メニュー

DXの総合サービスを提供する成長中IT企業での新規リスキリング事業のカスタマーサポートの求人

求人ID:1440327

更新日:2025/08/27

転職求人情報

職種

新規リスキリング事業のカスタマーサポート

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

年収イメージ

350万円〜500万円

仕事内容

仕事内容

当社が長年培ってきたナレッジやノウハウを体系化し、セミナー形式で企業や自治体など幅広いお客様へ提供しています。
このたび、新たにグループの事業として「リスキリング事業」を展開することとなりました。
今回は、そのリスキリング講座を受講される方々をサポートいただく【カスタマーサポート担当】を募集します。

●具体的な仕事内容
・お客様からの問い合わせ対応(Slack/LINE/メールなど)
・お客様対応(メール/チャットツール/決済代行システムを利用)
・給付金申請に関わる事務対応(書類作成・チェック)
・契約書・概要書面の発送手配など
企業担当者や受講者の皆様が安心してサービスを利用できるよう幅広い業務を担当いただきます。

●ポジションの魅力
すべてのお客様は、従業員に対する教育に課題を抱えています。
受講した方々がスキルアップした結果、プロダクトやプロジェクトの品質改善まで実現することで、私たち自身も何重にも喜びを実感できます。
教育に課題を抱えるお客様は多岐にわたります。
CTOや人事部門、品質管理、事業部門の統括組織、現場マネージャー、さらには自治体職員や学校関係者など、IT業界に限らず広範囲です。
そういった教育に携わる人々は非常に熱心であり、その思いに応えることができるのが当社の強みです。
教育は、当社が提供するすべてのサービスに通じており、すべての従業員やお客様の課題解決に貢献しています。
プライム上場企業でありながら、ベンチャー企業のようなスピード感を大切にしており、圧倒的なスピード感で新しい教育事業を実現していきます。
あなたの成長と挑戦を応援し、活躍できる環境がここにあります。
ともに熱意をもって事業を広げていく仲間をお待ちしています。

●今後のキャリア
教育事業を通じて、ビジネスの仕組みを学ぶことが可能です。
そのすべてが自分の考えですすめることができます。
教育事業における、事業企画、事業開発、営業、広報、集客、契約、講座提供、検定開発、認定資格、お客様満足度、オンラインライブ、e-learning、無料ウェビナー、動画コンテンツ提供、生成AI活用、新しい事業の立ち上げができます。

必要スキル

求めるスキル・経験
【必須条件】
・助成金申請業務の実務経験1年以上
・基本的なビジネス文書作成能力

(講師経験不問)

【歓迎】
・社内外の関係者との連携や調整など柔軟な対応ができること

求める人物像
・事業内容、ビジョンに共感していただける方
・変化のある環境や、業務の幅広い状況を前向きに楽しめる方
・素直に物事を受け入れ、状況に応じて優先順位を切り替えながら柔軟に対応できる方
・リモート環境でも主体的に動き、必要に応じて周囲と積極的にコミュニケーションを取れる方
・丁寧さと正確さを大切にしながら、日々の業務に責任感をもって取り組める方
・チームと協力しながら、よりよい運用方法を考えていける方
・各種システムの利用に抵抗がない方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

品質保証を強みにDXの総合サービスを提供するIT企業

企業概要

ソフトウェアの品質保証を中心にIT全般にサービス領域を拡げている会社です。他社にはないビジネスモデルを構築し、毎年売上高成長を継続しています。

企業PR

・ 70歳 まで働くことができるので、長期的なキャリアを形成が可能です(役職定年なし)
・ 各種勉強会 やグループの 先端技術 をシェアする 技術イベント も盛んに行われています
・ 社内公募制度 を活用することで、部署を跨ぐ異動を実現されている方もいます
・ キャリアUP制度 を通じて、年次問わず上位職への挑戦を支援しています
・ スキルアップ応援制度 (資格取得支援制度)もあり、専門知見をしっかり身につけていくことが可能

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください