メニュー

業務ソフトウェアの開発・販売企業での社内SE(コンタクトセンターエンジニア)※リモート可の求人

求人ID:1440247

更新日:2025/08/26

転職求人情報

職種

社内SE(コンタクトセンターエンジニア)※リモート可

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

年収イメージ

800万円〜1160万円

仕事内容

・ 次世代コンタクトセンター基盤(クラウドサービス)およびAI連携システムの開発・機能拡張
・ 生成AI機能の開発と精度向上:
チャット応対の自動化(4割を人手を介さずに解決)
メール回答作成、応対履歴登録の生成AIによる代行
音声ログからのサマリ自動生成、カテゴリ分類
次世代シリーズ製品向けのチャットボット開発
IVR(自動音声応答)フローの構築・改善
メール返信文書生成ツールの機能改善(UI改善、回答生成・ナレッジ選定の同時操作など)
・ システムの運用・保守:
リリース後のPDCAサイクルを回し、継続的な改善を実施
AIモデルの精度評価と改善(リリース後1年で自社での引継ぎを想定)
システム稼働監視、キャパシティ・性能監視、NW監視、障害対応
ユーザー管理、バックアップ取得、パッチ適用、臨時ログ取得、リストア作業
・ 既存システムからの移行支援: 2026年8月の既存電話システム廃止に伴う次世代コンタクトセンターへの段階的な移行
・ 先進的な顧客体験の実現: IVRへのAI導入、AIによるナレッジ作成など、これまでにない仕組みの導入
・ 関係部署との連携: 全部門が関わるプロジェクトのため、多岐にわたる要件の取りまとめや、他部署との密な連携・調整

必要スキル

【必須スキル】
・ システム開発および運用経験
・ AWSの基本的なサービス(EC2, S3, RDS, VPCなど)に関する知識
・ クラウドネイティブなアーキテクチャ(スケーラビリティ、耐障害性、セキュリティ)に対する理解
・ モニタリングツールの設定、システム障害発生時の基本的なトラブルシューティングおよび一次切り分けスキル
・ インシデント管理プロセスに従って対応できる能力
・ 多岐にわたる関係者と協力してプロジェクトを推進するコミュニケーション能力

【歓迎スキル】
・ 生成AI(Azure OpenAIなど)の開発・運用経験
・ プロンプトチューニングの経験
・ コンタクトセンター基盤(Amazon Connectなど)の開発・運用経験
・ データに基づいた改善(PDCAサイクル)の推進経験
・ プロジェクト計画立案、優先順位設定、リスク管理の経験

【求める人物像】
・ 成長マインドセット: 自身の能力は努力次第で向上すると信じ、新しいことを学ぶことに貪欲で、変化や困難を成長の機会と捉えられる方
・ 主体性と実行力: 不確実な状況でも臆することなく、自ら行動を起こし、課題を特定し解決に向けて粘り強く取り組める方
・ 顧客志向: お客様に最高の顧客体験を提供することに情熱を持ち、そのために何ができるかを常に考え、行動できる方
・ 協調性: 多様なバックグラウンドを持つメンバーや関係者と協力し、互いを尊重しながらチーム全体のパフォーマンス最大化に貢献できる方
・ 粘り強さ: プロジェクト推進における様々な困難に対しても、総力で乗り越えようとする強い意志を持てる方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

業務ソフトウェアの開発・販売企業

企業概要

業務ソフトウェアの開発・販売を行う。会計業務に留まらず、販売管理、給与計算、顧客管理と、スモールビジネスのバックオフィス業務を支える製品を発売し、スモールビジネスの業務になくてはならない存在としての地位を確立。

企業PR

・会計ソフト販売本数:シェアNo.165.8%(2019/10〜2020/6)
・クラウド会計ソフト利用シェアNo.157.0%(MM総研調べ 2021年4月)

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください