メニュー

リーガルテック領域においてサービス開発を行うベンチャー企業でのカスタマーマーケティングの求人

求人ID:1458417

更新日:2025/10/07

転職求人情報

職種

カスタマーマーケティング

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

年収イメージ

480万円〜830万円

仕事内容

カスタマーマーケティングは、カスタマーサクセスの配下として、この二つのミッションを推進する役割を担います。
具体的には、活用度を高めるための教育コンテンツやプログラムの設計・提供、成功事例の発掘と発信、ユーザー同士の学び合いや交流を促すコミュニティ運営、継続利用を促進するセミナーの企画などを行います。
お客様と近い距離で伴走しながら、マーケティングの観点で横断的に企画を動かすため、顧客理解と施策推進力の両方が求められるやりがいのあるポジションです。

【仕事内容】
●どういう使命や課題に取り組むのか
- 顧客の成功のための各種支援の設計及び実施
- お客様が導入の成果を実感できるようにすること(アダプション)
- 成果を感じたお客様が自ら社内外にその価値を伝え、ファンになっていただけるようにすること(アドボカシー)
●どういう業務に取り組むのか
- 継続利用を促進するセミナーの企画・実施
- ユーザーコミュニティや交流イベントの企画・運営
- 活用度を高めるための教育コンテンツ・プログラムの企画・運営
- 製品活用・コミュニティのアクティブデータをもとにした施策立案と改善サイクルの実行

必要スキル

【必須スキル】
以下いずれかの経験を1年以上お持ちの方
- 既存顧客に対するコミュニティや定期的なイベント施策などの経験
- カスタマーマーケティング・カスタマーサクセスのご経験
- ユーザーサポートのご経験
- 既存営業のご経験

【歓迎スキル】
- ユーザーコミュニティの立ち上げや運営経験
- セミナーやイベント等(オンライン・オフライン)の企画・プロジェクト推進経験
- BtoB SaaS事業におけるカスタマーサクセス業務経験
- 契約審査や法務関連業務の知識・経験
- チームマネジメント経験

【求める人物像】
- 当社のパーパス・バリューへ共感いただける方
- 顧客の成功体験を軸に物事を考え、施策に落とし込める方
- データや顧客の声をもとに課題を発見し、改善を推進できる方
- 関係者と協働しながら、共感を持って丁寧にコミュニケーションできる方
- 0→1の企画にも前向きに取り組み、困難な状況でも粘り強く成果創出に向き合える方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

リーガルテック領域においてサービス開発を行うベンチャー企業

企業概要

事業内容:法律業務に関するソフトウェアの研究・開発・運営・保守

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください