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大手Webプラットフォーム企業におけるアシスタント業務の求人

求人ID:1438299

更新日:2025/08/14

転職求人情報

職種

営業アシスタント

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

年収イメージ

360万円〜

仕事内容

業務内容
営業と二人三脚で、売上に貢献するアシスタント業務。
単なるサポートや事務作業ではなく、「営業の右腕」として営業活動が円滑に進むよう、社内外の関係者と調整・対応を行うポジションです。
状況に応じた判断・対応も求められ、業務は多岐にわたります。
- 営業アシスタント業務(営業に代わって顧客対応・調整を行う業務。例:見積作成、納期調整、不具合対応、各種問い合わせ対応)
- 受注業務(注文内容の確認、納品までの顧客との調整、社内システムへの登録)
- 在庫発注業務(担当商品の在庫管理および発注)

求人の魅力
◆「言われたことをやるだけ」じゃ物足りない方に
受注・在庫管理、営業資料作成など幅広い業務を担いつつ、仕組みづくりや改善提案にも携われます。
変化の多い現場で自ら考え、動くことを楽しめる方に向いています。

◆働きやすい勤務体系
フレックスタイム制度の活用や有給取得のしやすさで、ワークライフバランスを大切にできる環境が整っています。

◆成長中のチームでの実感あるキャリアアップ
会社としては安定成長中ですが、チームはまだ発展途上。
ルールをつくる段階だからこそ、柔軟な対応力が活かされます。
成果や姿勢が評価されるカルチャーがあり、自分の成長を実感しながらキャリアを築いていけます。

必要スキル

【必須条件/歓迎条件】
【必須スキル】
・法人営業、営業サポート、補佐業務いずれかの実務経験
・社外対応を含む、基本的なビジネスマナーに基づいたメール・電話対応経験
・マルチタスク業務経験
・PCスキル
 └EXCEL:SUM,IF,VLOOKUP関数,ピポッドテーブルの実務操作経験
 └ブラインドタッチ
・顧客対応を伴う接客業務の経験(業界問わず)

【歓迎スキル】
・太陽光業界、または物流・購買に関する実務経験(未経験でもOK)
・営業やバックオフィス業務における業務フローや仕組みの改善経験
・社内外との調整業務が得意な方(コミュニケーション力に自信のある方)
・Google Workspace(Gmail、スプレッドシート、スライドなど)の使用経験

【求める人物像】
幅広い業務をスピーディーにこなす力、そして社内外と円滑に調整できるコミュニケーション力が求められるポジションです。

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手Webプラットフォーム企業

企業概要

●時代に合わせた柔軟なサービス展開
●動画、オンラインゲーム、通販、レンタル、電子書籍、英会話、3Dプリント、FX/CFD、ソーラーパネル など

企業PR

組織カテゴリ

備考

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