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東証プライム上場企業での不動産管理部 事務担当の求人

求人ID:1438503

更新日:2025/08/15

転職求人情報

職種

不動産管理部 事務担当

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

年収イメージ

400万円〜500万円

仕事内容

業務内容紹介
【業務内容】
メイン業務
●不動産小口化商品の相続・贈与事務手続き
サブ業務
●不動産小口化商品の販売における事前準備、各種契約書類の作成指導および支援
●不動産小口化商品の媒介および贈与における契約書類の作成〜発送業務
●上記に付随する契約書類の進捗管理、保管業務、入金管理、専用システムでの顧客管理等
●金融商品取引法に関する法定帳簿書類の整備(作成、保管、送付等)
●関連会社対応(各種書類の受渡し業務)
●営業部員サポート全般(各種アシスタント業務、経費精算、各種申請、メール・電話応対等)
【職務の魅力】
不動産ファンド事業全般(物件取得、商品企画、運用、売却)の幅広い知識を習得することができ、また信託知識等の金融知識も合わせて、身につけることが可能です。
富裕層向けに新たな投資商品と資産運用コンサルティングメニューを提供しております。

* 弊社が都心の一等地から厳選して取得した不動産を関連会社に信託し、それによって取得した複数個の信託受益権を投資家に販売いたします。
関連会社が当該不動産を信託財産として一体的に管理し、その収益を投資家の皆様に分配するとともに、一定期間経過後にその不動産を売却してその代金を分配し、信託を終了するものです。
【配属部署・人数】
・不動産管理部 8名(男性:1名、女性:7名)

働き方・仕事の魅力
【残業時間】
有(月10〜20時間程度を想定)
※参考:非管理職全社平均残業時間12.9時間(2024年9月度実績)
【仕事の魅力】
・累計組成額3,000億円以上、累計物件数40件以上の運用資産を対象に、オフィス、商業、レジデンスと幅広いアセットタイプの運用スキルが身に付きます。
・個人の富裕層を顧客とした不動産ビジネスに関する幅広い知識、スキルをご経験いただけます。

必要スキル

応募資格
【必須要件】
・銀行バックオフィス、金融業界、不動産関連会社いずれかでの事務経験(5年以上)
【歓迎要件】
・Word(差込印刷、図表・グラフ挿入等)、Excel(IF関数、VLOOKUP関数、ピボットテーブル等)、PowerPoint(図版作成、アニメーション等)の操作に優れた方
・宅地建物取引士資格
【求める人物像】
・協調性がありコミュニケーション能力が高い方
・自ら積極的に考え行動できる方
・イレギュラーな事象に対しても柔軟に対応ができる方
・1つのことに長時間取り組む集中力のある方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

東証プライム上場の金融サービスファーム

企業概要

急成長中東証プライム上場の金融サービス企業。顧客は中堅中小企業が多く、会計事務所販売網等に強み。リース、M&A、保険、証券、不動産等多角化を推進。ワンストップ型の総合金融サービスを展開。

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