大手証券会社でのグローバルマーケッツ業務におけるエクイティ業務アシスタントの求人
求人ID:1451542
更新日:2025/09/10
転職求人情報
職種
エクイティ業務アシスタント
ポジション
担当者〜
年収イメージ
応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
当部は、グローバル・マーケッツビジネスの業務に係る戦略・企画立案、管理、事務、各種サポート及び関連各部、関係会社等との連絡調整並びに渉外に関する事項等を担っています。
グローバル・マーケッツのエクイティにおいて、他の役職員のサポートを担っていただきます。
具体的には下記の業務を担当していただくことを予定しております。
<日常的に担当いただく業務>
・秘書業務(役員や部長のスケジュール管理、出張手配、顧客との電話やメール)
・庶務業務(各種経費処理、備品管理等)
・社内会議準備業務(パワーポイントでの資料作成、関連部署との連絡)
・各種データベースのアップデート業務(エクセルを使った情報等の集計)
・契約書を中心とする各種書類管理業務等のサポート(契約書等の製本、調印、発送、保管)
<必要に応じて担当いただく業務>
・社内及び顧客向け提言資料の作成補助(グラフや表の貼り付け、簡易なパワーポイント作業)
・ニュース記事をはじめとする各種公表データからの情報収集
グローバル・マーケッツのエクイティにおいて、他の役職員のサポートを担っていただきます。
具体的には下記の業務を担当していただくことを予定しております。
<日常的に担当いただく業務>
・秘書業務(役員や部長のスケジュール管理、出張手配、顧客との電話やメール)
・庶務業務(各種経費処理、備品管理等)
・社内会議準備業務(パワーポイントでの資料作成、関連部署との連絡)
・各種データベースのアップデート業務(エクセルを使った情報等の集計)
・契約書を中心とする各種書類管理業務等のサポート(契約書等の製本、調印、発送、保管)
<必要に応じて担当いただく業務>
・社内及び顧客向け提言資料の作成補助(グラフや表の貼り付け、簡易なパワーポイント作業)
・ニュース記事をはじめとする各種公表データからの情報収集
必要スキル
【必須要件】
・日本語がネイティブレベルであること
・スケジュール管理や文書作成など細部に気配りができる方
・上司からの指示事項を正確・迅速に遂行できる方
・新しい業務や効率化の提案など、前向きにチャレンジできる方
・社内外との折衝経験や円滑なコミュニケーション・ビジネスマナーを備えている方
・高い水準のコンプライアンス意識と情報管理能力をお持ちの方
・PCスキル(Excel、PowerPoint、Word)
【あれば尚可】
・英語スキル
・証券外務員資格(未保有者は必要に応じて入社後に取得していただく可能性があります。)
・日本語がネイティブレベルであること
・スケジュール管理や文書作成など細部に気配りができる方
・上司からの指示事項を正確・迅速に遂行できる方
・新しい業務や効率化の提案など、前向きにチャレンジできる方
・社内外との折衝経験や円滑なコミュニケーション・ビジネスマナーを備えている方
・高い水準のコンプライアンス意識と情報管理能力をお持ちの方
・PCスキル(Excel、PowerPoint、Word)
【あれば尚可】
・英語スキル
・証券外務員資格(未保有者は必要に応じて入社後に取得していただく可能性があります。)
就業場所
就業形態
契約社員
企業名
大手証券会社
企業概要
国内大手証券会社
企業PR
日本をベースとしたグローバル金融機関。インベストメント・バンキング、グローバル・マーケッツ、アセット・マネジメント、リテールビジネス等を行っています。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
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