサービス提供が可能です。
・業務フローの策定やコンタクトセンタ構築等を通じて、業務効率化コンサルティング能力、コールセンタマネジメント能力等様々なビジネススキルを身につけることができます。

必要スキル

求める人材
<必須>
・知的好奇心が旺盛で、飽くなき探究心を持ち、未知の分野へも臆することなくチャレンジしていく意欲のある方
・困難な状況でも態度や行動が安定し、自ら率先して周囲の人を引っ張っていけるようなリーダーシップの発揮できる方
・柔軟性、協調性を持ち、社内外を問わず円滑なコミュニケーションが図れる方
・新たな価値創出や新事業検討に情熱を持って取り組める方

<求めるスキル>
以下のうち1.2.のいずれかの経験を有する方
1.電気・ガスに関連する以下のいずれかの業務経験を有する方
・電気・ガスに関連する企業への勤務経験を有する方(1年以上)
・電気・ガス及び周辺サービスの立ち上げもしくは運営経験を有する方(1年以上)
・電気・ガスに関するオペレーションの企画・運用経験又は制度・運用等のカスタマー部門経験(1年以上)

2.コンシューマー向けサービス・事業のオペレーションの企画・運用経験(1年以上)
又は制度・運用等のカスタマー部門経験(1年以上)

<その他あると望ましいスキル>
・サービス企画・制度、業務フロー策定・運用等でリーダ経験を有する方
・オペレーションマニュアルや業務改善等の指導をした経験を有する方
・データ分析業務経験やデータを活用したカスタマーサービスマネジメント経験を有する方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手携帯電話通信キャリア

企業概要

携帯電話通信キャリア業界最大手

企業PR

携帯電話通信キャリア業界最大手。「新しいコミュニケーション文化の世界の創造」に向けて様々なサービスを展開。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

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