【急募】大手コンサルティングファームでのSales & Service領域コンサルタントの求人
求人ID:1436554
更新日:2025/07/31
転職求人情報
職種
Sales & Service領域コンサルタント
ポジション
リーダー候補
年収イメージ
年収イメージ:〜1000万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
以下のリーダー候補を募集しています。
<アフターサービス(アフターマーケット)領域におけるデータ活用ビジネス推進リーダー候補>
以下をチームリードしながら進めることができる人材
1.アフターマーケティング構想、業務高度化
2.データ利活用、生成AIビジネス創出
3.システム要求・要件定義の具体化と開発ディレクション
4.社内外ステークホルダーとの関係構築・提案
5.複数名規模のプロジェクトマネジメント/チームリード
<コンタクトセンター/カスタマーサービス領域×New Tech変革推進リーダー候補>
以下をチームリードしながらチャレンジを一緒に推進、実現できる人材
1.コンタクトセンター/カスタマーサービスとNew Tech(生成AIなど)をかけ合わせて新たなジネスの企画構想
2.システム要求・要件定義の具体化と開発ディレクション
3.社内外ステークホルダーとの関係構築・提案
4.複数名規模のプロジェクトマネジメント/チームリード
<Sales & Service領域グローバルPJ推進リーダー候補>
以下を自身のグローバルチームをマネジメントしながら推進したい人材
1.当社の海外メンバーファームとの架け橋となり、新たなビジネスの企画構想
2.インダストリ部署とのコラボレーションによるオポチュニティの発掘・提案
3.英語を活用し複数名規模のグローバルプロジェクトマネジメント
(例:CRMシステムの導入における要件定義 リリースまでの全体PMO・要件定義支援、クラウドソリューションのコンタクトセンター導入・立上げ、全拠点グローバルロールアウト支援)
<アフターサービス(アフターマーケット)領域におけるデータ活用ビジネス推進リーダー候補>
以下をチームリードしながら進めることができる人材
1.アフターマーケティング構想、業務高度化
2.データ利活用、生成AIビジネス創出
3.システム要求・要件定義の具体化と開発ディレクション
4.社内外ステークホルダーとの関係構築・提案
5.複数名規模のプロジェクトマネジメント/チームリード
<コンタクトセンター/カスタマーサービス領域×New Tech変革推進リーダー候補>
以下をチームリードしながらチャレンジを一緒に推進、実現できる人材
1.コンタクトセンター/カスタマーサービスとNew Tech(生成AIなど)をかけ合わせて新たなジネスの企画構想
2.システム要求・要件定義の具体化と開発ディレクション
3.社内外ステークホルダーとの関係構築・提案
4.複数名規模のプロジェクトマネジメント/チームリード
<Sales & Service領域グローバルPJ推進リーダー候補>
以下を自身のグローバルチームをマネジメントしながら推進したい人材
1.当社の海外メンバーファームとの架け橋となり、新たなビジネスの企画構想
2.インダストリ部署とのコラボレーションによるオポチュニティの発掘・提案
3.英語を活用し複数名規模のグローバルプロジェクトマネジメント
(例:CRMシステムの導入における要件定義 リリースまでの全体PMO・要件定義支援、クラウドソリューションのコンタクトセンター導入・立上げ、全拠点グローバルロールアウト支援)
必要スキル
登録資格
ポジション毎の人材要件は以下の通りです。
<アフターサービス(アフターマーケット)領域におけるデータ活用ビジネス推進リーダー候補>
[Must]
以下のいずれかに該当する方
1.コンサルティングファームのManagerとして、プロジェクトデリバリー、クライアント向け提案・営業活動の推進経験(3年以上)
(戦略コンサル、総合コンサルファーム出身者歓迎)
2.製造業(メーカー)のアフターサービス部門における事業企画・事業推進リーダー経験(3年以上)
[Want]
・データ利活用ビジネス創出の実務経験
・サービス開発・プロダクト開発およびビジネス立ち上げリーダー経験
・セールスマネージャーとして、新規ビジネス・サービスにおける販売戦略を立案のリーダー経験
・データサイエンス、データエンジニアリング関連のスキル・資格保有者
・データ分析・可視化ツール関連のスキル・資格保有者
※特に製造業の業界知見、経験をお持ちの方優遇
<コンタクトセンター/カスタマーサービス領域×New Tech変革推進リーダー候補>
[Must]
以下のいずれかに該当する方
1.コンサルティングファームでのコンサルティング経験(3年以上)
2.SIerやITベンダでのコンサルティング経験(3年以上)
3.複数名のチームを率いるプロジェクトマネジメント経験(2年以上)
[Want]
・コンタクトセンター/カスタマーサービス領域でのコンサルティング経験
・生成AI/AIアバター/ボイスボット等の顧客接点関連テクノロジーを活用したソリューションの導入経験
・クラウド型コンタクトセンターシステム(CCaaS)の導入経験
<Sales & Service領域グローバルPJ推進リーダー候補>
[Must]
以下いずれかに該当する方
1.コンサルティングファームでのグローバルPJ内でコンサルティング経験且つ英語が堪能な方(3年以上)
2.事業会社で海外の取引先や委託先を通じて社内企画や事業立ち上げ経験(3年以上)
3.複数名のチームを率いるプロジェクトマネジメント経験(2年以上)
[Want]
・オフショア開発含むPJ経験や海外拠点での事業や営業・サービス拠点立上げ経験
ポジション毎の人材要件は以下の通りです。
<アフターサービス(アフターマーケット)領域におけるデータ活用ビジネス推進リーダー候補>
[Must]
以下のいずれかに該当する方
1.コンサルティングファームのManagerとして、プロジェクトデリバリー、クライアント向け提案・営業活動の推進経験(3年以上)
(戦略コンサル、総合コンサルファーム出身者歓迎)
2.製造業(メーカー)のアフターサービス部門における事業企画・事業推進リーダー経験(3年以上)
[Want]
・データ利活用ビジネス創出の実務経験
・サービス開発・プロダクト開発およびビジネス立ち上げリーダー経験
・セールスマネージャーとして、新規ビジネス・サービスにおける販売戦略を立案のリーダー経験
・データサイエンス、データエンジニアリング関連のスキル・資格保有者
・データ分析・可視化ツール関連のスキル・資格保有者
※特に製造業の業界知見、経験をお持ちの方優遇
<コンタクトセンター/カスタマーサービス領域×New Tech変革推進リーダー候補>
[Must]
以下のいずれかに該当する方
1.コンサルティングファームでのコンサルティング経験(3年以上)
2.SIerやITベンダでのコンサルティング経験(3年以上)
3.複数名のチームを率いるプロジェクトマネジメント経験(2年以上)
[Want]
・コンタクトセンター/カスタマーサービス領域でのコンサルティング経験
・生成AI/AIアバター/ボイスボット等の顧客接点関連テクノロジーを活用したソリューションの導入経験
・クラウド型コンタクトセンターシステム(CCaaS)の導入経験
<Sales & Service領域グローバルPJ推進リーダー候補>
[Must]
以下いずれかに該当する方
1.コンサルティングファームでのグローバルPJ内でコンサルティング経験且つ英語が堪能な方(3年以上)
2.事業会社で海外の取引先や委託先を通じて社内企画や事業立ち上げ経験(3年以上)
3.複数名のチームを率いるプロジェクトマネジメント経験(2年以上)
[Want]
・オフショア開発含むPJ経験や海外拠点での事業や営業・サービス拠点立上げ経験
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手監査法人系コンサルティングファーム
企業概要
大手コンサルティングファーム
企業PR
提言と戦略立案から実行まで一貫して支援するファームです。クライアントの持続的で確実な成長を支援するコンサルティングサービスはもちろん、社会課題の解決と新産業創造でクライアントと社会全体を支援します。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください