MTG:デジタルマーケティングの求人
求人ID:1451085
更新日:2025/09/10
転職求人情報
職種
デジタルマーケティング
ポジション
担当者
年収イメージ
応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
ReFaブランドのデジタルマーケティングを担当いただきます。全社横断的にECマーケティングを担っている別本部のメンバーと連携しつつ、ブランド側の立場・目線からデジタルマーケティング領域のプロジェクトマネジメントやディレクションをご担当いただき、ブランド価値・体験価値向上に貢献いただくことを期待しております。
●採用時の想定ポジション
グループリーダー(候補)
●入社直後に期待する業務
目下としては、DM(ダイレクトマーケティング)部門と連携しデジタル広告施策のディレクションを担っていただき、当社のDM広告戦略を推進し、ブランドの新規獲得とリピート拡大を通じ、売上拡大に貢献していただきます。
ブランドキャンペーンをDMメンバーと合意形成をしながら、チャネルでの実施を最大化するべく進行いただきます。
制作実行に向けたパートナーへのディレクションをDMメンバーと連携して推進いただきます。
そのために、ご自身で情報を取りにいき、社内外のステークホルダーと積極的にコミュニケーションをとっていただく形となります。
【具体的な業務内容】
・DM(ダイレクトマーケティング)販促企画コントロール
(ブランドの長期視点や、他市場の状況を把握したうえで、DM市場のカテゴリ毎のコントロールが必要)
・ブランドキャンペーン施策のDM市場での実行の最大化
・Google Ads、SNS広告などのデジタル広告をDM市場と連携し、キャンペーンの設計、実施、最適化
・広告パフォーマンスの分析をDM部門と連携して行い、ブランド視点でのインプット、データに基づいた改善提案を策定。A/Bテストを通じて、広告クリエイティブやターゲティングの最適化
・キャンペーンやイベントに合わせたWEB広告やLP、バナーのクリエイティブ制作ディレクション(DM部門及び社内クリエイティブ部門との折衝含む)
・DM施策に関するレポートを作成し、関連部署へ報告
・各種プロジェクトのプロジェクトマネジメント
・連携営業部署との合意形成(営業部署の事情を鑑み、合意点を見出してそこに向けた交渉を実施いただく)
●採用時の想定ポジション
グループリーダー(候補)
●入社直後に期待する業務
目下としては、DM(ダイレクトマーケティング)部門と連携しデジタル広告施策のディレクションを担っていただき、当社のDM広告戦略を推進し、ブランドの新規獲得とリピート拡大を通じ、売上拡大に貢献していただきます。
ブランドキャンペーンをDMメンバーと合意形成をしながら、チャネルでの実施を最大化するべく進行いただきます。
制作実行に向けたパートナーへのディレクションをDMメンバーと連携して推進いただきます。
そのために、ご自身で情報を取りにいき、社内外のステークホルダーと積極的にコミュニケーションをとっていただく形となります。
【具体的な業務内容】
・DM(ダイレクトマーケティング)販促企画コントロール
(ブランドの長期視点や、他市場の状況を把握したうえで、DM市場のカテゴリ毎のコントロールが必要)
・ブランドキャンペーン施策のDM市場での実行の最大化
・Google Ads、SNS広告などのデジタル広告をDM市場と連携し、キャンペーンの設計、実施、最適化
・広告パフォーマンスの分析をDM部門と連携して行い、ブランド視点でのインプット、データに基づいた改善提案を策定。A/Bテストを通じて、広告クリエイティブやターゲティングの最適化
・キャンペーンやイベントに合わせたWEB広告やLP、バナーのクリエイティブ制作ディレクション(DM部門及び社内クリエイティブ部門との折衝含む)
・DM施策に関するレポートを作成し、関連部署へ報告
・各種プロジェクトのプロジェクトマネジメント
・連携営業部署との合意形成(営業部署の事情を鑑み、合意点を見出してそこに向けた交渉を実施いただく)
必要スキル
【必須要件】
1.デジタルマーケティングの実務経験(事業会社、支援会社は問わない)
BtoC有形商材のマーケティング全体の戦略、またはデジタル領域での戦略を立案し、実行した経験が5年以上あること。特にデジタル広告の運用担当者として効果分析や改善提案を実施した経験が望ましい。
2.デジタル系制作ディレクション(事業会社、支援会社は問わない)
デジタルマーケティング戦略の中で必要なクリエイティブ制作のディレクション経験があること。
※必須ではございませんがポートフォリオの提出が可能な場合はご提出をお願いいたします。
【歓迎要件】
1.担当領域が美容系、ファッション系であること
2.デジタル系制作実務経験
3.メンバーマネジメント(少人数)
4.マルチタスクの調整、処理能力、レジリエンス能力
1.デジタルマーケティングの実務経験(事業会社、支援会社は問わない)
BtoC有形商材のマーケティング全体の戦略、またはデジタル領域での戦略を立案し、実行した経験が5年以上あること。特にデジタル広告の運用担当者として効果分析や改善提案を実施した経験が望ましい。
2.デジタル系制作ディレクション(事業会社、支援会社は問わない)
デジタルマーケティング戦略の中で必要なクリエイティブ制作のディレクション経験があること。
※必須ではございませんがポートフォリオの提出が可能な場合はご提出をお願いいたします。
【歓迎要件】
1.担当領域が美容系、ファッション系であること
2.デジタル系制作実務経験
3.メンバーマネジメント(少人数)
4.マルチタスクの調整、処理能力、レジリエンス能力
就業場所
就業形態
正社員
企業名
-
企業概要
-
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
●一般公開案件
関連キーワード
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
<ご注意事項> ・コトラを介さない為、応募後の合否連絡・面接調整は企業と直接行います。 ・求人掲載中でも募集が終了している可能性があります。