ヒト・IT・業務課題に対するソリューション提供企業での社内ベンチャー部門の事業管理リーダー候補の求人
求人ID:1440197
更新日:2025/08/25
転職求人情報
職種
社内ベンチャー部門の事業管理リーダー候補
ポジション
担当者〜
年収イメージ
450万円〜550万円(経験・スキルに応じて決定)
仕事内容
●ポジションの魅力
まずは事業運営の基盤となる管理系の業務(受注・請求/月次・年次の業績管理、コスト管理等)から習得いただき、
将来的には総務・法務・人事等も含めた事業運営業務全般を担う3名体制のチームリーダーを目指していただきます。
**3名という少数精鋭のチームだからこそ、あなた自身でチームカラーを作り上げていくことができます。**
大企業では味わえない、事業への直接的な貢献と裁量権を実感できる環境です。
自分で考え判断する機会が豊富で、通常以上のスピードでスキルアップが可能です。
部門を横断した幅広い業務に携わり、多様なメンバーとの協働を通じて豊富な経験を積むことができます。
**次世代型の管理部門を目指します**
AI・デジタルツールを最大活用し業務自動化・効率化を推進しています。
単純作業は徹底的に自動化し、より付加価値の高い業務に集中できるよう業務改善を主導してください。
●入社後の業務の流れ
・最初は現在のマネジメント担当者と二人三脚で業務を習得
・受注・請求業務、業績管理、コスト管理業務を段階的に引き継ぎ
●主な業務内容
【当初の業務】
・現マネジメント担当者のサポートのもと、受注・請求業務の習得
・申込書の受注登録(月100-200件)、請求書の発行・発送管理(月500-1000件)
・月次P/Lレポート作成の引き継ぎ
・本社経理チームとの連携業務窓口、調整
【将来的な業務(チームリーダーとして)】
・3名チームのリーダーとして事業管理業務全般をマネジメント
・受注・請求、総務・法務・人事等も含めた幅広い業務の統括
・受注・請求業務フローの見直しと効率化
・チーム内および他部門(営業・開発・テクニカルサポート)との連携強化
・事業予算の策定と進捗管理、経営企画部門への報告
まずは事業運営の基盤となる管理系の業務(受注・請求/月次・年次の業績管理、コスト管理等)から習得いただき、
将来的には総務・法務・人事等も含めた事業運営業務全般を担う3名体制のチームリーダーを目指していただきます。
**3名という少数精鋭のチームだからこそ、あなた自身でチームカラーを作り上げていくことができます。**
大企業では味わえない、事業への直接的な貢献と裁量権を実感できる環境です。
自分で考え判断する機会が豊富で、通常以上のスピードでスキルアップが可能です。
部門を横断した幅広い業務に携わり、多様なメンバーとの協働を通じて豊富な経験を積むことができます。
**次世代型の管理部門を目指します**
AI・デジタルツールを最大活用し業務自動化・効率化を推進しています。
単純作業は徹底的に自動化し、より付加価値の高い業務に集中できるよう業務改善を主導してください。
●入社後の業務の流れ
・最初は現在のマネジメント担当者と二人三脚で業務を習得
・受注・請求業務、業績管理、コスト管理業務を段階的に引き継ぎ
●主な業務内容
【当初の業務】
・現マネジメント担当者のサポートのもと、受注・請求業務の習得
・申込書の受注登録(月100-200件)、請求書の発行・発送管理(月500-1000件)
・月次P/Lレポート作成の引き継ぎ
・本社経理チームとの連携業務窓口、調整
【将来的な業務(チームリーダーとして)】
・3名チームのリーダーとして事業管理業務全般をマネジメント
・受注・請求、総務・法務・人事等も含めた幅広い業務の統括
・受注・請求業務フローの見直しと効率化
・チーム内および他部門(営業・開発・テクニカルサポート)との連携強化
・事業予算の策定と進捗管理、経営企画部門への報告
必要スキル
●求める人材
【必須条件】
・社会人経験3年以上
・Excel操作(VLOOKUP、SUMIF等を使った数千行以上のデータ処理経験)
・細かい数値管理が得意で、ミスを防ぐ仕組み作りができる方
・複数の関係者との調整を進め、成果につなげた経験
【歓迎条件】
・ミドルバックオフィス業務経験
・経営企画、事業企画、経理・財務業務の経験
・事業計画や営業数値計画の作成経験
・P/L管理、予算策定の経験
●必須経験:社会人経験(3年以上)がある方で、下記の経験がある方
・自分に与えられたミッションに向かって自律的に動いて複数の利害関係者との調整を進め、成果につなげられた経験がある方
・受注、請求に類する業務について自身で細かいポイントを確認し、ミスが起きないように運用してきた経験がある方
・ロジカルに何が課題になっているかを自分で説明し、課題解決のポイントを整理できる方
・エクセルのsumif・vlookupを使った数千行以上のデータを取り扱ったことのある方
●こんな方を求めています:
・経営企画、事業企画、経理/財務業務のご経験をお持ちの方
・予算策定、P/L管理のご経験
・顧客現場の声や市場の声から課題発見し、アクションに反映した経験がある方
・事業計画や営業の数値計画の作成経験がある方
・企画系ポジションで目覚ましい成果を上げたことのある方
●語学日本語ビジネスレベル
【必須条件】
・社会人経験3年以上
・Excel操作(VLOOKUP、SUMIF等を使った数千行以上のデータ処理経験)
・細かい数値管理が得意で、ミスを防ぐ仕組み作りができる方
・複数の関係者との調整を進め、成果につなげた経験
【歓迎条件】
・ミドルバックオフィス業務経験
・経営企画、事業企画、経理・財務業務の経験
・事業計画や営業数値計画の作成経験
・P/L管理、予算策定の経験
●必須経験:社会人経験(3年以上)がある方で、下記の経験がある方
・自分に与えられたミッションに向かって自律的に動いて複数の利害関係者との調整を進め、成果につなげられた経験がある方
・受注、請求に類する業務について自身で細かいポイントを確認し、ミスが起きないように運用してきた経験がある方
・ロジカルに何が課題になっているかを自分で説明し、課題解決のポイントを整理できる方
・エクセルのsumif・vlookupを使った数千行以上のデータを取り扱ったことのある方
●こんな方を求めています:
・経営企画、事業企画、経理/財務業務のご経験をお持ちの方
・予算策定、P/L管理のご経験
・顧客現場の声や市場の声から課題発見し、アクションに反映した経験がある方
・事業計画や営業の数値計画の作成経験がある方
・企画系ポジションで目覚ましい成果を上げたことのある方
●語学日本語ビジネスレベル
就業場所
就業形態
正社員
企業名
ヒト・IT・業務課題に対するソリューション提供企業
企業概要
●ヒト・IT・業務を軸に企業の課題に対し、主に以下のソリューションを提供:
業務プロセスコンサルティング、システム企画・開発、システム運用・保守、パッケージソフト導入及び保守運用、インフラ設計構築、クラウドサービス、ICTアウトソーシング、新エネルギーアウトソーシング、セールスアウトソーシング、WEBアナリティクスサービス、バックオフィス支援、カスタマーサポート支援
業務プロセスコンサルティング、システム企画・開発、システム運用・保守、パッケージソフト導入及び保守運用、インフラ設計構築、クラウドサービス、ICTアウトソーシング、新エネルギーアウトソーシング、セールスアウトソーシング、WEBアナリティクスサービス、バックオフィス支援、カスタマーサポート支援
企業PR
人材サービス企業の時価総額ランキング世界 6 位、従業員数5万名以上(2020年3月現在)のグループ企業の中で、SIerの機能を担う会社です。平均残業時間16.2時間等、働き方にも力を入れている企業です。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください