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O2Oアプリ開発企業グループ会社でのカスタマーサクセスマネージャー(ハイタッチCSM)※フルリモートの求人

求人ID:1438136

更新日:2025/08/14

転職求人情報

職種

カスタマーサクセスマネージャー(ハイタッチCSM)※フルリモート

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

業務内容
自社のクラウドサービス導入顧客に対し、オンボーディングを中心としたカスタマーサクセス支援業務を担当していただきます。
お客様への導入支援から活用促進、そしてお客様の目標達成までを伴走し、お客様との長期的な関係構築を通じて、サービスの継続的な利用と顧客満足度向上を目指します。
基本的に設計されたオンボーディングプロセスを実働で担える人材の募集ですが、希望によってカスタマーサクセスチームの業務設計や運用フローの再構築などに関わっていただくことも可能です。

業務詳細
<具体的には>
お客様の成功を第一に考え、以下の業務を企画・実行・分析・改善まで一貫して、またはご経験にあわせて一部をご担当いただきます。
●顧客の事業成功に向けた、当社サービスの導入支援や導入後の活用支援
・サービス導入時の初期設定や活用方法の説明、お客様の課題に合わせた初期ゴール設定のサポートなど、キックオフから活用支援までの一連の流れにおけるプロジェクトマネジメント
●アプリケーション制作ディレクション
・アプリケーション導入時のお客様との要件整理、画像素材の制作ディレクション、ストア審査など導入に必要となるディレクション業務
●見込み顧客向けの製品紹介
・導入が見込まれる顧客に対して、製品のデモンストレーションを実施
●ヘルススコアのモニタリング
・顧客の利用データ(ログイン頻度、機能利用状況など)を分析し、お客様の利用状況を把握と対策の実行
●顧客の声の収集とフィードバック
・お客様からの要望やフィードバックを収集し、開発チームやプロダクトチームへ連携
●顧客満足度アンケートの実施と分析
・お客様へのヒアリングやアンケートを通じて、サービスの満足度を定量的に把握し改善策を立案

この仕事の魅力
・我々の主力サービスを組み込んだアプリの月間アクティブユーザー数は、1億超(2025年4月)と非常に多くの方に利用いただいているサービスであり、業務や他チームとの連携を通じて、サービスの成長に貢献いただくことができます。
・お客様の課題を解決して満足度を上げていく重要なポジションです。
・提案した改善アイデアが実際の機能改善につながる機会があります。

必要スキル

必須条件
・エンタープライズ顧客との折衝経験、またはクラウドサービスのハイタッチカスタマーサクセスマネジメント経験
・IT業界での3年以上の職務経験
 �社内/顧客向け資料、ドキュメント作成のご経験(PowerPoint、Googleスライドなど)
・オンラインミーティング・フルリモート中心の働き方に抵抗がない方

歓迎条件
いずれかに該当する方を歓迎します。
・Web制作などのディレクション経験
・システムインテグレーターや業務コンサルでの要件定義・運用設計経験
・何らかのマーケティング業務のご経験
・クラウドサービス製品の導入支援やオンボーディング経験がある方

求める人物像
・会社の思いや事業に共感いただける方
・顧客視点を大切にしながらも、自社プロダクトの成長にコミットできる姿勢
・顧客との関係構築が得意で、寄り添う姿勢を大切にできる方
・未整備な環境や状況であっても、主体者として捉えて、思考や行動が前向きな方
・社内外、複数のステークホルダーを巻き込み、高いレベルかつ高速な業務推進ができる方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

O2Oアプリ開発企業

企業概要

O2Oアプリ開発企業

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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