人材育成コンサル会社でのtoB事業 営業企画・カスタマーサクセス (プロフェッショナル職)の求人
求人ID:1441493
更新日:2025/09/02
転職求人情報
職種
toB事業_営業企画・カスタマーサクセス (プロフェッショナル職)
ポジション
担当者〜
年収イメージ
500万円〜900万円
仕事内容
将来のキャリアイメージ
入社後はカスタマーサクセス・営業企画を担っていただきますが、ご経験を積まれた後には事業全体の推進などの幅広い役割を担うことが可能です。
また、チームリーダーとして、チームメンバーの育成等にも関わることも可能です。
修士取得後、将来的には、ご自身の役割と並行して当社の教育コンテンツの開発や、講師として当社の教育を直接受講生に届ける役割を担っていただきます。
仕事内容
オンライン教育プロダクト各種のマーケットシェア拡大、取引社数最大化に向けて、営業・コンサル部門と連携した営業企画・カスタマーサクセスを推進いただきます。
業務内容
◆関わるサービス
良質なビジネス動画が学び放題のサブスクリプション型サービスや、法人向けの学習管理を目的としたSaaSプロダクトなど、ビジネスパーソンの可能性を広げるためのプロダクトを複数展開しています。
◆本ポジションの担当領域
サービスは日本最大のMBA講義と、累計160万部発行のシリーズをベースに開発した動画の定額学習サービスです。
会員数は100万人を突破し、多くの個人・法人のお客様に学びの機会を届けています。
◆主な業務内容:
Ed-Tech法人事業推進チームでの営業企画とカスタマーサクセス担当として、以下業務をご担当いただきます。
・オンライン教育サービスの営業戦略の立案及び施策の運用
・営業支援策の企画・実行、営業同行
・顧客・セールスの声を軸にしたプロダクトの企画、改善
・顧客のサービス導入後のオンボーディング支援や抱えている課題解決に関する支援
・導入後定期接点による活用状況のヒアリングと施策提案
・事業拡大・継続に向けての事業戦略企画の立案と施策の運用
・各種セミナー企画やイベント運営
・チラシ・パンフ・セールスツール類の企画
入社後はカスタマーサクセス・営業企画を担っていただきますが、ご経験を積まれた後には事業全体の推進などの幅広い役割を担うことが可能です。
また、チームリーダーとして、チームメンバーの育成等にも関わることも可能です。
修士取得後、将来的には、ご自身の役割と並行して当社の教育コンテンツの開発や、講師として当社の教育を直接受講生に届ける役割を担っていただきます。
仕事内容
オンライン教育プロダクト各種のマーケットシェア拡大、取引社数最大化に向けて、営業・コンサル部門と連携した営業企画・カスタマーサクセスを推進いただきます。
業務内容
◆関わるサービス
良質なビジネス動画が学び放題のサブスクリプション型サービスや、法人向けの学習管理を目的としたSaaSプロダクトなど、ビジネスパーソンの可能性を広げるためのプロダクトを複数展開しています。
◆本ポジションの担当領域
サービスは日本最大のMBA講義と、累計160万部発行のシリーズをベースに開発した動画の定額学習サービスです。
会員数は100万人を突破し、多くの個人・法人のお客様に学びの機会を届けています。
◆主な業務内容:
Ed-Tech法人事業推進チームでの営業企画とカスタマーサクセス担当として、以下業務をご担当いただきます。
・オンライン教育サービスの営業戦略の立案及び施策の運用
・営業支援策の企画・実行、営業同行
・顧客・セールスの声を軸にしたプロダクトの企画、改善
・顧客のサービス導入後のオンボーディング支援や抱えている課題解決に関する支援
・導入後定期接点による活用状況のヒアリングと施策提案
・事業拡大・継続に向けての事業戦略企画の立案と施策の運用
・各種セミナー企画やイベント運営
・チラシ・パンフ・セールスツール類の企画
必要スキル
学歴
大学・大学院卒
応募資格
必須要件
◆業界問わず「法人営業」「カスタマーサクセス」いずれかの経験をお持ちの方
・社内外のステークホルダーとの折衝経験
・企業での実務経験3〜5年以上
◆新規事業にコミットできる経験・マインドをお持ちの方
・マルチタスクな環境下で、イレギュラー業務にも柔軟に対応してきた経験をお持ちの方
・目標達成のために関係者を巻き込みながら、自らも行動できる方
・新技術や新サービスなどを積極的に取り入れる姿勢のある方
・ミッション・ビジョンに共感・共鳴される方
・事業および理念に共鳴できる方
・言語要件:日本語能力がネイティブレベルの方、または、日本語能力試験(JLPT)1級相当以上
歓迎要件
【業務経験】
・Webサービスなど無形サービス企業での経験
・営業企画の経験(資料作成等含む)
【人材像】
・コミュニケーション力が高く、社内外問わず関係構築が得意な方
・顧客・社内の課題やニーズに対して高い問題意識を持ち解決に向けた行動ができる方
・目指す目標に対して達成イメージを自ら思考し、チームワークを意識しながら行動ができる方
大学・大学院卒
応募資格
必須要件
◆業界問わず「法人営業」「カスタマーサクセス」いずれかの経験をお持ちの方
・社内外のステークホルダーとの折衝経験
・企業での実務経験3〜5年以上
◆新規事業にコミットできる経験・マインドをお持ちの方
・マルチタスクな環境下で、イレギュラー業務にも柔軟に対応してきた経験をお持ちの方
・目標達成のために関係者を巻き込みながら、自らも行動できる方
・新技術や新サービスなどを積極的に取り入れる姿勢のある方
・ミッション・ビジョンに共感・共鳴される方
・事業および理念に共鳴できる方
・言語要件:日本語能力がネイティブレベルの方、または、日本語能力試験(JLPT)1級相当以上
歓迎要件
【業務経験】
・Webサービスなど無形サービス企業での経験
・営業企画の経験(資料作成等含む)
【人材像】
・コミュニケーション力が高く、社内外問わず関係構築が得意な方
・顧客・社内の課題やニーズに対して高い問題意識を持ち解決に向けた行動ができる方
・目指す目標に対して達成イメージを自ら思考し、チームワークを意識しながら行動ができる方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手人材育成コンサルティング会社
企業概要
ビジネススクール運営および企業研修コンテンツの開発をメインとする人材育成コンサルティング会社。
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください