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【大阪】国内最大級の独立系不動産会社での公共施設・多店舗の包括管理の求人

求人ID:1440118

更新日:2025/08/25

転職求人情報

職種

公共施設・多店舗の包括管理

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

年収イメージ

500万円〜650万円

仕事内容

職務内容
当社の公共施設の包括管理部門もしくはファシリティマネジメント部門の業務を担当いただきます。
●配属予定部門
└FM部(ファシリティマネジメント)
当社におけるファシリティマネジメントとは、複数の店舗や拠点を持つ法人顧客の店舗を一元管理するサービスです。
具体的には、スーパーマーケットやドラックストアなどの小売店の建物施設の点検や修繕業務をお客様に代わって管理・差配しています。
単なる維持管理にとどまらず、施設の機能維持や向上、省エネ・コスト削減の提案を通じて、不動産の側面から顧客の営業活動をバックアップしています。
└公共施設運営部
各自治体が所有する""公共施設の包括的な管理業務""を行っています。
不動産総合サービス事業で培ってきた不動産管理のノウハウを活かして、地域の皆様が日々利用されている庁舎、学校、公民館、図書館、スポーツ施設など、多岐にわたる施設の最適な状態を維持し、安全で快適な利用を支えています。
当社が培ってきたファシリティマネジメントの知見を公共施設の管理にも活かし、より効率的で質の高いサービス提供を目指しています。

具体的な業務
●施設維持管理全般
建物や設備の保守点検の計画作成から実行、点検で発見された不具合の改修管理、日常的な修繕対応まで、施設の適切な維持管理を担います。
●現場管理・調整
定期巡回・点検、自治体職員や顧客側担当者との折衝・調整、協力会社への業務依頼と業務の進捗管理を行います。
●管理状況の報告
各種報告書や記録の作成を通じて、自治体・顧客が建物の管理状況を適切に把握できるようにし、透明性のある管理を行っています。
●機能維持・改善提案
建物や設備の機能向上を目指した改修提案や、省エネ・コスト削減につながる施策を企画・実行します。
●総合的な管理戦略の推進
自治体・企業の不動産戦略や方針に基づき、最適な施設管理手法を提案・実行します。
●コンプライアンス遵守
施設管理業務における法令順守を徹底し、安全で信頼性の高い運営を支えます。

必要スキル

応募資格
●必須要件
<学歴>高校卒業以上
<経験>オフィスビル・商業施設・マンションなどの管理業務の経験のある方
<資格>普通自動車運転免許(AT限定可)
●歓迎
・学校、公民館、図書館等の公共施設の設備管理経験
・スーパーマーケットなどのチェーン展開をしている物件の設備管理経験

就業場所

就業形態

正社員

企業名

国内最大級の独立系不動産会社

企業概要

不動産の運営・管理をワンストップで提供する不動産総合マネジメントサービスグループ。
ホテル事業にも注力。

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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