メニュー

【千葉】上場Fintechクラウド型ERPソフト開発・サービス提供企業でのカスタマーサポート※マネージャー候補の求人

求人ID:1455000

更新日:2025/09/24

転職求人情報

職種

カスタマーサポート

ポジション

担当者〜(マネージャー候補)

おすすめ年齢

年収イメージ

530万円〜1000万円

仕事内容

当社子会社へ在籍出向し、同社の中核事業の一つである 企業間後払い決済サービスのカスタマーサポートを、高いサービス品質、そしてより高いユーザー価値を届ける組織にするため、チーム・仕組みを作り上げていただきます。

私達の提供するサービスは、請求関連業務の代行サービスです。複雑な請求関連業務を、お客さまに代わって行い、安心して事業運営に集中していただける安心を提供しています。私達カスタマーサポートが、その中核となりお客さま体験の向上に取り組み続けています。

カスタマーサポート組織の中核を担い、周囲のメンバーを率いて、より高いサービス品質・顧客満足を実現することがミッションです。

マネージャー候補として、主に期待する役割は以下になります
・お客さまからのお問い合わせ対応および、イレギュラー発生時の収束に向けた整理・判断
・顧客体験向上に向けたオペレーション設計と、運用への適用
・教育・評価を通し、メンバーのパフォーマンスを引き出すマネジメント
・変化するプロダクトに追従した、サポート方針の設計とナレッジのドキュメント化
・債権状況を把握・分析し、健全な事業運営を維持継続する戦略の立案と実行

必要スキル

【求めるスキル・経験】
・自社サービスを持つ事業会社のカスタマーサポート組織でのマネジメント経験(2年以上)、・カスタマーサポートまたは、オペレーション部門で業務プロセスの見直しをリードされた経験
・上席として、トラブル対応及び最終的な解決までの道筋を立てた経験
・メンバーの魅力、パフォーマンスを引き出すピープルマネジメントに取り組まれた経験
・ビジネスチャットツール(Slack, Teams, Chatworkなど)を使ったオンライン上のコミュニケーションができる

【歓迎スキル・経験】
・VOCやデータをもとに、定性・定量的情報を分析し、改善活動をおこなった経験
・事業者向けサービスでカスタマーサポートのマネジメントをされたご経験
・開発チームとプロジェクト等を協業されたご経験、顧客体験を設計し、サービスの変化や体制の状況にあわせて、オペレーションを構築・変更できる
・表計算ソフト(Excel、Google Spreadsheetなど)の関数やマクロを使ったご経験やVBAやGASを使って、一部の処理を自動化したご経験。

【求める人物像】
(1) MVVCの共感
(2) カスタマーサポートを探求したい方
(3)変化を楽しめる方
(4)主体的に行動でき、チャレンジを楽しめる方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

上場Fintechクラウド型ERPソフト開発・サービス提供企業

企業概要

インターネットサービス開発/運用
・家計簿アプリ
・クラウド会計ソフト

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください