【福岡】地域・国際観光に関する調査、企画、情報サービス提供企業での自治体/事業者向けサポートセンター運営・オペレーション改善の求人
求人ID:1451794
更新日:2025/09/16
転職求人情報
職種
自治体/事業者向けサポートセンター運営・オペレーション改善
ポジション
担当者〜
年収イメージ
500万円〜700万円
仕事内容
仕事内容
ふるさと納税ポータルサイトにて、下記業務の管理及び付随する業務改善を行います。
・返礼品提供事業者様向けのサポートセンターの運営
・自治体様向けサポートセンターの運営管理
・ポータルサイトに掲載する返礼品の登録修正業務の運営管理
具体的な業務内容
下記業務を行う派遣スタッフを中心としたチームのマネジメント/KPI管理/オペレーションの業務改善
<事業者様向けサポートセンター業務>
返礼品提供事業者様からの問い合わせ及び依頼の対応
例)
・返礼品出荷スケジュールについてのご相談対応
・ポータルサイトに掲載中の返礼品情報の修正依頼対応
・寄附者様からの問い合わせ内容に対し、提供元事業者様への照会
※返礼品提供事業者様がポータルサイトへ返礼品を掲載いただいた後の運用をサポートします。
<自治体様向けサポートセンター業務>
自治体様からの問い合わせ及び依頼の対応
例)
・寄附実績などの明細内容への照会。
・各種システムツールの操作方法などのご案内。
・自治体様へ直接問い合わせをした寄附者様がいらっしゃった場合のご案内対応の依頼。
<返礼品登録業務>
返礼品提供事業者様からの返礼品掲載の申請対応、及び申請に付随する問い合わせ対応
(申請いただく「返礼品の情報」を校正し、ポータルサイトへの登録手配を実施)
※返礼品提供事業者様がポータルサイトへ返礼品を掲載いただくまでの対応を行います。
自治体様や返礼品提供事業者様からの様々な相談や依頼に対し、適切かつスピーディーな対応ができるチームを運営管理いただくことに加え、手続き受付の自動化や効率化など、サービス品質向上にもつながる業務改善にも取り組んでいただきます。
ポジションの魅力
自らが登録や修正に関わったお礼品がきっかけで、多くの寄付金が集まることもあるため、地方自治体様や事業者様のお役に立てていることがやりがいです。
また、全国各地の自治体様や様々な業種・業態の返礼品提供事業者様から、多様な依頼や相談を受けるため、オペレーションや業務改善の難易度はありますが、様々な地域のニーズに応えるオペレーションの構築や改善に取り組めることもやりがいのひとつです。
ふるさと納税ポータルサイトにて、下記業務の管理及び付随する業務改善を行います。
・返礼品提供事業者様向けのサポートセンターの運営
・自治体様向けサポートセンターの運営管理
・ポータルサイトに掲載する返礼品の登録修正業務の運営管理
具体的な業務内容
下記業務を行う派遣スタッフを中心としたチームのマネジメント/KPI管理/オペレーションの業務改善
<事業者様向けサポートセンター業務>
返礼品提供事業者様からの問い合わせ及び依頼の対応
例)
・返礼品出荷スケジュールについてのご相談対応
・ポータルサイトに掲載中の返礼品情報の修正依頼対応
・寄附者様からの問い合わせ内容に対し、提供元事業者様への照会
※返礼品提供事業者様がポータルサイトへ返礼品を掲載いただいた後の運用をサポートします。
<自治体様向けサポートセンター業務>
自治体様からの問い合わせ及び依頼の対応
例)
・寄附実績などの明細内容への照会。
・各種システムツールの操作方法などのご案内。
・自治体様へ直接問い合わせをした寄附者様がいらっしゃった場合のご案内対応の依頼。
<返礼品登録業務>
返礼品提供事業者様からの返礼品掲載の申請対応、及び申請に付随する問い合わせ対応
(申請いただく「返礼品の情報」を校正し、ポータルサイトへの登録手配を実施)
※返礼品提供事業者様がポータルサイトへ返礼品を掲載いただくまでの対応を行います。
自治体様や返礼品提供事業者様からの様々な相談や依頼に対し、適切かつスピーディーな対応ができるチームを運営管理いただくことに加え、手続き受付の自動化や効率化など、サービス品質向上にもつながる業務改善にも取り組んでいただきます。
ポジションの魅力
自らが登録や修正に関わったお礼品がきっかけで、多くの寄付金が集まることもあるため、地方自治体様や事業者様のお役に立てていることがやりがいです。
また、全国各地の自治体様や様々な業種・業態の返礼品提供事業者様から、多様な依頼や相談を受けるため、オペレーションや業務改善の難易度はありますが、様々な地域のニーズに応えるオペレーションの構築や改善に取り組めることもやりがいのひとつです。
必要スキル
応募資格(MUST)
・バックオフィスやミドルオフィス部門での運用改善のご経験がある方 (業界不問)
・法人顧客との応対折衝の経験がある方
・パワーポイントでの資料作成、エクセルでの実務経験がある方
(IF関数やピボット、VLOOKUPなど)
応募資格(WANT)
・バックオフィスやミドルオフィス部門の担当として、複数の部署やメンバーで行うプロジェクトへの参画されたご経験がある方
・BPOやコールセンターなどのバックオフィス・ミドルオフィス部門にてマネジメントやスタッフ管理経験 (業界不問) がある方
・IT業界での勤務経験がある方
求める人物像
・自治体様・事業者様対応(顧客との折衝)を抵抗なく行っていただける方
・既存のサービス運営にとらわれず、主体的に業務改善に取り組める方
学歴・資格
高等専門学校・大学・大学院卒業以上
・バックオフィスやミドルオフィス部門での運用改善のご経験がある方 (業界不問)
・法人顧客との応対折衝の経験がある方
・パワーポイントでの資料作成、エクセルでの実務経験がある方
(IF関数やピボット、VLOOKUPなど)
応募資格(WANT)
・バックオフィスやミドルオフィス部門の担当として、複数の部署やメンバーで行うプロジェクトへの参画されたご経験がある方
・BPOやコールセンターなどのバックオフィス・ミドルオフィス部門にてマネジメントやスタッフ管理経験 (業界不問) がある方
・IT業界での勤務経験がある方
求める人物像
・自治体様・事業者様対応(顧客との折衝)を抵抗なく行っていただける方
・既存のサービス運営にとらわれず、主体的に業務改善に取り組める方
学歴・資格
高等専門学校・大学・大学院卒業以上
就業場所
就業形態
正社員
企業名
地域・国際観光に関する調査、企画、情報提供、サービスの提供
企業概要
地域・国際観光に関する調査、企画、情報提供、サービスの提供
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
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