ヒト・IT・業務課題に対するソリューション提供企業での営業部門の事務サポート※11月入社の求人
求人ID:1457357
更新日:2025/10/03
転職求人情報
職種
営業部門の事務サポート
ポジション
担当者
年収イメージ
450万円〜650万円 ※経験・能力および前職給与を考慮して決定します。
仕事内容
当該ポジションは、IT・通信業界を中心とした大手クライアントの営業活動が円滑に進むためのサポート業務を行います。
また、オペレーションの課題発見・改善にも取り組んでおり、フロー構築・改善やPower PlatformをはじめとするBIツール・RPAツールを活用した自動化の対応します。
対面営業活動以外のプロセスを重点的にサポートし、生産性向上に貢献する役割を担います。
運用の中で本質課題を見つけ、お客様と同じ目線での課題改善や戦略立案なども進めていただきます。
顧客との距離が近く業務範囲は多岐に渡り、より専門的な知識の習得・取組みが可能であるため、自己の市場価値を高めることができます。
【詳細業務例】※プロジェクト毎に異なる場合があります
・各種資料の作成
・SFA(営業支援システム)の更新
・週次、日時報告
・社内決済プロセスの対応
・各種業務の効率化(フロー改善・RPA活用)
・問い合わせ対応
・訪問同行(営業のサポート/簡単な説明・ヒアリングのサポート) など
【ポイント】
プロジェクトというチーム単位で業務を行います。
正確性の求められる「受注・更新処理」や、社内ルールの把握が必要な「社内承認プロセス」など、
各作業の正確性を維持しながらスピーディな作業をご提供していくことで、生産性向上・顧客の売上の最大化に貢献します。
プロジェクトにより業務内容は異なりますが、見積書や提案書の作成・営業やお客様からのお問合せ対応などの事務的サポート業務や
ご経験・スキルに応じて、作業の効率化(フロー改善やVBA/RPAによる自動化)、業務分析やVOC収集などにも携わっていただきたいと考えております。
●身に付く知識・スキル
・IT に関する専門知識(ネットワーク/クラウド/セキュリティ等)
・デジタルツールの活用スキル(RPA/BIツール等)
・プロセス改善、構築力
・問題解決力(問題発見/分析/論理的思考)
・コミュニケーション力(傾聴力/提案力/議論力)
●こんな思いをお持ちの方を歓迎します!
・最先端の IT 領域に携わって専門知識を身に着けたい
・営業部門のサポート職として売上に貢献したい
・自由な社風で裁量権をもって働きたい
・若手のうちからどんどんチャレンジできる会社で働きたい
・オンオフのメリハリをつけ、しっかり休んでしっかり働きたい
●本ポジションの魅力
(1)セールスアウトソーシングで長年培ってきた実績やプロジェクトでのノウハウを身に着けられます。
(2)VBAやRPAなどの専門的な知識・スキルの習得〜生産性向上のご提案〜プロジェクト運営まで、幅広いキャリアパスがあります。
(3)対話を重視しており、やりたいことやキャリアに向き合ってくれる環境(風土)があり、手をあげればチャレンジさせてくれる上長がいて文化があります。
(4)はたらき方
◇ワークライフバランス
・平均残業時間は約15時間です
・平均有給休暇取得日数10日
◇リモートワーク導入多数あり
・約7割のプロジェクトがリモート併用でのはたらき方となっております。
●キャリアパス
(1)社内でのキャリアパス
セールスサポートポジションの中でも、多種多様なプロジェクトの経験を積んでいただくことができます。
例えば…VBA/RPA/法務/モバイルコーディネーター/Microsoft関連の知識や、
プロジェクトの構築や業務改善のご提案など、幅広い分野のプロジェクト・キャリアパスがございます。
1つの専門性を磨いていただくことも可能ですし、
マネジメント希望の方は、プロジェクトのリーダーやマネージャーなどの管理職を目指すことも可能です。
また、オペレーションの課題発見・改善にも取り組んでおり、フロー構築・改善やPower PlatformをはじめとするBIツール・RPAツールを活用した自動化の対応します。
対面営業活動以外のプロセスを重点的にサポートし、生産性向上に貢献する役割を担います。
運用の中で本質課題を見つけ、お客様と同じ目線での課題改善や戦略立案なども進めていただきます。
顧客との距離が近く業務範囲は多岐に渡り、より専門的な知識の習得・取組みが可能であるため、自己の市場価値を高めることができます。
【詳細業務例】※プロジェクト毎に異なる場合があります
・各種資料の作成
・SFA(営業支援システム)の更新
・週次、日時報告
・社内決済プロセスの対応
・各種業務の効率化(フロー改善・RPA活用)
・問い合わせ対応
・訪問同行(営業のサポート/簡単な説明・ヒアリングのサポート) など
【ポイント】
プロジェクトというチーム単位で業務を行います。
正確性の求められる「受注・更新処理」や、社内ルールの把握が必要な「社内承認プロセス」など、
各作業の正確性を維持しながらスピーディな作業をご提供していくことで、生産性向上・顧客の売上の最大化に貢献します。
プロジェクトにより業務内容は異なりますが、見積書や提案書の作成・営業やお客様からのお問合せ対応などの事務的サポート業務や
ご経験・スキルに応じて、作業の効率化(フロー改善やVBA/RPAによる自動化)、業務分析やVOC収集などにも携わっていただきたいと考えております。
●身に付く知識・スキル
・IT に関する専門知識(ネットワーク/クラウド/セキュリティ等)
・デジタルツールの活用スキル(RPA/BIツール等)
・プロセス改善、構築力
・問題解決力(問題発見/分析/論理的思考)
・コミュニケーション力(傾聴力/提案力/議論力)
●こんな思いをお持ちの方を歓迎します!
・最先端の IT 領域に携わって専門知識を身に着けたい
・営業部門のサポート職として売上に貢献したい
・自由な社風で裁量権をもって働きたい
・若手のうちからどんどんチャレンジできる会社で働きたい
・オンオフのメリハリをつけ、しっかり休んでしっかり働きたい
●本ポジションの魅力
(1)セールスアウトソーシングで長年培ってきた実績やプロジェクトでのノウハウを身に着けられます。
(2)VBAやRPAなどの専門的な知識・スキルの習得〜生産性向上のご提案〜プロジェクト運営まで、幅広いキャリアパスがあります。
(3)対話を重視しており、やりたいことやキャリアに向き合ってくれる環境(風土)があり、手をあげればチャレンジさせてくれる上長がいて文化があります。
(4)はたらき方
◇ワークライフバランス
・平均残業時間は約15時間です
・平均有給休暇取得日数10日
◇リモートワーク導入多数あり
・約7割のプロジェクトがリモート併用でのはたらき方となっております。
●キャリアパス
(1)社内でのキャリアパス
セールスサポートポジションの中でも、多種多様なプロジェクトの経験を積んでいただくことができます。
例えば…VBA/RPA/法務/モバイルコーディネーター/Microsoft関連の知識や、
プロジェクトの構築や業務改善のご提案など、幅広い分野のプロジェクト・キャリアパスがございます。
1つの専門性を磨いていただくことも可能ですし、
マネジメント希望の方は、プロジェクトのリーダーやマネージャーなどの管理職を目指すことも可能です。
必要スキル
※11月入社可能な方を対象としております※
●必須条件●
・社会人経験2年以上
・社外との折衝経験、チームで業務を行った経験のある方
・Excel関数(四則演算・VLOOKUP)の使用やPowerpointでの資料作成経験のある方
●歓迎条件●
・RPA活用経験のある方
┗担当業務の一部を自動化した経験など
●求める 物像●
・マネジメント経験またはご興味をお持ちの方(2〜3名以上)
・IT知識やスキルをお持ちの方(テクニカルサポート・エンジニア経験など)
・RPAの導入や運用経験をお持ちの方
・BPM/BPRのご経験など、業務フロー構築の経験をお持ちの方
・チーム内で人材育成や数値管理などのご経験がある方
・好奇心旺盛で自ら突き進むことが出来る方
・顧客と良好にコミュニケーションが取れる方
・相 にわかりやすく情報を伝える をお持ちの方
●必須条件●
・社会人経験2年以上
・社外との折衝経験、チームで業務を行った経験のある方
・Excel関数(四則演算・VLOOKUP)の使用やPowerpointでの資料作成経験のある方
●歓迎条件●
・RPA活用経験のある方
┗担当業務の一部を自動化した経験など
●求める 物像●
・マネジメント経験またはご興味をお持ちの方(2〜3名以上)
・IT知識やスキルをお持ちの方(テクニカルサポート・エンジニア経験など)
・RPAの導入や運用経験をお持ちの方
・BPM/BPRのご経験など、業務フロー構築の経験をお持ちの方
・チーム内で人材育成や数値管理などのご経験がある方
・好奇心旺盛で自ら突き進むことが出来る方
・顧客と良好にコミュニケーションが取れる方
・相 にわかりやすく情報を伝える をお持ちの方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
ヒト・IT・業務課題に対するソリューション提供企業
企業概要
●ヒト・IT・業務を軸に企業の課題に対し、主に以下のソリューションを提供:
業務プロセスコンサルティング、システム企画・開発、システム運用・保守、パッケージソフト導入及び保守運用、インフラ設計構築、クラウドサービス、ICTアウトソーシング、新エネルギーアウトソーシング、セールスアウトソーシング、WEBアナリティクスサービス、バックオフィス支援、カスタマーサポート支援
業務プロセスコンサルティング、システム企画・開発、システム運用・保守、パッケージソフト導入及び保守運用、インフラ設計構築、クラウドサービス、ICTアウトソーシング、新エネルギーアウトソーシング、セールスアウトソーシング、WEBアナリティクスサービス、バックオフィス支援、カスタマーサポート支援
企業PR
人材サービス企業の時価総額ランキング世界 6 位、従業員数5万名以上(2020年3月現在)のグループ企業の中で、SIerの機能を担う会社です。平均残業時間16.2時間等、働き方にも力を入れている企業です。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください