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IT・ソフトウェア企業向け投資会社でのアライアンス事業部 ミドルオフィス(管理・事務サポート)の求人

求人ID:1443982

更新日:2025/09/03

転職求人情報

職種

ミドルオフィス(管理・事務サポート)

ポジション

担当者

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

年俸制 500万円〜600万円

仕事内容

2025年度より新設されたアライアンス事業部(投資事業部)において、
M&A業務を担うマネジャーや経営陣をサポートし、部署全体の円滑な業務遂行を支えるポジションです。
書類作成や契約手続き、スケジュール調整などのバックオフィス業務に加え、簡単な営業サポートや資料作成も担当いただきます。
M&Aや投資業務の直接的な経験は不要ですが、今までのご経験を活かしながら、金融・会計・法務の知識を習得していただき、チームの業務を支える、やりがいのあるポジションです。

主な業務内容
・契約書・関連書類の作成、管理、ファイリング
・社内外関係者とのスケジュール調整・会議設定
・M&A関連資料の準備・更新(投資先情報、業界データなど)
・社内決裁や稟議書の申請手続き
・顧客・パートナー企業との基本的なやりとり(メール・電話対応など)
・簡単な営業サポート(資料送付、問い合わせ対応、マニュアル作成など)
・部門内で発生する各種庶務業務全般

必要スキル

【必須要件】
・事務職またはアシスタント業務の実務経験(3年以上)
・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPointの基本操作)
・正確性とスピードを意識した業務遂行能力
・社内外関係者とのコミュニケーションスキル

【歓迎要件】
・銀行、証券会社、会計士事務所などでの事務・管理業務経験
・投資やM&A関連部門でのアシスタント経験
・法務書類や契約書対応の経験
・IT業界やSaaS企業での勤務経験
・英語での基本的なメール対応経験

【求める人物像】
・変化の多い環境でも柔軟に対応できる方
・チームワークを大切にし、周囲をサポートすることにやりがいを感じられる方
・指示待ちではなく、自ら気づき行動できる方
・細部への注意を怠らず、正確な仕事ができる方
・当社の行動指針に共感いただける方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

IT・ソフトウェア企業への投資事業会社

企業概要

クラウドとAIを中心にしたインキュベーション
テクノロジー企業への投資

企業PR

組織カテゴリ

備考

・M&Aや投資関連業務の現場を間近で体感しながら、知識を深められる
・金融・会計・法務分野で培ったスキルを活かしてキャリアを広げられる
・第二創業フェーズの立ち上げ期に携わることで、業務の礎を作ることができる
・将来的にマネジャーなどへのキャリアアップも可能

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