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外資系生命保険会社でのProgram office specialistの求人

求人ID:1436599

更新日:2025/07/31

転職求人情報

職種

IRMアシスタントマネージャー

ポジション

アシスタントマネージャー

おすすめ年齢

50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

変革プログラム オフィス マネージャーは、プログラム ディレクターやその他の上級管理者と緊密に連携して、プログラムの円滑な実施に必要な業務を行います。

プログラムオフィスは、ビジネスケースとメリットの構築・検証、追跡・報告、RFPに基づくベンダー選定支援、契約・商談など、プログラムにおけるPMO機能を主導します。また、戦略的な人材計画を主導し、プログラムの採用とオンボーディングを支援します。

プログラムオフィスは、変革管理を主導する責任を負います。上級管理職や変革推進者と連携し、プログラムの目標を伝え、社内のステークホルダーを鼓舞します。組織が新しい働き方に対応できるよう支援し、言語、文化、テクノロジーのギャップを埋めるサポートを行います。

【Key Accountabilities/ 主な責務】
・変革プログラム オフィス機能を管理します。
・ルナプログラムディレクターと緊密に連携し、プログラムを追跡、報告します。
・ビジネスケースとメリットを構築し検証するRFP およびベンダー セクション、契約、コマーシャルをサポートします。
・人材計画、採用、オンボーディングプログラムの変更管理、社内外のコミュニケーションを主導する
・プログラムオフィスメンバーの人事管理責任

必要スキル

【Skills, Knowledge, Experience/ 技術、知識、経験】
・強力なビジネスまたは財務管理の蓄積と経験。
・サービス、契約、経費を詳細かつ正確で信頼できる方法で批判的に評価する能力
・問題解決、意思決定、戦略的プロジェクト思考の能力が実証されている強力な分析および報告スキル
・優れたコミュニケーションスキルと組織のあらゆるレベルで適切にコミュニケーションできる能力
・あらゆるレベルの関係者と協力できる、強力な関係構築力と対人スキル
・高いレベルのオーナーシップ、組織力、細部への注意力を備えた、挑戦する能力
・チーム管理と開発の経験
・プロジェクト/PMO管理経験
・ビジネスレベルの日本語と英語

【個人的特徴】
・積極的で前向きな姿勢、あらゆるタスクに対応できる精神力、ダイナミックで柔軟性
・高いレベルのオーナーシップ、組織力、細部への注意力を備えた、挑戦する能力
・矛盾した状況に対処する能力
・タイムリーに独立して作業できる能力
・優れたコミュニケーションスキルと組織のあらゆるレベルで適切にコミュニケーションできる能力
・あらゆるレベルの関係者と協力できる、強力な関係構築力と対人スキル
・ストレスの高い状況や厳しいスケジュールにもうまく対応できる
・起業家精神があり、柔軟で実行できる考え方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

外資系生命保険会社

企業概要

外資系生命保険会社

企業PR

企業向け保険に強みを持つ外資系生命保険会社。日本での営業も長く、充実した営業基盤を有する。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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